Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Yasuhisa
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_nzq0ntyxnwqxnzkxn

【まさよ"お灸操体"サロンメルマガ】芯の健康づくり「こころとからだを整える7つの秘訣」

初めまして、こんにちは!

まさよお灸操体サロンを主宰しております

田中聖世(まさよ)です^^

 

このメールマガジン(メルマガ)を通じて、

『からだが整うとからだだけでなく、こころも緩む』

『からだが整い本来の状態に戻ると、人生が変化する』

 

ご自身のからだを命の授かりものとして

大切にしたい(している)と思われている方の

お役立ちになればと思っています。

 

私は、36年間、病院にも行くことなく

薬を飲むことなく健康に生きてまいりました。

それは、実家の父がお灸と操体を取り入れた治療院を

営んでおり、私にその治療をいつもしてくれたおかげでした。

 

不調があったらメンテナンスしてもらう。

不調がなくても気持ちいいからメンテナンスをしてもらう。

 

それが当たり前に育ちました。

 

この当たり前の”豊かさ”の価値に気づいたのは

親元を離れ会社員生活(営業)を行っていた時でした。

 

からだをいたわることを小さい頃からしていたおかげで

自然な流れでからだのこと興味持つようになりました。

20代の頃に、流れるように、たくさんのエステやマッサージ、

ヨガ・ピラティスサロンに通っていました。

 

ただ、私には、健康ではあったものの素直に打ち明けれない悩みがありました。

 

それは、いつもどこか、自分の事を自信が持てないこと。

自分のことが好きでない、自分の体(体型)が好きでないと言う悩みがありました。

相手と比較してしまう、相手の目が気になる、

その悩みを克服するために、スピリチュアル、自己啓発、メイク教室、

心理学(NLP,コーチング)などたくさんの学びを深めました。

 

 

その過程で、こころとからだが繋がっているということを確信し、

と同時に、様々な方のこころのお悩みをお聞きしているうちに、

みなさんのからだを客観的に眺めた時に

からだが整っていない事に気付きました。

 

 

と同時に、自分自身を振り返っても、

何か物事がうまくいかない時、

からだのケアを後回しにし、

そして目先の事に必死でした。

 

 

 

悩んでいる時、私たちは

からだを置き去りにしています。

 

つまり今ある”豊かさ”を忘れています。

 

身体が存在しているという豊かさを

そしてその身体が問題なく機能しているという”豊かさ”を。

 

からだへのアプローチは

世界で一番たいせつな自分のことをいたわる事であり

そして人生の流れを左右するものです。

 

 

自分自身へのケア行っていますか?

 

 

 

小さい頃から健康でいられたからだの正しい使い方、

正しい整え方を一人でも多くの方に知っていただき

分かち合うことで、

関わってくださった方が、よりその人らしい人生を更に歩んでいっていただけたら

嬉しいなと思っています。

 

登録くださった皆さんが、メルマガを読むと

『からだが整うとからだだけでなく、こころも緩む』

『からだが整い本来の状態に戻ると、人生が変化する』

そんな事を感じていただけたらと思っています。

 

からだが整い、心が緩むと

自分の本当の声と繋がりやすくなります。

 

そして行動の質が変化します。

 

真の健康は自分で作り出すことが大切と考えています。

最終的にご自身の健康をつくる鍵を握っているのは

私ではなく貴方です。

 

また、少し補足させてください。

 

こころが緩むとは自分の本当の気持ちで生きること

からだが整うとは本来のからだの状態で生きること

 

を指します^^

 

 

 

自分の本当の気持ちで生きること

本来のからだの状態で生きること

 

この二つが揃うとこころとからだはより本来の自分に繋がっていくからです^^

 

 

バージョンアップしたまさよ”お灸操体”サロンのメルマガ

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

最初は、メルマガをご登録くださった方に

感謝の気持ちを込めて、どの方も同じ順番でスタートする

ステップメール形式でまずは

「こころとからだを整える秘訣」を7回に分けてお届けいたします!

 

簡単セルフケアレクチャー付き^^

からだとの付き合い方に悩まれている方の

後押しになったら嬉しく思っています。

 

 

そのあとは、不定期配信のメルマガに移行します^^

 

 

あなたの健康作りのサポーターとして、

ぜひ、私にバックアップさせてくださいね^^

 

田中 聖世

  • 【こころとからだを整える秘訣vol.1】あなたはあなたの世界で一番大切な人
  • 【こころとからだを整える秘訣vol.2】身体を芯の状態で整えるとは!?
  • 【こころとからだを整える秘訣vol3】芯から身体を整える操体法の真実その2
  • 【こころとからだを整える秘訣vol.4】こころと身体のつながりについて。
  • 【こころとからだを整える秘訣vol.5】頑張る自分とゆるむ時間のメリハリが大切。
  • 【こころとからだを整える秘訣vol.6】骨盤を整える簡単プチセルフケアをご紹介(足首回し編)
  • 【こころとからだを整える秘訣vol.7】簡単!骨盤ながらケアを今回はさらにお伝えいたします!!
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは田中 聖世様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はhappy.always.with.us@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile

田中 聖世

Mission
心と身体を整えることで、ご縁ある方の人生の質を変化するお手伝いになればと思っています。
Senmon
操体 しつもん セミナー 講座 朝活

私が創りたい世界は、自分自身の健康を薬や病院などに完全お任せにするのではなく、
自分自身の中に自然治癒力が備わっており、その自然治癒力を最大限に引き出してあげれば、自分で自分の体を治せると一人一人が体感し、ご自身の身体を大好きで健康である状態であること。そのためのお手伝いをしたいと思っています。

なにができるの?
あなたの自然治癒力を最大限に目覚めさせます。
♦︎操体施術:骨盤を整え、全身の血流・骨格を整えていきます。
♦︎操体セルフケア講座

自己紹介:まさよ操体サロンオーナー 兼 操体セラピスト
そのひとの自然治癒力を引き出し、本来の健康に戻るお手伝いをしています。
操体法での施術を通じて、ご自身のカラダの骨格・血流を整え、軸の通った身体作りをサポート。
同時に、本来の健康に戻るには、こころを緩めることも大事だと考えています。
こころも身体も緩めることで、初めて真の健康に戻ると捉えています。
真の健康に戻ることによって、自分らしく、楽しく生き、自分を素直に表現し、毎日をハッピーに生きれるようになると思っています。身体は資本。身体が資本であることを思い出していただき、より自分の身体と仲良くなるきっかけになれば嬉しいです。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock