Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
671_zjezzjrkmjg4mdmyo
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

地球ファミリー時代の育脳メルマガ
【Love For Family】
愛の中で生まれ変わる教育と家族の新しいカタチ

(読者数 134 名)
 
 
乳幼児共育コンサルタント♡えがみよしこです。

25年あまり保育士、幼稚園教諭、乳幼児教室講師・経営者として妊婦さん・乳幼児の親子に関わり、
 
その後企業主導型保育園立ち上げ、保育園経営の厳しさを味わいました。

 
でも、このことが


「これからの未来を生きる子どもたちに私は何を残せるのか?」

自分がこの世に産まれてきた使命をもう一度深く考えるきっかけになったのです。



いままでの教育は、個性よりもみんなが同じようにできることを

求める方に重点が置かれていました。


もう教育業界すべてが「ねばならない」「みんなにあわせる」教育から

脱皮するときが来ていると思います。


核家族化が進みワーキングマザーの増加で少子化なのに保育園不足。

家族のカタチも多様化しています。


いつまでも、みんなと同じようにすることが美徳のような、
 
考え方でよいのでしょうか?


今、産まれてきている子どもたちは、AIと共存していく世代です。


親や大人が、先生が、いつまでも昭和や平成の考え方では、
 
子どもたちの輝く個性がつぶされてしまいます!


そうならないためにも、私たち大人が、胎児のときからの親子の繋がりの本質や大切さ、

脳科学や量子的考えに基づいたしっかりした知識を身に着ける必要があります。


このメルマガが、みなさまと一緒に子どもたちの明るい未来を作る、

新しい教育の発信の場になれればと思います。


「子どもたちのために愛ある共育の場をたくさんつくりたい!」


えがみ よしこ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは江上 嘉子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はhappyangelfukuoka@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
乳幼児共育コンサルタント

江上 嘉子

Mission
❤️すべての地球Familyに愛の花を咲かせる❤️
Senmon

育脳/子育て/妊婦/妊活/乳幼児/パパママサポート

<資格>
保育士、幼稚園教諭、子育てカウンセラー協会子育てアナリスト、ISD個性心理学マスターインストラクター、久保田赤ちゃんインストラクター(脳科学久保田メソッド資格)、魔法の質問キッズインストラクター、魔法の質問カードマスター、ベビーマッサージ・エクササイズインストラクター、リトミックインストラクター
<プロフィール>
保育士、幼稚園教諭、幼児教室講師として20年以上、乳幼児教育の現場で親子に関わる。その後、脳科学に基づいた育児法「久保田メソッド」の開発者、久保田競・カヨ子夫妻に師事。同時に、胎児についても学びたいと、当時大阪胎教センター長の森本義晴先生にも師事。脳の仕組みや発達、胎児とのつながりを深める胎教法について深く学び、福岡市内に乳幼児親子教室「ハッピーエンジェル」を開室。7年間の間に約3000人近くの親子に育脳あそび、胎教、リトミック、ベビーマッサージを通して親子のつながりや心育ての大切さを伝えて来た。その後、企業主導型保育園の立ち上げに関わったのち、自分の本当の使命に気づく。そして2017年10月に自分一人では伝えきれなかった「お腹の中からの子育ての大切さ」を、ハッピーすごろくを使って楽しく学べる育脳共育アプローチ講座を今までの経験と知識をもとに作成。「すべての地球ファミリーに愛の花を咲かせる!」を合言葉に仲間と共に「親子のつながりとワクワク育脳子育て法」を伝えている。2018年5月からは、ベビーマッサージと音楽遊びを結びつけた独自の「リズミックベビーマッサージ&エクササイズ」を作成。ママたちに親子のふれあいと音楽や運動の大切さを伝えながら、インストラクターも育てている。2015年に現地イタリアまで行って学んだレッジョエミリアアプローチの子どもの感性・感覚・主体性をのばすアプローチに感銘を受け、現在も学びを深めながらワークセミナーを開催している。
保育士・幼稚園教諭向けのコーチングや教育機関向けの保育教育内容コンサルタントとしても活躍中!

  happyangelfukuoka
B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock