Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
14113_mge5mmu2mjuwmwi2m

子どもたちの無限の才能を引き出すために!

株式会社Gonmatusの理念の中には「人には無限の可能性がある」という言葉があります。
子どもたちにも無限の可能性があり、無限の才能があります。
ともすれば、既存の教育システムの中では見過ごされがちな才能がどの子にもあります。
 
 
物語を読んでワクワクする気持ち。
漫画を読んで夢中になる気持ち。
ひたすら物語を書いたり、漫画を描いたりしているときの気持ち。
子どもたちは、「あそび」に没頭しているときに、創造性や才能を発揮しています。
 
 
保護者の方々にしてみると、
「できれば子どもたちの才能を引き出してやりたい・・・」
「このまま感性豊かな人間に育ってほしい・・・」
「もっと本を読んで知識をつけてほしい・・・」
などなど、さまざまな期待や思いがわいてくるものです。
 

保護者ができることは何?

では、実際には保護者としてできることは何でしょうか?
 
「文章を教えるといっても、どうしていいかわからないし・・・」
「塾に行っても、受験対策や学校の授業にそったものだし・・・」
「もっと子どもの自由な発想を伸ばして、物語を楽しめるような指導をしてくれないかしら・・・」
 
 
保護者だからこそ関われることもあるはずです。
そこで、このたび株式会社Gonmatusでは、小説家の野間美智子さんを執筆者に迎えて、
「子どもたちの無限の才能を引き出す!『空飛ぶ創造性メルマガ』」(毎週火曜日配信)を発刊することにいたしました。
 
このメルマガは、主に子育て世代のお母さん、お父さんに向けて、「創造性を育てるにはどうしたらいいか」をテーマに、役立つ情報を提供いたします。
 

執筆者は、小説家の野間美智子先生!

メルマガを執筆する小説家の野間美智子先生は、
アニメのシナリオライターとして12年間、のべ200本の脚本を手がけ、2015年に第1回小学館ジュニア文庫小説賞大賞を受賞し、小説家として活動されています。主な作品には『さくら×ドロップ』『ちえり×ドロップ』『みさと×ドロップ』(小学館)などがあります。2018年春からは、「空飛ぶものがたり教室」の講師としても、小学生を対象に「ものがたりづくり」の楽しさを伝える活動をされています。
 

「空飛ぶ創造性メルマガ」をご購読いただくと

●このメルマガをご購読いただくと・・・・
・子どもの文章を書く才能を育む関わり方を知ることができる
・子どもの本に対する好奇心を育てる関わり方についてヒントを得られる
・プロの小説家のものがたり作りの秘訣を知ることができる
・野間美智子先生の「空飛ぶものがたり教室」の情報がいち早く手に入る
・ものがたり作りを通じて、子どもたちの才能を伸ばす秘訣を知ることができる
 
 
さらに、このメルマガに連動して「空飛ぶものがたり教室」も、学校の春休みや夏休みに会わせて、小学生の皆さんが参加しやすい時期に開催していきます。
 
メルマガで、子供たちの才能を伸ばすヒントを得ながら、「空飛ぶものがたり教室」では、実際に小説家の野間美智子先生から直接「ものがたり作り」の楽しさを学ぶことができるのです。
 
子どもたちの才能を引き出すヒントは、大人にとってもとても有益なものです。ご自身の創造性を開発するためにも役立つことでしょう。
 
毎週一回火曜日の朝配信のメルマガ『空飛ぶ創造性メルマガ』を、是非登録してみてください。
 
◆タイトル:子どもたちの無限の才能を引き出す!「空飛ぶ創造性メルマガ」
◆執筆者:野間美智子先生
◆対象:どなたでも。特に小学校や中学校のお子さまをもつ保護者の方。
◆配信頻度:毎週火曜日朝配信
◆配信開始:2019年1月1日(火)
◆編集・配信:株式会社Gonmatus 藤由達藏
 
 
 
 
  • 「本当に好きなもの、好きだったものを思い出す」【空飛ぶ創造性メルマガ】vol.44
  • 【再送】「敦賀国際文化交流フェスティバルで講演することになりました!」【空飛ぶ創造性メルマガ】vol.43
  • 「ただ生きているだけで:その20」【空飛ぶ創造性メルマガ】vol.42
  • 「ただ生きているだけで:その19」【空飛ぶ創造性メルマガ】vol.41
  • 「ただ生きているだけで:その18」【空飛ぶ創造性メルマガ】vol.40
  • 「ただ生きているだけで:その17」【空飛ぶ創造性メルマガ】vol.39
  • 「ただ生きているだけで:その16」【空飛ぶ創造性メルマガ】vol.38
  • 「ただ生きているだけで:その15」【空飛ぶ創造性メルマガ】vol.37
  • 「ただ生きているだけで:その14」【空飛ぶ創造性メルマガ】vol.36
  • 「ただ生きているだけで:その13」【空飛ぶ創造性メルマガ】vol.35
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは藤由達藏様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はgonmatus@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Expert
株式会社Gonmatus 代表取締役 夢実現応援家..

藤由達藏

Mission
「人には無限の可能性がある」をモットーに文化創造型社会と魂が悦ぶ社会の実現に取り組みます。
Senmon

夢実現 魂が悦ぶ 作家支援 コーチング 出版 

夢実現応援家(R)
作家支援コーチ
アクアヴィジョン・アカデミー公認ヘミシンク(R)・トレーナー
モンロー研究所公認アウトリーチ・ファシリテーター
チームフロー プロコーチ養成コース2期卒業
日本トランスパーソナル学会 会員
モンロー・プロダクツ正規代理店 夢実現応援家(R)。作家支援コーチ。株式会社Gonmatus代表取締役。1967年東京は新宿生まれ。作家・ミュージシャン・経営者・起業家などのお客様の夢の実現を強力にサポートしている。コーチングをはじめ各種心理技法や武術、瞑想法、労働組合活動、文芸・美術・音楽創作等の経験を統合し、独自のメソッドを確立。著書に『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』(青春出版社)等がある。作家を養成する「魂が悦ぶ出版講座」主催。

  tatsuzo_gonmatus
B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock