Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
1437_zwvhmde2mzvhmzewm

ガミガミは卒業!!コントロールを手放す 〜親子の感情を大切に〜

子供のコントロールを手放し、自律を促す子育て
 
メルマガの登録ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ポジティブ思春期コーチ 東方小百合(とうぼう さゆり)です。
 
子育て迷子になってませんか?
子供との関わり方が、分からなくなってませんか?
 
私自身が、子供への干渉、コントロールを手放したら、たくさんの事が変わりました。
 
そんな日常や子供の気持ち、私自身が実践したことなど・・
 
子育てが、なぜ楽になったのか?
コントロールをなぜ手放せたのか?
お伝えしていきます!!
 
 
 
 
 
ポジティブ思春期コーチ

東方小百合(とうぼう  さゆり)

 

 
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
 
 
 
 
Profile
幸せになる親離れ・子離れ専門コーチ

東方小百合(とうぼう さゆり)

Mission
コントロールを手放し、親子の良好な関係性つくる
Senmon
ポジティブ心理学 アンガーマネジメント コーチング

◇一般社団法人 ウェルビーイング心理教育アカデミー
 ウェルビーイング心理教育ナビゲーター
◇一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 
 アンガーマネジメントコンサルタント
 

☆結婚を機に専業主婦になり、2児の母となる。
(現在は、24歳と20歳)

 子供を思い通りに育てたい!!
専業主婦で子供といつも向き合うことが幸せなこと!!
子供の評価が、母親である私の評価!!
そんな子育てを頑張ってました。。

しかし、理想とは違う、うまくいかない子育て。

低い自己肯定感と高いプライド。

穏やかな子育てとは、程遠い日常生活でした。
うまくいかない子育てに自分を責め、悩んでいました。

この苦しさから逃れたい一心で子供との関わり方について、
たくさんの本を読み、セミナーに行ったり、全力で学んでいました。

そんな中、ウェルビーイング、ポジティブ心理学に出会う。

ポジティブペアレンティングを学び
私の子育てや子供との関わりにも大きく変化がおこったのです。

私自身、精神的、身体的、社会的に健やかに過ごせるようになり、
自分の幸せを創造できるようになったのです。

それまでずっと外に幸せを求め、探していた私が、
外にでなく、自分自身の中にあることに気づきました。

現在、理論とエビデンスを元に子供との関わり方を学び、
自分の子育てに実践してみるポジティブペアレンティングサークル(子育てサークル ままわっか) を開催。

ママ自身がポジティブもネガティブをまるっと受け入れることによって自分自身の自己肯定感が上がります。

ウェルビーングな子育て。
精神的、身体的、社会的に健やかな子供になって欲しいと思ってます。

親が子供に「そのままでいいんだよ」と言ってあげられる子育て。
自律性を育み、多様性を大切にする子育て。

そんな家庭で育って子供たちは、繋がりを大切にし、未来に希望を感じれます。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock