Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

整体やマッサージに頼ることなく
たった1ヵ月で身体が楽になれる身体教育の真髄

無料メールセミナーへ、ようこそ!

 

ツライ肩こり、首の痛み、腰痛などを放置しないで、そろそろ自分の身体を根本から良くしたいと思いませんか?

 

整体やマッサージで身体は一時的に楽になっても、また元の症状になってしまう、、永遠に通い続けなければならないの?

 

歳だから仕方がない?

 

そんな悩みを抱えていませんか。

 

07bfb06d377c575bc8b12bfd77a13794_s

 

例えば、カラダのコリや痛みの症状って、人によって違いますよね。

 

デスクワークをして肩こりがひどい人もいれば、腰痛でつらい思いをする人もいます。

 

人によってそれぞれ症状は違うのに、肩こりが辛い人は、慢性的な肩こりに悩まされているというように、同じ症状を繰り返しませんか。

 

これは、何故なんでしょう?

 

 

正直なところ、以前の私は、パソコンに向かっていれば肩がこるものだと、思っていました^^;

 

パソコン作業→肩こり

 

とね。

 

 

ですが、考えてみると、みんなが肩こりの症状に悩まされるわけではありません。

 

すると姿勢? 身体の使い方の問題?

 

と、いろいろ考えるようになりました。

 

 

そして、実際、クライアントさんの身体がどんどん良くなって、身体の使い方にも変化が現れると、今の状態から変わることもできるんだ!ということを確信できるようになりました。

 

もっと身体は楽になれるんだ!ということも知りました。

 

de7171c01b68bbd8d8bcd8d77d94b7de_s

 

7日間で学ぶ無料メール講座

整体やマッサージに頼ることなく、たった1ヵ月体が楽になる身体教育の真髄

 

 

では、バランスを整える筋膜リリース(ロルフィング)のセッションで行なっている、エッセンスをご紹介します。

 

メールでお送りする内容は、実際にセッションで行なっている内容です。

 

ロルフィングは、一般的な整体やマッサージとは違って、「身体教育」として位置付けられており、自分の身体は自分で癒すことを基本にしています。

 

 

ポイントは、「自分のカラダを感じること

 

カラダを感じるということは、「カラダの感覚を使う」、ということです。

 

ちょっと難しい言い方をすると、体性感覚といいます。

 

体性感覚は、皮膚の表面で感じる、暖かい、冷たいなどの温度や、痛みなどを感じ取る「皮膚感覚」と、筋肉や腱、関節などで起こる「深部感覚」というものがあるんですね。

 

深部感覚」は、カラダの内部の感覚で、こうした情報によって身体の部位の位置の情報が得られるんですね。

 

 

 

例えば、手足などの部位がどこにあるのか、と言った位置情報や、カラダの部分がどの方向にどんな速さで動いているのか、、といった運動の情報が伝えられます。

 

私たちは、目をつぶっていても、自分がどんな姿勢でいるか、分かりますよね。これは、深部感覚のおかげなんです。

 

つまり、カラダの感覚が養われていくと、自分でカラダのバランスが取りやすくなるってことです。

 

 

無料メール講座では、こうしたカラダの感覚を使っていきます。

 

最後まで読んでいただき、そのまま実践していただければ、ご自身でカラダのコリを和らげることができるようになりますよ^^

 

 

全体の流れは、こんな感じです。

 

(1)なぜ、すぐに戻ってしまうのか、その原因と、痛みから開放される秘訣

 

(2)自分のカラダと向き合うからこそ、心地よさが感じられる

 

(3)このポイントさえつかめば、カラダのコリ、不快感は大きく変わる

 

(4)足裏を感じて、全身をリラックスさせよう

 

(5)イスの座り方に注意して腰の痛みを和らげよう

 

(6)胸の高さを変えて肩こりを軽減させよう

 

(7)首、頭の緊張を和らげよう

 

7日間でこれらを配信していきます。

 

ご興味のある方は、登録してみてくださいね♪

 

(合わなければ、解約することも簡単にできますので、お気軽に!)

 

 

  • 第1回 なぜ、すぐに戻ってしまうのか、 その原因と、痛みから開放される秘訣
  • 第2回 自分のカラダと向き合うからこそ、 心地よさが感じられる
  • 第3回 このポイントさえつかめば、 カラダのコリ、不快感は大きく変わる
  • 第4回 足裏を感じて、全身をリラックスさせよう
  • 第5回 イスの座り方に注意して、 腰の痛みを和らげよう
  • 第6回 胸の高さを変えて肩こりを 軽減させよう
  • 【最終回】 首、頭の緊張を和らげよう
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

ファロ

RI認定ロルファー&婦人科セラピスト

児玉美穂

Mission
働く女性の妊娠から産後、更年期等のライフステージにおける心身の不調を緩和し、健やかな毎日が送れるようサポートしてまいります。
Senmon

ロルフィング,筋膜リリース,妊活整体

人事労務コンサルタントとして、メンタルヘルスの重要性を感じていました。

身体教育(ロルフィング)の世界に飛び込むきっかけは、ある捕らえどころのない若手社員との出会いからでしたが、歩く、座るなどの日常動作を学び直すこと、自分の身体の声を聞くこと、向き合うことの大切さは、メンタルヘルスの観点からも有効だと考えています。

ロルフィング(身体教育、筋膜リリース)を始めてから10年が経ちます。

クライアントさんからは、「子供の頃から、座り方や歩き方を知っていたら、生活が全く違ったのに、、」と言われることもしばしばです。

精神面で楽になって薬がやめられた人、障害の程度が緩和された人などもいました。

カラダの教育の大事さを痛感し、カラダに深刻な悩みがない、もっと一般の人にもカラダの教育を広く知ってもらいたいと思うようになりました。

そんな時に、忙しく働くクライアントさんが妊活に苦労していることを知りました。仕事とのバランスの中でどう妊活を進めたらいいのか、一緒に模索し始めたのが妊活整体を始めるきっかけになりました。

今では、個人向けには、ロルフィングを中心としたボディワーク(筋膜リリース)と、妊活整体を提供しています。

B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock