Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
21263_ndkynty0ndgzy2q2m

(読者数 1288 名)





このステップメールでは

担任の先生との関係をよくするための方法や

学校でのありがちな保護者の対応

先生の考えなどを

39年の小学校教諭歴からの

教師目線での考えを書いています

 

 

特に『9歳の壁』をうまく乗り越えて

いただくために、読み続けていただけますと

子育ての参考になると思います

 

 

では楽しみになさってくださいね

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

認定講師 沖(おき) 和花子(わかこ)

  • #1【できてるお母さんになるための秘訣伝授】
  • #2【子どもを通して見えるお母さんの実態】
  • #3【夫婦円満の秘訣をこっそり教えます】
  • #4【いじめと不登校・・自殺させないために】
  • #5【5日間ご購読ありがとうございます。お楽しみ企画のご案内】
  • #6【新担任がわかる?気になるのは先生も同じ・・どんな親御さんかなってね】
  • #7【いい子って、だれにとってなの?】
  • #8【クラス替えで仲良しの友が一緒でない、とわかった時にすること】
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは沖 和花子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はokiwakako@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
教師歴39年!食べるトレーニングキッズアカデミー協..

沖 和花子

Mission
元教師。39年間頭痛,腹痛,便秘,アレルギー,イライラ,ストレスだらけの毎日。食事法を変えたら超元気!体重は3ヶ月で5kg減。モラハラやモンスターペアレントにへこたれない心と体に変身する食べかた伝えます。
Senmon
教師歴39年 食べるトレーイングキッズアカデミー協会 ブロック解除 幸せ数秘アドバイザー

食べるトレーニングキッズアカデミー協会 認定講師
食べトレベイビーズ講師
小学校教諭歴39年(気さくです)(15000人の児童と1年以上の関わりがある)
花セラピストインストラクター
発想転換ワークマイスター
幸せ数秘アドバイザー
未来地図ナビゲーター
永遠の39歳。元教師の沖(おき) 和花子(わかこ)です。
食べるトレーニングキッズアカデミー協会のシニアインストラクターとして活動しています。
朝食を食べてこない子が最近とみに増えていて、がっかりしています。
朝食を食べないと学校でどういう行動をしているかわかっていますか?

また、朝食をヨーグルトだけ、コーヒー一杯だけできた教師がどういう指導をしているかわかりますか?

小学校教師を長らくやっていたので、学校での対応については、
15000通り以上のやり方をお伝えできます。

ものすごいモラハラやモンスターペアレントの苦情を受けながらも
心が折れずに39年勤め上げられたコツは食にあるんです。
そんなコツ知りたくないですか?
元教師、食べトレ、沖で検索してくださいね。

https://resast.jp/subscribe/85025

1に自分が元気!2に心が安定!そして3に育児です。
小学校教諭歴39年で、1年以上関わってきた児童は15000人以上。
我が子の登校しぶり・不登校から、学校側の考え、保護者の考えの両方を体験。
物事の判断にゼロか100という思考は全くなくなりました。

生きていてくれればそれでよし、という子育てに変換しました。
それまでは教育ママでもありましたし、仕事に集中するあまり、
冷凍食品を多く詰めるお弁当の作成者でした・・・。
「僕のおふくろの味がない」と言われ、食べトレ®的お弁当を
食べさせようと画策中でもあります。

宝塚歌劇が好きなのです
(月に1回は観劇しています)
特に宙組のトップさん(真風涼帆さん)が大好きです。

ミュージカルも大好き。
小さい頃はピアニストになりたかったので舞台で注目されることも好きです。

39年の経験をもとに、食を変えることで子どもたちを元気にしたい。
だけどその前に、教育者であり、社会性などを身につけさせる努力をする先生や
お子さんを元気に賢く育てるお母さん自身を元気にしていきたいと活動中です。
育児書などに振り回されない、個性を大切にする子育てを目指す方を
全国に広めていきます。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2020 okiwakako All Rights Reserved.
Powered by reservestock