Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
15573_zmnhngqwzjbiztq2n

部活動指導者
のための
メンタル強化
のヒント

部活動指導者のための
メンタル強化のヒント
部活動顧問の先生、指導者
監督・コーチの方々へ
こんなことってありませんか?
心技体。どれも大切なのはわかっている。

だからこそ、体を鍛えて技を磨いて今まで頑張ってきた。

それでは心はどうやって鍛えて強くしていけばいいのだろう?


本番になると、緊張したり、弱気になったり、失敗をおそれる選手が多いんだ!

気合いや根性論ではなく今どきの選手たちにあった、新しい指導のしかたはないだろうか?

心技体で心が一番大切なのはわかっている。最後の最後はメンタル。

だからこそ大会が近づくにつれ、どうやって心を鍛えて強くしていくかを考えてしまうんだ。

 

そんな指導者たちの声を多く聞いてきました!

 

みなさんのその悩み!
本当によくわかります!なぜなら・・・

私自身が、35年間もの間、
指導者として、いつも
悩んでいたことだからです。


しかし、それは、

メンタルコーチングの
具体的な方法さえ

身につけることができれば
解決していけるのです!

 

 

今回は、
そんな指導者の方々のための
ヒントとなるメルマガ!

 

部活動指導者のための
メンタル強化のヒント

をお届けします!

 

 

 

このメルマガを通して、こんなヒントが手に入ります!

1.選手の中にある
本当の答えを引き出してやること
ができるようになります!



2.自らやる気になり、
今何をするべきかを
自分で考え、動けるような選手
を育てることができます!



3.選手たちが頭の中だけでなく、
心の底から達成したい目標を設定
することができます!



4.本番で自分がもつ
実力を十分に発揮できる選手
たちを育てることができます!


5.チームの雰囲気を
一気に引き上げて、
お互いの絆を深めてあげること
ができます!

 

ぜひ、ご登録ください!

 

 

PCのメールアドレス、もしくはGmail、Yahoo!メール推奨です。

※アプリ(メルマガ専用)をインストールすることで確実にメルマガを受け取って頂くことができます。

アプリでのご購読をオススメしています。

 

  • 過去史上最高の成果が出る秘密!
  • 祝200号!部活ライフマッププレゼント!
  • リソースフルがフローを作る!
  • 大会を通じて感じていること!その2
  • 大会を通じて感じていること!
  • 本番前の緊張対応のコツ!
  • 負けたときに考えること!
  • 最強の相手の倒し方!
  • 新たな3つのプレゼント!ぜひ受け取ってください!
  • 簡単!メンタル強化方法!
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは白水和敬様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はuzu46@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
スクールスポーツメンタルコーチ

白水和敬

Mission
スポーツメンタルコーチングを通して、自ら自立・自走できる選手を育成し、すてきなスポーツ界を創造する
Senmon
部活 指導者専門 メンタルコーチ チーム強化 メンタル強化

・フィールド・フロー認定
 スポーツメンタルコーチ
・チームフロー認定メンタルコーチ

スクールスポーツメンタルコーチ白水和敬です。

私は、大学生まで野球をさせていただきました。高校の時はキャプテンとして、チームをまとめ、公立進学校ながら甲子園出場校を撃破して県大会に出場し、大学では、4割4分7厘の打率でベストナインを受賞させていただきました。

その後、中学校の教師となり、35年間の教師生活で、約2万人以上の子どもたちや保護者に接してきました。部活動、野球部の監督としても選手たちに関わらせていただきました。

試合の場面でよく「最後はメンタルが大事」という言葉を聞きました。心技体それぞれ大切であるが、最後の最後はメンタル、つまり心の部分が勝負を決めるという意味です。

しかし、選手たちは、試合になったら緊張し、本来、自分のもっている実力を十分に発揮できないまま終わってしまう。そんなもったいない場面を私は、たくさん見てきました。だからこそ、選手たちのメンタルを強くしたり、整えたりすることがとても大切であると感じていました。

答えは選手の中にある。その答えを引き出していくのがスポーツメンタルコーチングであると聞いた時に、私はこれだ!と感じました。自分の中から出てきた答えこそ、選手の自立の大きな原動力になる。それを引き出すことができるスポーツメンタルコーチングに無限の可能性を感じました。

私は、今までに、スクールスポーツメンタルコーチとして、中学生からプロスポーツ選手まで、たくさんの選手たちやその指導者たちにスポーツメンタルコーチングを伝えさせていただきました。

心が整えば最高のパフォーマンスの発揮ができます。実は、「最後はメンタル」ではなく、大切なのは「最初にメンタル」なのです。ぜひ、スポーツメンタルコーチングを使って最高のパフォーマンスを発揮してください!
 

B_facebook
B_ameba
B_twitter
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock