Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

本来の自分に戻る「楽ちんLifeレッスン」

自分の夢も仕事も子育ても

充実させたいと感じている皆様へ

 

こんにちは、はじめまして!

 

心と体、そして魂を大切に

豊かでしなやかな人生を送る

女性のサポーター

早稲田ひとみです!

 

 

女性の多くが社会進出する中で

結婚、妊娠、出産、子育て・・そして介護という

様々なライフステージと役割があります。

 

 

でも、時間は限られている・・・

そしてそれって女性だけが請け負う役割じゃないと私は感じています。

 

母として妻としてそして働く女性として

沢山の役割を持つ女性社員の皆様を

大手企業の健康相談室で9年間に渡り、

継続的なサポートをしてきました!

 

多くの役割を抱え自分を後回しにして

メンタルや身体に異常をきたす女性たちにも多く接してきました。

 

心身の健康あってこそ夢や希望は叶えられるもの!

 

それなのに、ほとんどの人が

日頃のセルフケアの重要性に気づいていないのは本当にもったいない!

 

「病は気から?」

 

実はこの昔からある言葉ですが、

あまり意識はしていませんよね?

 

しかし最近の研究では人の意識の持ち方や捉え方により

体の緊張やホルモンバランスにも変化をきたし

少しずつ長い時間をかけながらいろんな症状・病気が生まれてくることがわかってきました。

 

食や運動のセルフケアは日頃から多く語られますが

 

「心」のセルフケアについてはまだまだ世の中の関心はそれほど強くありません。

 

 

心のセルフケアって何するの?

 

私のお伝えしたいセルフケア

「楽ちんな毎日創り」とは

 

心の奥の思い込みや不必要な思考を解放し

安心し体や心がリラックスしているのが

一番愛や幸せを感じやすい状態なのです!

 

自分の好きを生活や人生に散りばめていくことも大切!

 

その状態が多ければ体も心も良い状態に変化を始めます。

 

多くの保健指導を通じて

食とは、運動とはと正しい知識を伝え詰め込んでも

『頭はわかっていても行動が伴わない、続かない』という現状を多く経験し

この方法は「心」を置き去りにしているのかも・・・と気付き始め

保健指導の方法を一変させました。

 

 

向き合う方々の「本当になりたい自分」がどこにあるのか?

その動機が表面的でなく自分の心の奥が望んでいることと一致すれば

人は簡単に行動に移せ、そこから自分もそして周囲も自然に良い状態に導かれていき

人生の質が変わる例も沢山見てきました。

 

自分の心に寄り添い整ってくると「ねばならない」という意識から解放され

食や運動についても何が自分に必要なのかを体感で理解できるようにもなるのです。

 

では自分の心の整え方(セルフケア)って何をすれば良いの?

 

それは人それぞれ答えが違うし、違ってもいいのです!

 

『人と違う』これこそがみなさんのエゴが一番怖がっていることではありませんか?

 

そして実はそのエゴに隠されて「自分自身が自分のことを一番わからない!』

 

ということを受け入れるのが最初の一歩!

 

そんな多くの女性たちのサポート経験と

私自身もまた二人の子育てをしながらフルタイムで働いてきた経験も元に

 

その心の整え方や、楽しく人生を生きるヒント

もちろん失敗談も沢山お伝えしながら、

 

みなさんお一人お一人が

 

「自分はどうなのか?」

 

という問いを自分に投げかけるきっかけ作りができたらいいなと感じています。

 

 

そして本当に自分が歩みたい人生の一歩を

踏み出してほしいと感じています。

 

そして私たちの人生は

実は目に見えているものだけで創られてはいません。

 

私たちは目に見えるもの見えないもの、

その両方の多くのものに支えられ導かれています。

 

このことを理解しながらいき始めるだけでも

人生の質は格段に上がってきます!

 

そんな少し不思議な世界のお話も交えながら

楽ちんLifeのエッセンスを綴っていきたいと感じています。

 

 

  • 暗闇に何を見出せるか!
  • 新しい次元に移行するタイミングが来ています!
  • いろんな幸せをありがとうございました!
  • 心も体も本当は素直です!
  • 私たち一人一人の意識が国を作っています!
  • その人らしさが開いて表現する時代がきてますね!
  • 自分に戻り始めたらやりたい事がサラリとできる人になる⁈
  • キラキラよりじんわり行こう!
  • 幸せ感度のギアチェンジポイント!
  • 私たちは既にもう幸せなんだと気付いてきた?
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
お住まいの地域 Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

早稲田ひとみ

Mission
自分らしくしなやかに生きる女性のマインドUP !
Senmon
カウンセリング コーチング イメージセラピー

看護師、第1種衛生管理者、ヘルスカウンセラー、ソーシャルスキルトレーナー 1967年、岡山市生まれ(現在は名古屋市在住)

結婚前はがんの専門病棟・保健所で勤務。
結婚後転勤族で専業主婦となり2人の子育てをする中で自身のキャリアを模索し
「今できることを行動に移す」をモットーに自宅で子連れOKの洋菓子教室を主宰。

子供が小学生後半になる頃から社会復帰。
治験コーディネーターとして2年、その後健診センターの保健指導業務を経て
大手通信企業の健康相談室に8年間、鉄道系グループ会社に1年間勤務し延べ数千人以上社員の健康管理業務に携わる。

自身もキャリア、流産、子育て、嫁姑関係、妹の病死など、悩みに直面しながら、
人生の転機にはカウンセリングやコーチングで整理しながら
自分の中に湧くイメージが現実化できる人間の可能性を感じ始め心理の勉強を開始。

企業の健康相談室勤務時代、働きながらワークライフバランスで悩む多くの女性社員との出会いから
『自分の心も身体も大切に想いを叶える女性を増やし、家族も社会も豊かにする』
をモットーに
医学的専門性と経験から心と体の両面でサポートできる個人セッション・セミナーを2016年より開始。
子育てではフルタイム勤務ながらも塾なしで二人の息子を中学受験させ希望校合格。
二人ともテニス部所属で中学では目標の全国大会団体戦レギュラーとして出場。
大学も塾なしの一般受験で2人とも国立大学一校受験で希望大学合格。
(母親が気楽に子供達の生きる力を伸ばすがモットー)
その経験から働く子育て中の母親からの相談も多く、アメリカ、シンガポール、カナダ、韓国、オーストラリア等、
海外の日本人からも申し込みを受けている。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock