Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_nmi1zdfjmjjindqxn

ゆみと玄のMahalo通信
ハワイから愛と健康と豊かさを
感謝を込めてお届けします

ハワイからALOHA!  

 

私たちは2011年の東日本大震災を機に日本からハワイに移住しました。

9歳と10歳で移住した二人の子どもたちはバイリンガルに育ちました。親である私たちが英語(英会話)で苦労しているので、二人が英語と日本語が自然に話せるように育ったことはとても嬉しいです。現在、家族全員が日本語と英語で生活や仕事ができる状態になりました。

また医療費が日本の何倍もするアメリカで暮らすのに必須の自然療法を実践し、移住してから今日まで家族全員の医療費は怪我の時の外科と歯科医療以外ではゼロです。これは日本で学んだ快医学(瓜生良介先生より伝授)の恩恵です。

「マハロ」はハワイ語で感謝、ありがとう、という意味です。私たちはハワイと日本を行き来して、毎日をAlohaとMahalo(愛と感謝)いっぱいに生きています。

こんな暮らしができるのはコヒーランスとその結果湧いてくる直感や洞察に従って生きているからです。このスキルをみんなが身につけたら人類は大きく進化し、自他や地球への暴力が激減すると思っています。

そんな地球の到来を目標に定め、私たちは2018年4月26日に「デイリーコヒーランス」を始めました。毎朝日本時間の6時から、ハートを感謝で満たしてコヒーランスになる実践と練習をグループでしています。どなたでも無償で参加できますので、よかったご参加ください。

以下のZOOMというオンライン会議室を使っています。パスワードは369です。

https://zoom.us/j/8083349616

コヒーランスになるとストレスを一瞬で減らし、心身の健やかさが一段と向上します。そして困難な状況や課題に対する直感(洞察)がやってくるのです!(練習を積めば誰でもできるようになるので、続けてください)

より深く学びたい方は、コネクション・プラクティスを受講されることをお勧めします。日本ではラスールジャパンが認定講師を育成しています:ラスールジャパン公式サイト http://rasurjapan.com 

私たちは日本にコネクション・プラクティスを伝え、日本でラスール100人が活躍するようになるまで日本に通うことを決めています。その次は英語圏の国々へ伝えていきます。目標は世界中の子どもたちがコネプラを実践できるようにすることです。

このメルマガでは、自分たちに大きな恩恵と効果があった二つのスキルについて、お伝えしていきます。

1、コネクション・プラクティス

2、快医学に基づく自然療法(ハーモニクスヒーリング)

私たちは、あなたの人生を豊にし、心身を健やかにするこの二つのスキルを日本とハワイ、そしてオンラインで教えています。

このメルマガでもヒントになることや講座開催情報を配信していきます。あなたとこの通信でつながることを楽しみにしています。

 

また、私たちがお役に立てる分野は、コネプラとハーモニクスヒーリング(自然療法)に加えて、

*ハワイライフ・ハワイ短期移住

*ハワイ留学(夏休みのふくしまキッズも短期留学・遊学も)

*バイリンガル教育

*ハワイ別荘(不動産)購入

*女性のウエストを細くする(シェイプアップする)方法 (>「ゆみザップ」で教えています)

 

があります。

私たちの個人健康コンサルティングを受けたい方は、お気軽にご連絡ください。

このメールに返信すると玄に届きます。(ゆみへはFBメッセンジャーがベストです)

 

 

どうぞあなたの心身の健やかさのアップと人生の前進のサポートをさせてください。

 

 

AlohaとMahaloを込めて

 

ゆみ・玄

 

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは森田玄・きくちゆみ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はmoritagen@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Expert_s
健康コンサルタント・著作翻訳家・ラスールジャパン共..

森田玄・きくちゆみ

Mission
心身の健やかさを増進し、コヒーランスで人と地球の調和を可能にする
Senmon
コネクション・プラクティス、NVC、快医学、自然療法、ハートマス研究所、ゆみザップ、環境と平和、会議通訳

快医学プラクティショナー (1990年〜)
コネクションプラクティス認定講師(2014年〜)
玄:ハートマス認定トレーナー(2017年〜)
ゆみ:Bay NVCリーダーシッププログラム修了(2010年度、2011年度)
東京生まれ、ハワイ在住。玄は早稲田大学理工学部卒、ゆみはお茶の水女子大学文教育学部卒。1998年千葉県鴨川市の築200年の古民家で自給自足を目指し、持続可能な暮らしと健康増進を学ぶ場「ハーモニクスライフセンター」を設立し、瓜生良介直伝の日本の伝統的医療「快医学」を伝える。現在、ヘルスコンサルタントとして世界中にクライアントを持つ。

”心の健康と平和”を探求する途上でコスタリカのコネクション・プラクティス、ハワイのホ・オポノポノ、アメリカのNVC(非暴力コミュニケーション)と出会い、学び、実践し、伝えている。

3.11東日本大震災(2011年)以後、拠点をハワイに移し、「ふくしまキッズハワイ」を立ち上げ、毎年福島の子どもたちをハワイで保養し、NVCやコネプラ、自然食を教えている。2014年コネクション・プラクティス創始者リタ・マリー・ジョンソンから米国で「ラスール(コネクションプラクティス・トレーナー)」認定を受け、日本人初のRFI(Rasur Foundation International)認定トレーナー「ラスール」になる。

2015年、NVC仲間の川口久美子と3人で「BePeaceジャパン(後にラスール ジャパン)」を設立し、日本でコネプラを教え始める。2016年、コネプラの創始者リタ・マリー・ジョンソンの著書『完全につながる』を翻訳、出版。2017年、日本人ラスールを養成する社団法人ラスールジャパンを設立し、日本人ラスールの育成とコネプラの普及に尽力中。

二人の著書に『ハーモニクスライフ 超自然派生活のすすめ』、訳書に『戦争中毒』『現代社会のスピリチュアルな真相』、玄の著訳書『宇宙生命論』『マシューブック』、ゆみの著書に『地球と一緒に生きる』『地球を愛して生きる』『バタフライ』他多数。2019年5月、日本人のためのコネプラ本「地球とハートでつながる」を出版。

人間と地球の健やかさの増進に貢献することがライフワーク。

ゆみはモンキーベイ自然保護区など環境問題への功績で1992年米国One World One People賞、東京青年会議所の地球環境大賞個人賞を受賞した。

  kikuchiyumi
B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock