Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
19474_ndq5zmjlnjqxzjbjm
 
【分人コミュニケータ】〜人間関係の奥の手

 

アドラーの言葉
人生のあらゆる問題は、すべて人間関係の問題

 

この言葉に出会ったとき、なるほど!そうだ!と納得しました。
 
それとともに、「本当に?」という疑問もありました。
 
だってこんな問題だってあるよね?
・芸術家の作品を創る時の、産みの苦しみは?
・スポーツ選手がレベルアップするために自分を追い込むことは?
・無人島で一人暮らしをしていたとしたら?
 
一見、他人とは関係がなさそうな問題も
 
なぜそうするのか?
なんのためにそうするのか?
 
その目的からみた時、
自分の中での葛藤が必ずあることに気づきます。
 
 
つまり
 
自分の中にいる、もう一人の自分との葛藤です。
 
いわば、分人の対立の関係と言えます。

 

【分人】とは
対人関係において見せる様々な顔の自分のこと

 

個人は、さまざまな分人の集まり
という考え方を提唱した小説家 平野啓一郎 氏の著書
『私とは何か 「個人」から「分人」へ』
を参考にしています。
 
 
分人の取り扱いとしては
・個人の中での問題について
・相手との関係性について
とても効果的です。
 
次のようなメリットが生まれます。
分人を扱うメリット

①関係の見える化ができる
②問題の所在が明らかになる
③解決策が見つかる
 
ちなみに心理学的な解決には、さまざまなアプローチがあります。
どんなアプローチとも、組み合わせが可能な原理的な考え方なんです。
 
だから、分人は、人間関係の解決策として、奥の一手となりうるんです。
 
 
このメルマガで配信してる内容
  • 1 分人で解決した事例
  • 2 分人のおもしろエピソード
  • 3 分人のお役立ち方法
  • 4 分人の取り扱い方やセミナー、イベントのご案内など
最後にひとこと

すずかつが、分人に魅せられたのは、実は自分が仕事で悩んだ時に分人に救われたからです。

また、今まで学んで実践を重ねてきた

コーチング、チームづくり、組織のこと、医学のこと、身体のこと、心のこと、スピのこと、宇宙のこと、暦のこと

さまざまなことがすべて分人で線につながりました。

 

これを機に、たくさんの人に分人を通して、対人関係、人間関係の悩みから解消され

よりよい、望んだ人生を歩んでほしい。

このメルマガが、そのきっかけになったら嬉しいです。

 

【分人コミュニケータ】

〜家庭から会社まで しあわせ組織体サポート

すずかつ

Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは鈴木克成様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はcoach.ka2no9@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
一瞬でえがおに変わる分人コミュニケータ

鈴木克成

Mission
誰もが自分自身でいられる人生を。対話を通して祝福と感謝でつながる社会に
Senmon
経営 コーチング 身体 心理 整体

一瞬でえがおに変わるプレゼント分人コミュニケータ
お互いの自由を承認できる対話の環境づくりプロデューサー
自分軸あり方ファシリテーター
すまいるすごろくコーチングトレーナー
鍼灸師
整体師 バラバラがまんまるになる組織体サポート
「分人コミュニケーション」

分人コミュニケータ すずかつ

今の時代、多様な価値観が前提の世界になっています。
最先端の生き方「分人」で幸せに生きる方法を伝えることが最高に楽しくて、その原点は私自身が2005年カラダとココロの学びと研究を始めてからもう、14年目です。数々の「分人」に起こることをクライアントさん、受講生さんと解決してきました。

幸せな日常にするための見方、捉え方、考え方を一緒に探求したり、整体したり、コーチングしたりが大好きで、講座、セラピー、体感メソッドなど30以上の手法を最適に組み合わせて常にバージョンアップしてきました。
きっとアナタが求めている解決策を提供できるヒントがあると思います。

あなたは

もっと思い通りに生きたいですか?

もっと自分に自信を持ちたいですか?

もっと大切な人と幸せを分かち合いたいですか?

もっとこれからの多様な社会を不安なく過ごしたいですか?

もっと大好きな家族との時間を大切にしたいですか?

葛藤とか対立する心とか「本当の自分」探しをしないで済む心安らかな日々をすごしたいですか?

もしも、これらに当てはまるのならば、このブログをご参考にしてみてください。遅かれ早かれ新しい自分に気がついてしまいますよ。

そして、私が応援しています。ぜひメールレターの登録もしてみてくださいね。!!

--- more profile ---

2008年から鍼灸治療院を開業し、数々の精..

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock