Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

メールレター『Colorful Life Story』

 
「お産」を中心としたライフステージにいるあなたに送るメールレター。

Colorful Life Story

 

(メールレター登録ページになります)

 

妊娠する前の妊娠出産のイメージってテレビドラマや人からちょっと聞いた話の断片だったりで、

全体像がみえている人って少ないのかもしれません。

マタニティ雑誌とか育児本でお勉強したりする人も多いと思いますが、

それだけではイメージしきれなくて漠然とした不安や心配を抱えてはいませんか?

 

妊娠出産にまつわる不安や悩みとの付き合いかたとお産がワクワクと待ち遠しくなるような心の持ちかた

妊娠で変わりゆく身体へのセルフケア
 
妊娠出産の基本的知識から赤ちゃんとの新生活に役立つ情報

 

助産師としてたっくさんの「お産」に立ち会ってきたわたしが

わたし自身の経験も踏まえて

「心配」も「怖い」も「嬉しい」も「ワクワク」も「幸せ」も、ぜーーーーんぶひっくるめた「お産のリアル」

お伝えしていきます。

 

またわたしは2人の息子を海外で妊娠出産し、現在進行形で子育てに奮闘する1人のママです。

ママとして息子たちと過ごす日々の暮らしでは、子どもの成長段階に応じて変わってゆく悩みを抱えつつも

ちょっとした工夫やコツで、楽しく子育てをしていけるように心がけています♡

 

そして最近では「わたし自身」の幸せや人生についても考える機会が多くなりました。

子育てをしながらライフワークとして

「お産」を中心としたライフステージにいる女性に寄りそうという活動をしつつ

老人ホームで介護士として働き、お産とは反対のいのちの終わりをケアする立場でもあります。

 

わたし自身、「お産」を中心としたライフステージのある一段階にいる1人の女性です。

こちらのメールレターでは

そんなわたし自身が持っている子育ての悩みや工夫、家庭や仕事とのバランス、ちょっとした日々の色々についても

共有していきたいと思っています。

 

妊娠中の方はもちろん!

これから妊娠を考えている女性や子育てママ

「お産」を中心としたライフステージにいるあなたに送ります。

 

「お産」を中心に

プレママとして、ママとして、いち女性として「生きること」

一緒に考えていきましょう

 
 
 
 
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは松吉 奈保美様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はnahomatsuyoshi@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

松吉 奈保美

Mission
「お産」を中心とした女性のライフステージに寄り添い「産むちから」と「育むちから」を伸ばします。母として、また1人の女性として笑顔で自分軸の幸せを感じ、人生を豊かに「生きること」を一緒に考えていきましょう
Senmon

妊娠 出産 子育て マタニティ

<資格>
助産師
看護師
保健師
全米ヨガアライアンス産前産後ヨガインストラクター養成講座修了
<自己紹介>
オーストラリア、シドニー在住、
日本の助産師Nahoです。
主に海外で出産される日本人女性の方へ向けて、妊娠出産に関する悩み相談や継続ケア、そしてセミナーやワークショップのオンラインでの開催を行なっています。

自分自身の「産むちから」を育み、自分と赤ちゃんと丁寧に向き合って、暖かさが身体とこころに刻まれるようなお産をしてほしい、そんな願いを持っています。
「お産」の体験がこれから子育てをしていく上での大切な原点になります。

「お産」は女性のライフステージの中でも特に大きな出来事、色々な意味であなたの人生に影響を与えますよね。
それぞれのライフステージに、その独自の魅力や強みがあるとともに悩みも変わっていくものです。そんな日々変わりゆく女性のライフステージに寄り添っていくのが、「助産師」という存在。ひとりで頑張る時代は終わりです。

わたし自身も1歳と3歳の2人の男の子の子育てに現在進行形で奮闘するひとりの母親です。子育てや家事に追われる日々の中、置き去りにしてきたものは「わたし自身」でした。家庭と子育てとの調和の中で「わたし自身」に意識を向け、自分軸の幸せや魅力を意識していくことで、わたしの人生に「自由」と「豊かさ」が産まれるということを実感しています。

「お産」を中心としたあらゆるライフステージにいらっしゃる女性を支える手のひとつになりたいと思っております。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock