Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
24410_mdrkzgrknjywodnkz

((friendly_name))、こんにちは♪


できない→できるに変える体質改善
【Dr.カレンのビジネス診断】
山本カレンです。

 

 
登録は以下の3つのステップのみで
とっても簡単です♪
 
 
①以下のフォームに「お名前」と「メールアドレス」をご入力ください。
 
②読者登録したら確認のメールが届きます。
 (届かない場合は迷惑メールフォルダをチェック)
 
③メール内の登録完了リンクをクリックしてください。
 
 
以上の3つのステップで登録完了です♪
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
お名前(かな)
せい)
めい)
メールアドレス
このメルマガを知ったきっかけは何でしたか?
その他の人の媒体と答えた方に質問です。どなたの媒体からでしたか?
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは山本カレン様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はkaren@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
オンライン起業サポーター

山本カレン

Mission
地方在住の主婦のためのオンライン起業0→1サポート
Senmon
SNS 起業 地方在住 起業支援 オンライン

【山本カレン(やまもとかれん)】

オンライン起業サポート
Dr.カレンのビジネス診断主宰

新潟県出身・富山県在住
田舎の三世代同居
思春期男子2人の母


《専業主婦からオンライン起業家へ》

数年前までごくごく普通の専業主婦でした。
家族に恵まれ、この平凡な幸せがずっと続くと思っていました。

ところが、ある日、その当たり前の生活が一変します。
― 主人の鬱 ー
(おかげさまで今は回復しております)

それまでずっと主人に養ってもらっていた私は、その時初めて、自分の働き方を真剣に考えたのです。
いろいろ調べていた時に出会ったのが「輸出転売」でした。
昼はパートに行き、夜は家で転売。もう完璧!と思っていたのですが。
どういうわけかどうしても上手くいかず、大きな赤字を作ってしまい挫折。。

一旦は普通のパートに戻るも、このままの状態でもしまた主人に何かあったら家族を守れないと、再び調べ始め、たどり着いたのがオンライン起業でした。

SNS起業塾に入塾し、ゼロから学び始め、自分でオンライン講座を開催して成果を上げれるようになったころ、お誘いいただき、起業塾の講師をさせていただくことになります。


《起業塾講師からフリーランスへ》

起業塾では、もともと商品やサービスを持っている生徒さんがどんどん成果を上げられるなか、もともと商品やサービスがなく、さらにSNSが苦手な生徒さんはなかなか成果が上げられず、そのまま卒業されていきました。

そして、塾側も成果が出ている人を引き上げようとする。それは仕方のないことです。
なぜなら、その成果を上げている人が塾の広告になるのだから。

その一番の原因がスタート時のスキルやレベルの差。
初歩的な事がわからない、SNSが苦手な生徒さんの考える0の基準と、そのくらいのことは当然わかっているはずというところからスタートする起業塾の0の基準が違うということ。

でも、同じ金額・同じ期間学んでできる人とできない人の差がどんどん開いていくことにやりきれない思いになりました。
起業塾という組織の中では、そういった方たちをサポートしていくことは難しいことを知り、塾を卒業してフリーランスとして活動することを選びます。


《医者でもないのにDr.カレンとは?》

フリーランスになった直後、奈落の底に落とされるような衝撃の事実を知ることになります。

それは、私はビジネスを何も学んでいなかったということ。
そして、私は何も極められていないということ。堂々と○○の専門家と言い切れない自分。。。

目の前が真っ暗だった私に、一筋の光となったのが、
「専門家になれないことがあなたの強みだよ」というメンターの一言。
コンプレックスが強みに変わった瞬間でした。

専門家と言えるほど極められたものは1つもないけれど、
初心者の方に教えれらることはたくさんあったのです。
どんなにSNSに対して苦手意識がある人でも、丁寧に0→1をサポートできたら、必ずできるようになる。

起業塾や専門家にはサポートできない初歩的な事や細かい部分を、私ならサポートできる。
例えるなら、起業塾が総合病院なら私は町の診療所的な存在になろう。
そんな思いで、白衣に聴診器で「Dr.カレン」として活動しています。


《Dr.カレンのこれからのビジョン》

オンライン起業サポートをしておりますが、起業する人を増やすことが私の目的ではありません。

私の本当の目的は、幸せな家族を増やすこと。
地方在住の主婦でも自分で選択肢を増やすことができる。
それを自分で選んで行動することが心の余裕に繋がる(それで収入になれば経済的な余裕にもつながる)
その心の余裕が自分も家族も幸せにする。
そう信じています。


自分に自信をもって幸せを感じながら生きるため(さらに家族を幸せにするため)のツールとして、オンラインが必要であれば、いつでもDr.カレンにお任せください。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright(c)karenyamamoto,inc.
Powered by reservestock