18_mzk5owi0y2qxmjgyy

「伝わる話し方」これだけは押さえたい!!5つのポイント

こんにちは。

話し方であなたの人生をより豊かにする 魅せ方・話し方トレーナーの濱田悦子(浜田果歩)です。


こちらの無料メール講座では
伝わる話をするために外せない、基本的なポイントをお届けします。

私たちは、言葉を話せるようになった子どもの時から数十年、毎日、何かを話しています。
それでも、

「あなたの話は、よくわからない」
と言われたり、

「そんなこと聞いてません」
と、言ったつもりが、まったく伝わっていなかった、
ということが起こります。

この講座に興味を持たれたあなたは、きっと、
「伝えること」において、何らかの悩みをお持ちか、
あるいは、今以上に
「話す力をつけたい」
と思っていらっしゃることでしょう。

それは、あなたが、
話が伝わらなければ、コミュニケーションが円滑にならず
良い関係が築けない。

話す力がなければ、
自信を持って仕事に取り組めない
仕事においての成果を出しづらい
ということを実感されていらっしゃるからでしょう。

反対に言えば、
「伝わる話し方」ができれば、
意思の疎通をはかることができ、
コミュニケーションが円滑になり、
何より、仕事においても、
本来の力を存分に発揮することができるようになる
ということです。

「話すこと」は、私たちの生活の中では、決して切り離すことができないこと。
ここの悩みをクリアにすれば、
毎日の生活のストレスが少なくなり、
自信を持って、毎日を楽しく過ごせるようになるのです。

そんな毎日を過ごせたら、仕事もプライベートも、今の何倍も充実しますよね。

まずは、「伝わる話し方のポイント」を知り、
今の自分には何が足りないのか?を見直してみて下さいね。

「伝わる話し方」ここだけは押さえたい!!5つのポイント

1「話の伝わり方は、まず、ここで決まる!」
2「話が伝わるための基礎力をつける」
3「言いたいことがすぐにわかる話とは」
4「わかりやすい!と言われる言葉選び」
5「大切なことが耳に入る話し方」




*濱田悦子プロフィール*

三重県生まれ・三重県在住
式典、ブライダル、パーティ、イベント等、あらゆる司会を現在までに2600件ほど担当し、
延べ20万人以上の前で司会を努める。
また、地元のラジオパーソナリティ、県内ケーブルテレビのキャスター・リポーター・ナレーターなど、
15年間、放送の現場でもマイクを持つ仕事をする。
話す仕事をする中で、
「どうしたら、そんなにスラスラ話せるんですか?」
「どうしたら、緊張せずに話せるようになりますか?」
と、話し方についての質問をされることが多くなり、
「話すことの苦手意識をとって、笑顔で楽しく話せる人を増やしたい!!」
という思いから、話し方インストラクターの勉強をはじめる。

話し方の勉強をするうちに、
話には、その人の人間性が滲み出てくる。
話し方は、その人自身を表しているのだ!
ということを確信するようになる。

話す技術だけでは、本当に伝わる話はできない、
話すために一番重要なのは、話し手の気持ちの持ち方であることを痛感し、
心理カウンセラー、交流分析、コーチング 等を学ぶ。
その後、話し方インストラクターとして、カルチャースクール2校で、
「話し方講座」「コミュニケーション講座」を8年間担当。
その間、受講された方が、どんどんと自信をつけ、明るい表情になって変わっていく様子を目の当たりにし、
「話し方は人生を変える!」という信念のもと、
2016年 自身の話し方スクール「鈴鹿コミュニケーションスクール」を開校する。
現在までにスクール内外での講座および個人レッスンで1000人以上に話し方の指導を行っている。
レッスンにお越しになった方が、笑顔で自信を持って楽しく話せることを願って、
日々、レッスンを行っている。

また、マナー・コミュニケーション講師として企業・団体・病院・施設・学校等で、研修・講演を行う。
2015・2016・2017ミスユニバースジャパン三重大会「ビューティキャンプ」話し方講師
2009~2018 鈴鹿市教育委員会「夢工房」講師
子どもアナウンス発声協会講師



配信記事

  • 1、話の伝わり方は、まずここで決まる!!
  • 2,「話が伝わるための基礎力をつける」
  • 3、言いたいことがすぐわかる話とは
  • 4、「わかりやすい!」と言われる言葉選び
  • 5、大切なことが耳に入る話し方

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
何をご覧になりましたか必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp08