産業カウンセラー コモンセンスペアレンティング(アメリカ発3才からの子育て法) パーソナルカラー検定
28才の頃、将来の約束をした彼との子どもを妊娠。
喜びもつかの間、堕胎した経験から人生のどん底を味う。
その体験から「パートナーとの在り方とは?」 「良好な関係構築とは?」など、「愛とは何か?」という疑問を抱くようになる。
この体験を元に 2011年「ファミホホカウンセリング」を起業。
公的機関の登録カウンセラーを経験しつつ 個別カウンセリング、セミナー等、延べ1570件以上の夫婦問題に向き合う。
プライベートでは、31歳で結婚。 しかし、喧嘩が絶えず、良好な夫婦関係に難しさを感じる。
またカウンセラー仲間も 「どうして上手くいかないんだろう。」 と、夫婦関係に悩む姿を見て、
バリバリのカウンセラーにも難しい問題だと、絶望感を感じる。
セックスレス、喧嘩、無視… 約730日間の冷めた夫婦関係を経験する中
「これじゃ、ダメだ!」 「絶対にうまくいく方法があるはず!」と
自分自身の在り方、パートナーとの関係を 見直し、様々な実践を重ねる。
その結果、パートナーと何でも言い合え 尊重しあえる理想の関係性を体現。
平成28年に4人目を出産し、 現在では、自らの体験で得たメソッドを構築し 冷めた夫婦の愛を、再燃させるために
Re:ラブカウンセラーとして、 多くのクライアントの夫婦愛を育むための問題解決サポートを 行っている。
|