Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 

赤ちゃんの「睡眠の自立」を目指すママへ送る10daysメルマガ

こんにちは!

 

5分でサクッと寝かしつけ♪

ママが寝落ちから解放される

ベルギー初★ねんねトレーニング

 

ねんトレアドバイザー

ジャークみさです。

 

 

赤ちゃんが『寝かしつけ無し』

『1人でベッド』『朝までぐっすり』と寝る。

 

ママとパパは、子供たちが寝たら自由時間

家事の残りもするも良し、仕事するも良し、

趣味の時間にしても良し。

勿論、夫婦でゆっくり映画を見る時間にしても良し。

 

そんなのって「絶対あり得ない!!」と思いますか?

 

 

ここベルギーではそれが「普通の夜の過ごし方」です。

 

 

そのあり得ない!!を覆すべく、

このメルマガでは、

『赤ちゃんの「睡眠の自立」を目指すママへ送る

10daysメール講座』を10日間をお届けします。

 

 

その後、

『365日頑張り過ぎない★

ベルギー流子育てメルマガ』で、

私の「子育て=寝不足」の固定観念を

バッキバキに壊してくれたこのベルギーの光景、

 

そして適当なベルギー人の適当育児事情や家事事情を、

今頑張っているママにお届けします♡

 

 

せっかくなので、

この小国ベルギーの観光大使として(←誰がだ!!)、

知られざるベルギーの町やビール、チョコ、

ワッフル、ベルギー料理の事を配信したり、

我が家の二人のダブル(ハーフ)育児についてもお届けいたします!!

(たまにベルギー人旦那も登場致します!!←いらないですかね?笑)

 

 

 

「あの時知りたかった!!」ではなく、

「今知れて良かった!」「知っておいてよかった!」という声

沢山聞けますように。

 

 

まずは下記フォームに

お名前メールアドレスのご入力を

お願いいたします。



***ご注意*** 

こちらのメルマガは、

↓このアドレスから配信いたします。
bebemisajacques@gmail.com

 

このページだけでは読者登録は

完了していません。返信メール

に載っているURLをクリックして

下さい。

 

携帯アドレスだとブロックされて
届かないことが多いため、

受信できるように設定をお願い致します。

 

またパソコンアドレスは、迷惑フォルダやプロモーションフォルダに

入ってしまうこともあるので、返信メールが届かない場合はご確認をお願い致します。

  • ベルギーよりこんにちは★のご挨拶 (1/10)
  • みなさんは、なぜ 赤ちゃんが寝ないと思いますか?(2/10)
  • 「いつか寝る」の先に・・・(3/10)
  • 〇〇が出来ている子が、眠る前に見るのは・・・(4/10)
  • 睡眠の自立ステップ①:寝る時間の〇〇をする(5/10)
  • 睡眠の自立ステップ②:寝かしつけが始まる〇〇を設定する(6/10)
  • 睡眠の自立ステップ③:みなさんの〇の準備(7/10)
  • てかさ、それ経験済みなんだけど?!?!(8/10)
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはジャークみさ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はbebemisajacques@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

ジャークみさ

Mission
赤ちゃんの「眠る力」を信じるママとパパを一人でも多く増やして、限りある赤ちゃん期間を笑顔溢れるものにする

ベルギーの片田舎に住む、2011年生まれの息子と2016年生まれの娘の母です!
************
赤ちゃんは添い寝で寝るもの、
寝かしつけは抱っこや添い乳、
時には夜な夜なドライブをして
寝かせるものだと思っていました。
なぜなら、私が典型的な「寝ない子」だったと母親にずっと言われてきたからです。
  
しかし私はここベルギーで、『寝かしつけなし』で寝る赤ちゃんを沢山見てきました。
 
しかも就寝時間が19時なので、その後は両親が優雅に寛ぎ、尚且つ夜泣きもなく朝まで赤ちゃんも親もぐっすり生活がベルギーでは「普通」なのです。
  
そして私もベルギーで母になり、毎日自分の意思と関係なく起こされる日々を送っていました。
 
そこで息子が2ヶ月半の時、義妹からアドバイスをもらいネントレを開始し、セルフねんね成功。

娘には、ベルギーで子供の発達について学んだ事も生かし実践し、4ヶ月からセルフねんねをしています。
 
今では娘が19時半、息子が20時には寝るので
その後は私の好きな時間です。
 
しかし、日本では育児=寝不足が当たり前。 
 
母親だけでなく赤ちゃんも寝不足なので、日中はグズグズ。将来の心身の成長にも大きく影響してきます。
 
「赤ちゃんが1人で寝れるはずがない」という固定観念、ネントレをする事によって「愛情不足になるのでは?」という漠然な不安、そして「赤ちゃんを泣かせる」という罪悪感。
 
その考えをこのメルマガで変えられたら・・・。そう願いながら皆さまに届けたいと思います。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.i 04
Powered by reservestock