22185_ngezytk5mdg3yzzkn

〜たった3ヶ月で、自己肯定感を向上させませんか?〜


こんにちは

女性が幸せになるための<セルフキュア>を
寄り添いながらサポートする須田 彩友子です。


幸せになる秘訣をお届けしています。


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


「セルフ・キュア」とは、
橋口玲子先生が提唱するセルフケアの発展版です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「セルフ・ケア」という言葉は、日常でもよく使う言葉ですが、
これは直訳すると、「自分で注意する」とか、「自分で自分を世話する」というような意味です。

例えば、野菜中心の食生活にするとか、疲れたから今日は飲み会を控えようとか、
人それぞれに健康を保つやり方がありますが、これが「セルフ・ケア」で、病気にならないための日常的な予防方法です。

そこから、さらに踏み込んだところに「セルフ・キュア」という考え方があります。
「自分で保護する」「自分で治癒させる」と言った意味です。

予防にとどまらず、不調に向かった身体や心をもとどおりにさせるという、より積極的な意味が含まれています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、わたしは、その「セルフ・キュア」の中心にこそ、
「自分を大切に扱う」という考え方があるべきだと考えています。


・例えば、心に豊かな時間をもたらしてくれる紅茶の時間をもつ

・例えば、身体全体をトータルに活気づける力をくれるハーブを取り入れる

・例えば、人生を豊かにする知識を授けてくれる本と向き合う

・例えば、心のエアバックになる「お金」との付き合い方を知る


これらのものは全て、わたしを助けてくれたものたちでもあります。


半世紀近くを生きてきた中で、自己肯定感の低さゆえに、何度も生死の境をさまよいました。
でも今、わたしはとても楽しく人生を謳歌しています。



「自分を大切にすることで人生は変わる」
それは、「わたしの世界は、わたしが自由に描くことができる」ことでもあります。


「家なし」「仕事なし」「お金なし」だったわたしが、全く違う人生を歩んでいるのがその証拠!


ただ、人は、どうしても小さい頃に触れた価値観や概念にとらわれがちです。
ぜひ、わたしと一緒に、いつの間にか身につけてしまった殻を破って、

「わたしの人生」を軽やかに生きていきましょう!



*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*



❤︎ステップメールは以下のコースからお選びください

ゆっくりコース このページから申込みいただけます
 セルフキュアで軽やかに生きる5つの秘訣 ステップメール(自己肯定感STAGE1〜4

 〜「自己肯定感」をあげるためのコツを最初の一歩から知りたい人向け〜
 

スピードコース
 自己肯定感をあげたい、あなたのためのメールレター ステップメール(自己肯定感STAGE2〜4

 〜「自己肯定感」を上げるためのコツを一気にお伝えするステップメールです〜
 申込み・詳細はこちらから


自己実現コース おすすめ
 セルフキュアから始める自己実現♥ ステップメール(自己肯定感STAGE3〜4

 〜「自己肯定感」を上げて、自己実現をお手伝いするステップメールです〜
 申込み・詳細はこちらから



最新の情報をお知りになりたい方は、
メールレターの購読もおすすめ❤︎
 
人生を豊かに生きていくコツを、毎朝お届けしています。
ぜひ通勤時間にさらっと目を通していただき、
モチベーション向上にご利用くださいね!

 申込み・詳細はこちらから




【注意】
いづれかのレター購読により、他のレターも自動登録されることがあります。
不要な場合は、メール冒頭にある「読者解除」のリンクよりお手続きください。






*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


♪♪ このメールレターについて♪♪

「わたし」が自己肯定感をあげるために使った知識やコツを
お届けすることを目的に毎日配信しています。

「自分を大切にしたい・・・でも、やり方がわからない・・・」という
「あなたのためのナレッジ」として活用いただけるよう、
わたし自身が自己肯定感を引き上げてきた方法を、
”ほぼ時系列”でお伝えしています。


♪♪ 参考図書について♪♪

今まで読んだたくさんの本の中から、これは!という情報や、
わたしには効果があった方法を厳選し、このメールレターを通じてシェアしています。

なぜなら、辛いときほど、色々な人の言葉に惑わされてしまうもの。
それをわたし自身も経験しているため、情報は「質の良いもの」に厳選するべき。

きっと、あなたのお役に立てる情報が満載ですよ。

配信記事

  • 【my cozy】((friendly_name))、はじめまして! (No.1)
  • 【my cozy】一日の始まりは一杯の紅茶から (No.2)
  • 【my cozy】「自立」して、しなやかに生きましょう (No.3)
  • 【my cozy】自分の「価値観」を知っていますか (No.4)
  • 【my cozy】「時間軸」を意識していますか (No.5)
  • 【my cozy】「がんばらない」を知る (No.6)
  • 【my cozy】自分を「叱咤激励」していませんか (No.7)
  • 【my cozy】「ストレス」を知る (No.8)

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
携帯キャリアメール(docomo au softbank)iCloudメールは未達が多くなっています。それ以外のアドレスでご登録ください
このメールレターをどこで知りましたか?(複数選択可)
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp08