Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Okada01
木村綾子さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは木村綾子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はqooki.jp@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

週イチ自炊!季節ごとのポイントレッスン

こんにちは。お食事カウンセラーの木村綾子です。

このメルマガを読むと健康になれる食事の作り方がわかります。

私はこのメルマガを「健康になれる食事のセルフケアを知ってほしい」という願いを込め手発行しています。

自分を一番よいコンディションにできるのは、どんな人にとっても自分自身です。

医者でもヒーラーでもありません。

自分で自分を良くするための手段はいろいろありますが、一番役立つのは食事です。
血液も組織も、細胞のひとつひとつ、すべてもともとは食べたものから作られているからです。

健康を保てなくなるのは、自然と自分の調和が崩れたとき、と中医学では習います。
つまり自然と調和した食事が健康づくりには大事、ということです。

自然と調和のとれた食べ物とは、その季節の旬の野菜です。まずはそれを知ることです。

農業技術の発展で、スーパーでは一年中大抵の野菜が手に入ります。そのせいで旬がわかりにくくなってぃます。メルマガでは季節ごとに「今、食べると良い野菜はなにか?」をお伝えします。

旬の食材を季節ごとに合わせた食べ方(味付け、調理法など。。。)で食べる方法もお伝えします。ここまで身につけば鬼に金棒!
多少外食が続いても、暴飲暴食しちゃっても><大丈夫な体になります。

病気になりにくくなれば、体力に自信がつき、精神的にも安定してきます。
心身ともにタフになると迷いや不安が減り、人生を楽しめるようになります。
精神的に余裕が出てきて、自己肯定感が自然な形で出てきます。
過去の辛かったことはなくなりませんが見方が変わり、自分の歴史として認められるようになります。

誰しも体調が悪くなる時があるとは思いますが、方法さえ知っていれば自分で自分をもとに戻せるのです。
具合が悪くなったら薬を飲む、医者に駆け込む・・・ではなく、自分で自分をケアできるのです。

メルマガでは、季節に合った食べ物・食べ方のご紹介をしていきます。
同じように「自然の恵み」であるエッセンシャルオイルの健康に役立つ使い方の話も時々いたします。

もう一度言います。

自分を一番良くすることができる人は、誰にとっても「自分自身」です。

 

自炊の回数は多いにこしたことはないけど、週一回でも月一回でもいい。

週一回なら人生の7分の1が変わることになります。

月一回でも30分の1が変わるのです。

たかが30分の1というなかれ。一生のことを考えたら大きい変化です。

 

回数多く自炊できないなら、なおのことその一回を有用なものにしてほしいです。

私のメルマガが、自分で自分のケアをし、自分史上最愛の自分を作りたい方のお役に立てば幸いです。

 

こんな方に読んでいただきたいです♪

・食べることが好きだし健康には食事が重要だとわかっているけど、何から手を付けたらいいかわからない
・平日は忙しくて外食などにせざるを得ない。週末くらいしか料理ができない
・そんなに広くないキッチン、大きくない冷蔵庫しかない。変わった調味料を買ってみるけど結局使い切れないで終わる
・レシピ本見てせっかく料理をしてみても失敗して凹む。料理のポイントを知りたい
・東洋医学やアロマテラピーに興味がある

 

このメルマガを読むと・・・★

・季節にあった旬の野菜やどんな調理法がいいか、味付けがいいかがわかる。
・心身を整えるための効率的な料理方法がわかるから、週イチ程度の自炊でも健康の実感が得られる
・自炊の際のポイントがわかれば簡単に失敗なく料理を作れるようになる。
・(自分で自分の食事を作れば)体調がどんどん整っていく。精神的にも安定し、自分への愛情や自信が持てるようになる。

 

 

内容はこんな感じです!

【夏は赤いものを食べよう】

夏は赤い食べ物を食べることが健康に役立つとされています。例えばトマト、スイカ、赤カブ、赤パプリカ、アセロラやハイビスカスティーなどもあります。これらの野菜や果物に含まれる赤の色素はアントシアニンやリコピンには抗酸化作用や・・・(略)

 

 

お客様からの感想♪

季節にあった食材の紹介が分かりやすく、簡潔に配信されるので、長い文章を読むのが苦手な私としては、読みやすいです」(40代女性)

「東洋医学のお話、考え方、体調の悪いときの過ごし方について、とても分かりやすく伝えてくださり、勉強になります。」(40代女性)

「ちゃ~んと シッカリ読んでるか?と言われると 怪しいのですが(笑) 目と心と頭の どこかに引っかかる言葉が必ずあるの

「このメルマガを子育て中の方にみて頂きたいです。要点を短い文章にしっかり押さえ、楽しくて自分もキレイになれるメルマガ」

 

※一日置きの朝8時頃発行しています。(他に夜の特別便などでレッスンのご案内をしています)
※お送りしているメルマガが、間違って迷惑フォルダーに入ってしまうことがございます。

登録後、何日も配信がない場合はお手数ですがqooki.jp@gmail.comまでご連絡いただければ幸いです。

Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは木村綾子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はqooki.jp@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
お食事カウンセラー

木村綾子

Mission
自分を一番良くすることができるのは自分自身。自分を一番良くする手段は自分で自分の食事を作ること。自分で自分の食事を作れば自己蔑視がなくなり自分を愛せるようになる
Senmon

食事 料理 セルフケア カウンセリング 自分を好きになる

産業カウンセラー
マクロビオティックスクールG-Veggie公認インストラクター

お食事カウンセラーの木村綾子です。

「週イチごはんを作ると自分が好きになる!」
をテーマに、
自分で自分をケアするための発酵食品教室、食事カウンセリング、パーソナル料理レッスン(準備中)などを行っています。

<自分を変えるための最強の手段は食事です>
40代、人生折り返し地点にさしかかっているのに自分にまったく自信をもてない・・・そんな自己否定感は食事の工夫で変化せることが可能です。
私自身、玄米菜食を中心とした食事法を続けるうち、自分に少しずつ自信が出てくるのを実感しました。食事は自分を変えていく最強の手段だと自信を持って言えます。


<40代初め、ボロボロから大変身した理由>
私は子どもの頃からずっと親の顔色を伺いながら過ごしていました。そのせいで自分というものがない、自信のない大人になってしまいました。親とは30代初めに絶縁しましたが、40代に突入しても自信のなさは変わらず、このままでいいのかという不安は増すばかり。なんとかしたいといろいろなことをしましたが、決定打はなかった。さらに更年期の体調低下が加わり心身ともにボロボロ。
そんな時出会ったのが玄米菜食でした。


<自分を変えることのできる食事がわかります>
当時は会社員でしたので玄米菜食を厳密に実行できていたわけではありません。やれることを無理のない範囲でやる、でもそれだけでも効果はありました。まず精神的にポジティブになりました。慢性的な頭痛は解消、フルマラソン完走できる体力もつきました。
セッションでは必ずしも玄米菜食を推奨せず、ご自身のライフスタイルで無理をせず続けられる提案をいたします。
毎日食べる食事のパワーを使..

B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock