Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Okada03
山田道秋さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは山田道秋様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はkokoromichi358@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

方眼ノートとストレスクリアであなたの未来を明るくする山田道秋公式メルマガ

  • 目標達成に大切な事って・・・?
  • いよいよ2019年が動き出します!
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは山田道秋様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はkokoromichi358@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
ストレスクリア/方眼ノートトレーナー

山田道秋

Mission
今までに学んだ事・経験を伝えることで、目の前の人の未来を明るくする!
Senmon

ストレスクリアトレーナー 方眼ノートトレーナー ベーシックプロスピカー 問題解決 望む未来

一般社団法人ストレスクリア協会ストレスクリアトレーナー・実践コーチ
一般社団法人ノートメソッド協会公認方眼ノートトレーナー
一般財団法人日本プロスピーカー協会認定ベーシックプロスピーカー
大卒後、大手企業に勤務。定年まであと10年の時に、財閥系金融会社の傘下となったことを機に、募集していない地方銀行へ応募し採用される。

銀行での最後の職場となった営業店での売上低迷を打破するために、ある人材開発会社の研修に出会う。そこで学ぶ人たちの前向きな姿勢に刺激を受けた。
そして、その会社の研修内容を伝えられる資格を取得し、それを伝えるために定年で銀行を退職。

研修仲間のコーチングを引き受けて、どうしたらその方の欲しい結果が出るのかを追及してたどり着いたのが、ストレスクリアと方眼ノートでした。

「たった二つの質問だけで、あなたの未来が変わる?!」というストレスクリアなら、コーチングを深く
学んでいない私でも出来ると思ったからです。

なぜ、私がストレスクリアをやるのか?
私が、ストレスクリアを知ったのは、それはある人の問題解決をしたいと思っていた時期でした。変わりたくても変われないその人のために、何かいい方法がないかと探していた時期でした。
そもそも、私は人から相談を受けるケースが多かったのです。そして、その方に寄り添った対応をしていたのです。

そして、60歳となった時に、これからは縁ある人への役立ちたいという思いがこみ上げてきて、その思いは抑えられなくなり、大企業志向で超安定志向だったこの私は、かつて銀行員という安定した仕事を投げうってお金もないのに、起業に踏み切りました。

なぜ、そこまでしたのか・・・?
それは、銀行で、取引先の営業マンが、ある日いなくなっていく。そんな人の顔が忘れられない。
いい人なのに、いい人故に、営業と言う仕事で会社とお客様と自分自身の中で葛藤し、そ..

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock