アトピーやアレルギーで悩まれている多くの方に、米粉パンと米粉パンに合う食事法を取り入れることで、症状を改善できる方法をお伝えしています。

 

私自身、幼少期からお菓子やパンが大好きで、小学校4年生の頃から16年に渡り重度のアトピー・鼻炎・花粉症に悩まされてきました。

 

20代後半、脱ステロイド・脱保湿をし、長年痒みとの戦いだったアトピーは落ち着き、今ではその跡形もありません。また、食生活を気をつけることで、花粉症の時期も楽に過ごせるようになりました。

 

子供のアレルギーが増えてきています。
現在、2人に1人が何らかのアレルギーを抱え、20歳以下のお子様の8人に1人がアトピー性皮膚炎で悩まされる時代です。

 

このような時代になってしまった背景には、コンビニの普及による、すぐに買えるお菓子やジュース、スーパーの冷凍食品、お惣菜の普及があります。

 

厳選された材料でご家庭で作る米粉パンとそれに合う食事法で、子供の頃から病気になりにくい身体作りをめざし、身体の負担の少ないものを選び、生涯、元気に健康に過ごせる心がけをしていきましょう!

 

まずはメルマガ【気軽に楽しむ米粉のある暮らし】をお楽しみください。

 

米粉に興味のあるお友達にも、ぜひご紹介いただけると嬉しいです。

 

小麦がやめられない親子のための
アレルギー、アトピーが改善
ワンボールでできる
お野菜たっぷり
グルテンフリー!

**************

米粉パンとおかずの教室主宰
こども米粉協会インストラクター
パーソナルシェフ すずき なおみ

**************