Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

ゆみと玄のMahalo通信

ハワイからALOHA!  

 

私たちは2011年の東日本大震災を機に日本からハワイに移住しました。

 

9歳と10歳で移住した二人の子どもたちはバイリンガルに育ちました。親が英語で苦労したので、二人には大人になって苦労させたくなかったので、このことはとても嬉しいです。

現在、家族全員が日本語と英語で生活や仕事ができる状態になっています。

 

また医療費が日本の何倍もするアメリカで暮らすのに必要な自然療法を実践し、移住してから7年間の家族全員の医療費をごくわずかに抑えています。実際、怪我の時の外科と歯科医療以外では、家族全員の医療支出はゼロです。これは日本の快医学(瓜生良介先生)の恩恵です。

 

「マハロ」はハワイ語で感謝、ありがとう、という意味であることはご存知でしょう。

私たちはハワイと日本を行き来して、毎日をAlohaとMahalo(愛と感謝)いっぱいに暮らしています。

 

こんな暮らしができるのはコヒーランスとその結果湧いてくる直感や洞察の恩恵だと思っています。私たちは毎朝日本時間の6時から、ハートを感謝で満たしてコヒーランスになる実践と練習をしています。これはあなたも無償で参加できます。参加はZOOMというオンライン会議室を使っています。

https://zoom.us/j/8083349616

コヒーランスになるとストレスを一瞬で減らし、心身の健やかさが一段と向上し、しかも洞察がやってきます。

 

自分たちに大いに恩恵と効果があった二つのスキルを日本とハワイ、そしてオンラインで教えています。

1、コネクション・プラクティス

2、快医学に基づく自然療法(ハーモニクスヒーリング)

 

本当は一人一人にお会いしてお伝えできるのが一番ですが、このメルマガでもヒントになることを日々配信していきます。

あなたとこの通信でつながることができる日を楽しみにしています。

 

また、毎朝のコヒーランスライブを通じて気づいたことや、ハワイライフ・ハワイ短期移住・ハワイ留学・バイリンガル教育・ハワイ別荘(不動産)購入に関する有益な情報もお届けします。

 

読むだけで、あなたの心身の健やかさがアップして人生が前進するでしょう。

ハワイにプチ移住したい方の相談も個別で受け付けていますので、メールをください(このメールに返信で筆者に届きます)。

 

 

AlohaとMahaloを込めて

 

ゆみ・玄

 

Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはYumi & Gen Morita様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はmoritagen@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
共同創設者

Yumi & Gen Morita

Mission
つながりと平和のスキルを普及する。
Senmon

コネクション・プラクティス、NVC、自然療法、ハートマス

快医学プラクティショナー (1990年〜)
コネクションプラクティス認定講師「マスターラスール」(2014年〜)
ハートマス認定トレーナー(2017年〜)
Bay NVCリーダーシッププログラム修了(2010年度、2011年度)
東京生まれ、ハワイ在住。玄は早稲田大学理工学部卒、ゆみはお茶の水女子大学文教育学部卒。1998年から千葉県鴨川市山中の築200年の農家で自給自足を目指しながら、日本の伝統的医療「快医学」を創始者瓜生良介師から直々学び、伝える。持続可能な暮らしと健康増進を学ぶ場「ハーモニクスライフセンター」を設立し、ヘルスコンサルタントとして活躍中。”心の健康と平和”を探求する途上でコスタリカのコネクション・プラクティス、ハワイのホ・オポノポノ、アメリカのNVC(非暴力コミュニケーション)と出会い、学び、実践し、伝えている。

3.11東日本大震災(2011年)以後、拠点をハワイに移し、「ふくしまキッズハワイ」を立ち上げ、毎年福島の子供たちを保養と学びのためにハワイに招待している。2014年コネクション・プラクティス創始者リタ・マリー・ジョンソンの誘いで認定トレーナー「ラスール」認定を受け、日本人初のRFI(ラスールファンデーションインターナショナル)認定トレーナー「ラスール」になる。

2015年、NVC仲間の川口久美子と3人で「ラスールジャパン」を設立し、日本でコネプラを教え始める。2016年、コネプラの創始者リタ・マリー・ジョンソンの著書『完全につながる』を翻訳、出版。2017年、日本人ラスールを養成する社団法人ラスールジャパンを設立して、コネプラの普及に尽力中。

二人の著書に『ハーモニクスライフ』、玄の著訳書『宇宙生命論』『マシューブック』、ゆみの著書に『地球と一緒に生きる』『地球を愛して生きる』『バタフライ』他、多数。2019年5月、日本人のためのコネプラ本「地球とハートでつながる」を出版。

  kikuchiyumi
B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock