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“あー、もうこんな時間!” 記録や書類に追われるケアマネさんへ、 仕事を効率化するための「5つの整え術」


あー、もうこんな時間!



記録や書類に追われる
ケアマネさんに朗報です♡



仕事を効果的に効率化するための
無料メール講座



題して!!



「あー、もうこんな時間!」
記録や書類に追われる
ケアマネさんへ

∽∽─────────────────∽∽

効果的・効率的に

仕事をするための

「5つの整え術」

無料メール講座
∽∽────────────────∽∽



5つの効率化のポイントと共に、



ダウンロードしてすぐに使える!


じぶんsmile♡カレンダー


プレゼントしちゃいます!


▼▼▼▼▼こちら▼▼▼▼▼


これ、私が実際に自分で

使ってたモノが

土台になっています!



自分でも使いやすく、


利用者様、ご家族様


事業所スタッフのみなさんにも


とっても好評でしたよ♡



ぜひ、メール講座とともに

活用してくださいね♪



仕事を効率化することは、



経験がないとできない


効率化したら、

ケアマネジメントの質が悪くなる

というものではありません。



「効率化」することで
「効果的」

ケアマネジメントができる

「効率化」することは

経験の浅いケアマネさんでも

できる



と、私は思っています。



もし、あなたが、

業務の効率化の

ことで悩んでいたり、


もっとケアマネジメントの

質を高めたい 等




「どうにかしたい!」

と感じているのなら、


大丈夫♡




業務を効果的に効率化しながら、


「誰かのため」だけでなく、
「自分」を大事にしながら、
笑顔で働くケアマネさん


じぶんsmile♡ケアマネ


になれるスタートラインに
もう立っています。



時間をかけなけえれば

できないような

難しいことはありません。


ほんのちょっとの意識行動

変わっていきます。



ぜひ、「5つの整え術」を通して、
じぶんsmile♡ケアマネへの
一歩を踏み出してみてくださいね。



∽∽─────────────────∽∽

効果的・効率的に

仕事をするための

「5つの整え術」

無料メール講座
∽∽────────────────∽∽



【はじめに】
私、実は●●した経験があります。


【1日目】
Step1:しごとを整える


【2日目】
Step2:せいかつを整える


【3日目】
Step3:からだを整える


【4日目】
Step4:こころを整える


【5日目】
Step5:じんせいを整える


【ここから】
もっと「じぶんsmile♡ケアマネ」な
じぶんでいませんか?


──────



ご登録いただきますと、

info@jibun-smile.com

より 登録確認メールが届きますので、

お手続きお願いいたします。



メールが届かない場合は、

「迷惑フォルダ」に入っている

可能性があります。



その際は お手数ですが、

ご確認いただけますよう

お願いいたします。




メール講座を受講くださった

ケアマネさんの声



E・Aさん

(ケアマネ歴7年)

◆ 悩んでいたこと ◆

ケアマネをやっていた当時(今もかな)は、これで良いのかな?

間違っていないのかな?ということです。

ケアプランを作るにしろ、アセスメントにしろ、

わからないことだらけでこれが正解ってないことですかね。


たぶん、一緒に仕事をしている先輩ケアマネも

よくわからないまま、お仕事している人が

多かったんじゃないかなと。

だから、きちんと仕事を教えてあげられない。

というか答えがない仕事だと思うので、

教えられないというのが現実かと思います。




◆ メール講座の感想 ◆

私、これ読んで泣きそうになりました。

私もバーンアウトした身なので周りが見えなくなって、

全てが敵に感じていました。

誰も信用できず、誰も私のことなんて

わかってくれないって思っていました。

林さんの想い、すごく感じました。

これ、無料でいいの?って思いました(笑)


◆ 印象に残ったこと ◆

自分を大事にすること。

否定するのではなくて、

自分を誉めてあげることが大事ということ。

確かに、利用者さんに

「何かしたいことはありますか?」と聞いておいて

自分が”やりたいこと

”聞かれても言えなかった自分がいました。

今思うと、寂しいですね。

ちなみに今は、模索中としておきましょうか

ただ、あの頃(ケアマネ時代)より

自分を大事にできるようになったと思います(思いたい)


◆ 特典のカレンダー ◆

これ、使えますね!

利用者さんにもわかりやすい。


◆ どんな方におすすめ? ◆

悩んでるケアマネさん。

というか、

ケアマネとしてお仕事はじめたばかりの人はもちろん、

一人ケアマネさんとかにおススメしたいです。

一人じゃないよと。


困った時に、相談出来るって、

とても心強いと思います。


メール講座、あっという間に読んじゃいました!

自分自身、色んな意味で

見つめ直すことが出来そうです!





しおまめ さん

(ケアマネ歴12年)


◆ 悩んでいること ◆

今、とにかく、仕事が終わらない。


やることありすぎて、

何から手を着けていいか戸惑う、

他のケアマネの話しを聞いたり、同行訪問したりで、

自分の仕事がはかどらない、

でも、ケアマネ育成も私の仕事の一つ、

あーーー、支援経過記録がっ

地域に関わるお仕事(研究大会のことね)も

させて貰っているけど、

イマイチ、お役に立てている感じがしない。


結局、自分に何を求められているか、

わかってないんだろうなぁ、

とは思ってる。


職場も、のほほんと仕事をしてきたから、

育成の視点なんて、ほとんど持っていなかった~。

自分の与えられた仕事をしてれば、いいだろう、

というジコチューなもの。

これじゃ、皆、困っていただろうな、と大反省中。



◆ メール講座の感想 ◆

読ませていただいて、

まずは、

わかりやすい!

読みやすい!

英奈さん自身のことを交えて書いてあるので、

すごく身近に感じる!


項目立ても分かりやすくて、

すーっと頭に入ってくる



stepごとの質問は、

自分の今までやこれからの見通しを

立ち止まって考える時間になったよ。


付箋は、月曜日から実行決定(笑)


全体通して、英奈さんの暖かい気持ちが

伝わってきました



そして、ドロドロした暗黒の時代を振り返れたわ。

利用者家族が境界型の人格障害があり、

気をつけていた距離感を保てなくなったとき、

その人の感情の渦に巻き込まれ、

自分が半分病んでしまったの。


電話の音で、心臓がバクバクし、

その人に殺されてしまう、と強迫観念が

その人の名前を口にするだけで涙が止まらなかった。

人前で話せなくなり、

保育園の懇談会すら泣いてしまい。


そして、上司に担当変更を申し出たら、

もう一回、泣いてでも何でも、

その人に会ってこい、って言われたの。

人でなしー


と思ったものだ。

立ち直れたのは、

当時4歳の子どもの存在だったよ。


全部プリントアウトして、

いつでも読める場所に置いておきたい!



◆ 特典のカレンダー ◆


カレンダーは、使ってみたい!



プラン更新の時期とか、

ちょっとした事が書けていいね。


すっきりわかりやすいから、

担当している方全員に使えたらいいかも。




無料メール講座のお申し込みは

▼▼▼▼ こちらからお願いします ▼▼▼▼



配信記事

  • 【1日目】私、実は●●した経験があります。
  • 【2日目】Step1:しごとを整える
  • 【3日目】Step2:せいかつを整える
  • 【4日目】Step3:こころを整える
  • 【5日目】Step4:からだを整える
  • 【6日目】Step5:じんせいを整える
  • 【7日目】さあ、じぶんsmile♡ケアマネになろう!
  • 【ケアマネさんの5つの整え術】最期までお読みいただき、ありがとうございました!

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