Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
15100_ntdhyjexmmy2nmmxy

(読者数 89 名)

 

2017年に初めての著書である、「今なら間に合う!医者に頼らずオスグッド病を2週間で改善する方法」を出版する機会に恵まれました。

 

 

オスグッド病はお医者さんですら、成長期にはよくある症状であり、特に治療法はないという程度の認識であり、あまり一般に認知されていない症状です

 

 

スポーツを続ける上でひどく障害になる症状であるのに、積極的な治療ができにくい状況なのです

 

 

その状況に少しでもお役に立てればと、前作では症状の特徴や共通点・実際の改善例を時系列的に解説をしながら、改善可能な症状であることを示しました

 

 


2018年に2作目の著書「本当はやばい!オスグッド病」を出版させていただきました

 

この本は読者の方から反響や質問があった具体的なストレッチの方法を、写真を多く使って分かりやすくご紹介しています

 

 

 

この【無料メール講座】では、「本当はやばい!オスグッド病」のポイントを読みやすくご紹介しますので、書籍と合わせて読んでいただくことで理解が深まります

 

また、このメール講座でポイントを押さえつつ、書籍を読んでいただくことで、理解をさらに深めていただくことができます

 

 

 

オスグッド病に特化した内容になっていますが、基本となる動きを改善させるための方法なので、スポーツ障害全般に効果が期待できます

 

 

オスグッド病・有痛性外脛骨・シーバー病(かかと痛)・野球肩・野球肘・テニス肘などで悩む方にもご紹介しています

 

 

 

10日間に分けて毎日1通メールを配信しますので、1通ずつメールを読んでいくことで、オスグッド病の基本的な理解を深めてください

 

 

そして、オスグッド病から早く回復できるためのきっかけにしてください

 

 

 

早く思いっきりスポーツに打ち込めるように一緒に頑張っていきましょう!

 

  •  

    ※以下のアドレスはメルマガが届きませんのでご登録はお控えください!

     

    独自ドメインのメールアドレス、又はGmail、Yahoo!メール推奨です。


    スマホの@docomo.ne.jp、@i.softbank.jp、@ezweb.ne.jp

    アップルの@icloud.com、@me.com

    Microsoftの@hotmail.com、@outlook.jp、@outlook.com、live.jp

    はメール
    が届きにくくなっています。


    アプリ(メルマガ専用)をインストール

    することで確実にメールを受信できます。

     

     

 

 

 

  【本講座を受けるメリット】

1 希望が持てる

症状の特徴が理解し改善した例を知ることで、もう治らないのかもという不安から解放され希望が持てるようになります。

 

2 大切な時間とお金を無駄にせずに済む

ポイントがズレた治療を続けても、一向に改善しません。こんな物だと思ってしまうと、何より大切な時間とお金を無駄にしてしまいます。ポイントを理解できると、効果的に改善に向かいます

 

3 オスグッド病などスポーツ障害で悩まなくなる

理解を深めることで今後の対策を立てることができ、見通しのきかない不安を払拭することができる。

  • 【第1回】そもそもオスグッド病ってなに??
  • 【第2回】お医者さんに治らないと言われても、諦める必要はないんです
  • 【第3回】本当の原因はどこにあるの?
  • 【第4回】オスグッド病になる子には8つの共通点がある!
  • 【第5回】入浴習慣が何よりいちばんの治療になる?!
  • 【第6回】安静にしても、練習復帰したら同じように痛みます
  • 【第7回】これはやっちゃダメ
  • 【第8回】ケガと生活習慣病は全く違うもの
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
携帯メールだと届かないことがあります。Gmail Yahooメール推奨です。
お住まいの地域
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは高松ヒデノブ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はhukuokarakuraku@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile_flower
Expert_s

福岡らくらく整体院

健康の専門家

高松ヒデノブ

Mission
薬や注射でも痛みや不調が改善しない人のために、生涯役立つ健康と快適な体作りの本質を伝え支えること
Senmon
福岡市 腰痛 肩こり 頭痛 オスグッド病

【プロフィール】

福岡で整体院を開業し13年。
痛くない整体で、カラダの緊張をゆるめながらバランスを整えていく。
20,000人以上の方を、身体の痛み・不調から救ってきた。

「肩こり・腰痛、椎間板ヘルニアや坐骨神経痛など」の慢性的な痛み。
特に、スポーツをする子どもに多い「成長痛」や「オスグッド病」「有痛性外脛骨」の改善には定評があり、口コミ・紹介で訪れる子どもも多い。

2018年11月には、2冊目の著書「本当はやばい!オスグッド病」を出版。
個人出版でありながら5000部を超え、多くの子どもたちの未来を支えている。


大学卒業後、営業職を経て救急病院に10年間勤務。
事務方であるが、医師や看護師の仕事を間近に見ながらサポート業務を行う。

西洋医学は人の命を救うすばらしい高度な技術だと感じるが、病気や怪我を診て薬や注射・手術で治そうとすることに矛盾を感じる。

30歳の時に母親が乳がんを発症。自分が勤める病院で手術したが、2年後に再発し治療の甲斐なく亡くす。つらい闘病を間近に見て、健康に対して大きく意識が変わる経験をする。

そんな時期に心と体全体のバランスを診て、自然治癒力を最大限引き出し体を回復させていく整体に興味を持つ。病院に勤務しながら整体を学び、2008年独立。福岡市南区に「福岡らくらく整体院」を開院。

日々実践の中で試行錯誤を繰り返し、オスグッド病を始めとするスポーツ障害や慢性的な生活習慣病に関して実績を積み重ねる。

健康は日頃の生活習慣が大切だという実感から、自らピラティス・ヨガ・キックボクシングなどで体を動かしながら、体と感覚を磨き整体に活かすよう進化を続けている。


1972年生、福岡県行橋市出身。
3児の父親。
趣味は読書とキックボクシングとおいしい居酒屋巡り。
好きなものは和食と日本酒と粒あん。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock