Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

悩みを根本から解決する仏教心理学無料メール講座

<この世の道理を知りたいという方へ>

 


人間は2,500年以上前から、同じようなことで悩んでいた!?


 

全ての人の悩みを解決する方法を探し求めたブッダ

今から2,500年以上も昔、ゴータマ・シッダールタという男性がおりました。

その男性は次のようなことを考えました。

 

「どうして人間は、病になり老いて死んでしまうのだろう?愛する人ともいつかは別れなければならないし、思い通りにならない弱肉強食の悲しい世の中で、皆不安の中で暮らしている…。そのような苦しみから逃れる方法は無いのだろうか?」

 

 

そして男性は苦悩を解決する方法を探して修行の旅に出て、6年経ったある日「真理」に目覚めます。その男性は後に「ブッダ」と呼ばれ、ブッダが解明した「この世の道理」は、多くの人を苦悩から解放します。

 

仏教とはブッダ(仏)が発見した生きている人間が幸せに生きる為の教え!


 

悟りを開いた仏陀が発見した「この世の道理」

私達は、様々なことで悩みます。

生きていたら当たり前だと思いますよね。

 

でも、悩みが起きる原因が自分の考え方の違いにあったとしたら…?

現実の世界を見ているつもりで、実は幻の世界を見ていたとしたら…?

 

そんな人間の思考のメカニズムの誤りに気付いたのがブッダだったのです。

考え方が間違っているのなら、それを正していけば自ずと悩みから解放される…ということになります。

 

故に仏教は「何かを信じなさい」とは言いません。ただ「知りなさい」と言います。

 

全ての苦悩から心を解き放つ自由の学び!


 

心を捉われから解放する心の勉強会

仏教は宗教というジャンルに入れられておりますが、実は宗教も含めた全ての思考の捉われから解放する自由の学問だということが言えます。

 

ブッダを含めた先人達が、「これをやっていけば幸せになれるよ。」と全てのヒントを残してくれているのです。

 

最初はどうも良く分からないことがあったとしても、順序立てて学んでいくうちに、気付いたら悩みが薄くなっていた…ということに気付くと思います。

 

小さなことで腹を立てたり落ち込んだりすることも無くなり、思い通りにいかなかった人生が思い通りに好転していくというのが仏教を学ぶことで分かってきます。

 

人生の壁を乗り越える秘訣!


 

人生の壁を乗り越える仏教心理学講座(ここべん)

ただ、仏教というのは八万四千の法門と言われるように、とても数多くの学びがあるので、独学で学ぶと方便という迷路で迷ってしまうことがあるのです。

 

知っている人に教わる…というのが、一番早く効率の良い方法です。

勉強を学ぶ際にポイントがあるように、仏教にも大切な教えのポイントというものがあります。

 

学ぶ順番というものも大事で、順番を違えると「分かったつもり」で止まってしまうこともあります。

 

壁にぶつかりながらも自らの手でゴールへ辿り着く人も稀にいるようですが、道を探している内に人生を終えてしまうということも少なくないでしょう。

 

そんな迷路に嵌りたくない…という方は、以下の「仏教心理学無料メール講座」に登録されてみて下さい。登録は無料で一切お金はかかりません。

 

生まれてきた理由や使命を知り、自分自身の人生を幸せに歩んでいって頂きたいと思います。

 

<仏教心理学無料メール講座のカリキュラム>

Step1:人間として生まれてきた以上逃れられない苦しみとは?
Step2:苦悩が生まれる方程式とは?
Step3:心の病を治すための対処法とは?
Step4:誰もが幸せに歩める間違いの無い道とは?
Step5:波の世界で幸せの波に乗るために必要なこととは?

 

 

 

《登録特典》

★短編小説「魔法のライト」を無料プレゼント!

何でも願いを叶えてくれる不思議なライトを手に入れた一人の男性が、様々な願いを叶えながら幸せを模索していく物語。

 

お金を得て、才能を得て、伴侶を得て…。

 

「幸せとは何か?」ということをテーマに、幸せを探す男性と言葉を話すライトとの物語!

 

過去、メルマガで大反響を起こした「魔法のライト」の物語を一つのPDFにまとめてプレゼント致します!

 

短編小説「魔法のライト」

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert
一般社団法人日本おうち整体協会代表理事 池本真人

一般社団法人日本おうち整体協会

Mission
「家庭から社会を平和に」
Senmon

整体 気功 仏教 松井式 自然療法

逗子のゴッドハンドと呼ばれ末期がんの人まで救ってきたた松井源頴先生が、30年の歳月をかけて作り上げたオリジナルの気功整体。

松井先生が「終活」だと言って、若い人に技術と心根を残していくと2011年に立ち上げられたのが松井式気功美容協会です。

その松井式の施術の中でも、病気と呼ばれるような各種諸症状に対する施術をまとめ、各家庭の病気予防として伝えていこうということで、親子気功講座というものが2012年から始まりました。

そのきっかけは、喘息のお子さんを持つ、ある一人のお母さんの言葉です。

「私には何の知識も技術もありませんが、こんな私でも子供の為にしてあげられることはありますか?」

まったくの素人だったお母さん達が松井式の施術を学び、お子さんや家族など身近な人に実践していくことで、体の症状が改善したり、家族関係が良くなっていったという喜びの声を多数頂き…。

やっぱり、この技術や心根は残していかないといけない…ということで、2017年5月1日に、一般社団法人日本おうち整体協会として法人化し、「おうち整体講座」と名前を変えて新たにスタートしました。

日本全国へ広げていく為に、おうち整体講座の講師育成講座が始まり、おうち整体講座を日本各地のインストラクター達の元で学べるようになりました。

「整体」と「気功」と「仏教心理学」と心気体三位一体で学べる「おうち整体講座」を学び、身心の健康を守れる家庭にママになってみませんか?

「家庭から社会を平和に」という理念実現の為、認定講師も募集中です!

  03-3411-2875
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock