Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 

栄養士はつらいよ!60才栄養士のあの手この手の起業奮戦記

はじめまして!小林裕子です。

 

この度は、

栄養士はつらいよ!60才栄養士のあの手この手の起業奮戦記に

興味を持ち

お読みいただき

とても嬉しいです^^

 

このメールレターでは、

60才の栄養士の小林が

どんな方法で

起業という働き方を実現させていったのか~と

ほとんどが失敗談メインですが

それでも良ければ!!!お話しして参ります。

 

私、

もともと毒舌で

言いたい事は場の空気も読まずに

言ってしまうタイプなんです。

 

 

だから、栄養士という仕事って

今振り返ると

がまんばっかり!!!!!!!!!

 

そんなわけで

いじめられもしたし

共感もされたし

実力があれば勝てる!!!と

負けずにがんばってきたわけ。

 

しかし・・・

管理栄養士の資格と経験さえあれば何とかなる!

6年前に病院を退職し独立したものの、

うまくいかずに挫折ばかり

情けないけど健康教室も栄養セミナーも閑古鳥が鳴く始末

 

そんな恥ずかしいくらい失敗を

繰り返していた私が

4年目で出会えたメンターに言われたんです。

 

 

小林さんの経験や知識を

困って悩んでいる多くの栄養士さんへ

活かすことができるんじゃない?

 

 

この一言で私は目が覚めました。

 

自分に求められている事と

過去の経験と知識

情熱が重なった瞬間です。

 

栄養士に仕事も時間も人生も自由に生きる夢を与えたい!

 

その方法が

自分生きビジネス

つまり

起業という働き方を伝えサポートすることです。

 

 

この奮戦記で

失敗も、悔しい思いをしたことも、チャンスを逃がしたことも

そこからどうやって全国で仕事ができるようになったのかも

あなたへしっかりとお話ししていきます。

 

どうぞ一度しかない人生を

自分らしく生き抜いてください!

 

そんなあなたのお役にたてたら嬉しいです^^

 

小林裕子

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
携帯電話番号 - -
お住まいの地域
どこから来ていただきましたか
  •  ブログ
  •  Facebook
  •  ホームページ
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは 小林 裕子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はhiroko.kobayashi@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
栄養士起業コンサルタント

小林 裕子

Mission
栄養士に仕事も時間も人生も思いのまま生きる夢を与えたい!~栄養士が起業で自由な働き方と経済的な自立を手に入れる方法~by小林裕子
Senmon

栄養士起業 管理栄養士起業 フリーランス栄養士独立 栄養士独立開業  

管理栄養士  栄養士の資格を活かして起業したい人へ“はじめての起業”をプロデュースする専門家。特に、資格はあるけど何から始めたら良いのかわからない栄養士・管理栄養士の起業サポートに力を入れている。現在は、東京と仙台と神戸を拠点に実践プログラムをマンツーマンで教えている。

◆これまでのストーリー◆
幼少期から虚弱。特に喘息に高校卒業まで苦しむ。自分が病弱だったこともあり、食に関心が深く、栄養士の道を選ぶ。
短大卒業後、給食会社に入社。栄養士なのに調理や現場ばかりの仕事に身も心もボロボロになる。つらくて何度もやめようと思ったが、上司が「この世界は実力がすべて」と言った言葉に目覚める。転勤が多かったが、年上の調理員さん達に負けずに働き続ける。お客様の「献立が上手!おいしい!」の声を励みに実務経験を積む。

25歳のころ結婚を機に大手電機会社社員食堂へ栄養士として転職。2500人の社員を対象とした食堂運営を一人栄養士で担当。前職の経験から実力が認められる。
その後、地方の管理栄養士では初めて管理職昇格を果たす。

しかし48歳の時リストラにあい病院へ転職。実力が評価され2年後昇格したが、同僚栄養士たちのいじめに合い体調不良で3ヵ月休職。復職後、管理部企画課へ異動。事務長の下でさまざまな実務経験を積む。

震災の壮絶な経験は「今を生きる意味」を教えてくれた。行動するなら今しかない!と独立。これまでの知識と苦しかった経験を活かし、自分らしく生きたい栄養士さんの起業サポートを始める。全国でただ一人の栄養士起業コンサルタントとして「栄養士負けるな!」を合言葉に熱い思いで奮闘中。現在は、盛岡、仙台、東京、大阪、神戸で起業をサポートしている。2018年からさらに名古屋、福岡でも起業サポート開始。

  09073343517
  0229526831
  kobayashi.hiroko959
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock