Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18451_ndlhnti1owjkyjy2n

十人十色な個性を生かすメルマガ

親子応援企画実施中

 

只今、メルマガ登録を頂きますとお役立ちする
【子どもが伸びる!タイプに合わせたモチベーションアップ法 宿題の進め方編】
のPDF資料(14枚)をプレゼントさせて頂いております。

今回は特別に簡易の「タイプのミニ診断」も付けておりますので、お子さんと一緒にお試しください♪

 

夏休み家庭学習が必要な今、
「子どもに響く効果的な接し方のコツ」が詰まった内容になっておりますので、是非ご活用くださいね★

親子が一緒にいる時間が増え…
ママの1人時間がなくなり…

イライラしている方もきっと多いかと思います。

 

「コーヒーを一杯ゆっくり飲む暇がない」

「最近、とげとげしくなってイライラしている」 

「勉強など見る時間が増えて、大変だ」

「三食作るのも、買い物へ行くのもストレスだ」

などと、いろんな思いがあることかと思います。 

 

仕事を始めてちょうど丸4年

講座やセミナーで1500名以上のママにお会いして、いろんな親子のケースを見てきました。

この時期だからこそ、子育て情報がお役に立てるのではないかと思って、気持ちを込めてお伝えさせて頂きます。

読んで、共感!あぁなるほど!クスッと笑いながら、お時間ある時に呼んで頂けたら幸いです💞

 

--------------------------------------------

 

こんにちは 小田中 美穂です。
こんな話があるのをご存じでしたか?
小・中学校の道徳の授業などで「色」が登場していることを。



・なに色がすき?
・今の自分は何色ですか?
・自分はどんな色になりたいですか?



あなたは、何色と答えますか?
じゃ、お子さんは? ご主人は?
なんとお答えになるでしょう。

 

 



実は私は、数年前までは、10年以上専業主婦をしていました。
やりたいことは、沢山思いつくのに、何も踏み出すことが出来ず、
自分に何の自信も持てず、目の前のことにいっぱいいっぱいになっていました。

 


ちょうど3年前、当時小学4年生の息子の大反抗期を迎え、 
『なんで、俺のことが分からないんだ!!!』と言われました。



自分の子育てに自信が持てず、不安と苛立ちばかりだった私は、
「私には、もう育てられない!」「もう、お母さんを続けるのは無理!」
と子ども達に叫んでいました。
今となっては、本当に申し訳ないことをしてしまったと思います。



そんな私が、その後「色」についてのいくつかのツールを学ぶことで、自分のことや家族を深く理解することができ、お互い心地良くなれるコミュニケーション法を身に付けることができました。

 

 

勉強し実践していく中で、それを必要としている方がいらっしゃることに気がつきました。

 

 

6年生学年活動『カラフルセミナー』(三田市内小学校)

 

 

PTA家庭教養学級 保護者向け子育てセミナー(三田市内小学校)

 


みんなそれぞれ、何かしらの悩みがあったり、行き場のない思いやストレスを感じている。

 


さらに、みんなそれぞれ、個性があって、才能を持っている。
でも、それに気づいていない人がすごく多いことにも気がつきました。



『十人十色』(人それぞれの価値観があり、みんな違ってそれで良いんだよ)という言葉がありますが、私のお伝えしたいテーマであり、大好きな言葉です。



自分自身やご主人、お子さんの個性の色を分かりながら、生かしていくことで、人生の夢だと思っていたことへの実現や、眠っている才能を気づき伸ばしていくことが出来るのです。
私のお客さまも、関わらせて頂くことで成果を出されています。

一部をご紹介させて頂きます。

 



【お客さまの声】

私のユラユラした頭と心の中の整理をして頂いてありがとうございました!

思わず、何もかも吐き出して、まとまらない話を沢山聞いて頂いた上に、すぐに実行できるアドバイスを頂けたことがありがたかったです。主人と子育ての意見が違う場合でも、個性に合わせたアプローチ法を教えて頂いていたので、上手く話すことが出来ました。

 

セッションを受けたのを機に、娘の気持ちの奥底の本音を知ることができ、私自身もブレなくなりました。
今後も、定期的に親子で受けたいと思っています。今後とも宜しくお願いします。

(2児のママ M様)


--------------------------------------------


家族それぞれに合った声掛けの仕方や、職場で人に合わせた対応法が知りたくて受講しました。
初めて知った時は、目から鱗でしたー!

自分自身のことや家族のことが良く分かりました。
「なるほど」と言う言葉が何度出た事か…
子どもへの見方が変わり、「この子の個性がこうだから、このような言動をするんだ」と受け止められるようになりました。

 

私の接し方を変えることで、子どものやる気をくじくことはなくなり、思春期の息子との喧嘩も激減しました。

子どもを理解できているという自信がつき、信じて見守る余裕が生れました。


今、高校生になった息子は、自分がやりたい道に進み、楽しい学校生活を送っています。
個性に合わせた「塾選び」「進路選び」も出来たことを嬉しく思っています

出会いに感謝します。ありがとうございました♪

(3児のママ K様)

 

 

 

 

【小田中美穂の想い】

自分自身をどうにかしたいと思って始めた『色』の学び。
「自分には、まだ出来ることがあるのではないか」と自宅サロンを兵庫県三田市で始めました。
言い訳や出来ない理由を並べずに、自分の可能性に挑戦し、キラキラ頑張る姿を子ども達に見せたいなという想いからでした。
子ども達の個性を伸ばすお手伝いがしたい!子ども達が、大人になるのが楽しみ!!と思えるような社会にしたいと思い活動をしています。

 


コミュニケーション法・親子関係・中学受験・教育改革・お片付け・起業』について、自身の学びや経験を通しての気づきや情報などを発信していきたいと思っています。



 



あなたのお子さんが何色なのか、ご主人が何色なのか、自分自身が何色なのか…


自分の中に眠っているまだ可能性に満ち溢れた個性というものを見つけ出していきませんか?


『十人十色な個性を生かす』メールマガジンをお届けいたします。

 

 

 

 

 

  • 進学塾研修での大発見!!
  • 増える「しんどい」子どもたち【家庭不和・進路問題・父母からの叱責】
  • みなさんは、どんなタイプのママ?進路相談編
  • 偏差値を16.6アップさせた秘策
  • 最近のご相談が多い「お悩み10選」
  • 子どもの自己肯定を育む「垂直比較・水平認識」する子育て/〇〇なんだからの呪縛
  • 〇〇〇で、子どもの「価値観」は変わる?
  • 記憶に残った「涙の受験体験記」
  • ドラゴン桜から考える伸びる「学び型」とカラータイプ
  • 子育てに五里霧中だったかつての私
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
よろしければ、メッセージをお願いします♡
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
十人十色の個性を伸ばす 専門家

小田中 美穂

Mission
十人十色の個性を生かし、自分らしく活躍できる人を増やす
Senmon
教育アドバイザー カラータイプ 中学受験サポート 整理収納 起業支援 色彩心理

カラータイプマスターインストラクター
カラータイプカードfor KIDSインストラクター
色育アドアドバイザー
TCカラーセラピスト
整理収納アドバイザー1級

兵庫県三田市の自宅サロンを中心に活動しております。
屋号は、「happy homing」= 帰りたくなる家 です。

もし、夫や子ども達がどんな困難な状況になっても、帰りたくなるような家でありたい。
安らげる場所でありたいという想いから名付けました。
一男、一女の子育て中です。
ペットは、モモイロインコ、オカメインコ、ハムスターを飼っています。

【カラーとの出会い】
出会ったのは、今から約5年前。現在、中学3年生の長男が小学4年生の時、激しい反抗期がありました。
喧嘩が続き、「なんで僕のことが分からないんだ!!」と言われる日々を送っておりました。
子育ての自信は完全に喪失しました。
そんな時にカラータイプと出会いました。自分とは違う子どもの価値観を、初めてカラータイプを通して客観的に見ることができました。
あまりにも腑に落ちて、インストラクターになることを決めました。今では、親子関係良好です。

【活動への想い】
最初は、自分の可能性に挑戦したいという気持ちが原動力でした。
出産後、10年間専業主婦をしていましたが、何か物足りなさを感じる毎日。
そんな時に、タイムリーに出会ったカラータイプ
「自分には、まだ出来ることがあるんじゃないか」と自宅サロンをスタートしました。
言い訳や出来ない理由を並べずに、自分の可能性に挑戦し、キラキラ頑張る姿を子ども達に見せたい。
変化が大きくなっていく社会を生きて生きていかなければならない子ども達が、ワクワクできる社会を作ることが私の夢です。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright© Miho Kodanaka All Rights Reserved.
Powered by reservestock