Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
1437_zgjjmzczmwvjyjq4m

『小学校で
つまずかないために
親が今すぐすること』

(読者数 346 名)

 

小学一年生のママさん

コロナ休校で入学式はしたけれど

さてさてどうしようかとお悩みも

あるのではないでしょうか?

どういうことをやっていたらいいのかを

元小学校教師の立場からお伝えします。

  

食で元気、花で笑顔を広める

心と食のコンシェルジュ(よろず相談)です。

食べトレ・シニアインストラクター

花セラピストインストラクター として

 

お母様の心を癒し

お子様には自分のやりたいことにむかって

頑張っていける心とカラダを作るための

食べ方について書いていきます。

 

毎日届くメールをお楽しみになさってくださいね。

まもなく配信開始となります。学校再開までに

何通かお届けします。

どうぞお楽しみになさってくださいね。

 

 

 

 

  • 【音声】#1 沖(おき) 和花子(わかこ)ってどんな人? 6分14秒
  • 【音声動画】#2 子どもにとって朝食は大事です! 3分30秒
  • 【音声動画】#3【小一プロブレムって?】6分57秒
  • 【動画】#4連絡帳ってどう書くのがいいの? 2:05
  • 【音声動画】#5 子どものココロを強くする食材教えます
  • 【音声】#6 花粉症は『3ヶ月前』の食べ方が影響!
  • 【音声動画】#7 保育園っ子の昼寝のリズムは小一でどうなる?
  • 【音声】#8「学校は楽しい」と思えるようにするために・・・
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
PCメールアドレス
画像や動画がご覧いただけないことがあるため、PCのアドレスでのご登録をお願いいたします。
お住まいの地域
お誕生日
facebook
http://www.facebook.com/
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
 
 
 
 
Profile
Professional
テキトー子育てでイライラがすべてなくなる楽ママコー..

沖 和花子

Mission
肩のチカラをふっと抜いて子育てを楽しみたい方、限りある時間を有効に使って、ご自身もお子さんも笑顔で過ごせるようにしたい方を応援しています
Senmon
楽ママコーチ 食べトレ アサーション 数秘 ソーシャルスキル 食べトレ

楽ママコーチ創始者
楽ママオンラインサロン主宰
食べるトレーニングキッズアカデミー協会 認定講師
食べトレベイビーズ講師
43年間2万人の子育てコーチ
花セラピストインストラクター
発想転換ワークマイスター
幸せ数秘アドバイザー
未来地図ナビゲーター
43年間2万人の子育てコーチが伝える
ママのこだわりは全て間違いだらけ!
テキトー子育てでイライラがすべてなくなる楽ママコーチ

永遠の39歳。楽ママコーチの沖(おき) 和花子(わかこ)です。
食べるトレーニングキッズアカデミー協会のシニアインストラクターとしても活動しています。
朝食を食べてこない子が最近とみに増えていて、がっかりしています。
朝食を食べないと学校でどういう行動をしているかわかっていますか?

また、朝食をヨーグルトだけ、コーヒー一杯だけできた教師がどういう指導をしているかわかりますか?

小学校教師を長らくやっていたので、学校での対応については、
2万通り以上のやり方をお伝えできます。

ものすごいモラハラやモンスターペアレントの苦情を受けながらも
心が折れずに43年勤め上げられたコツをお伝えして、あなたの背中をそっと押します。


https://resast.jp/subscribe/85025

1に自分が元気!2に心が安定!そして3に育児です。
小学校教諭歴・保育補助歴43年で、1年以上関わってきた児童は2万人以上。
我が子の登校しぶり・不登校から、学校側の考え、保護者の考えの両方を体験。
物事の判断にゼロか100という思考は全くなくなりました。

生きていてくれればそれでよし、という子育てに変換しました。
それまでは教育ママでもありましたし、仕事に集中するあまり、
冷凍食品を多く詰めるお弁当の作成者でした・・・。

そこから、楽ママコーチを編み出したのです。
これで、あなたのイライラがなくなり、なんでも話しあえる仲間ができる
楽ママコーチング 受けてみませんか?

宝塚歌劇が好きなのです
(月に1回は観劇しています)
特に宙組のトップさん(真風涼帆さん)が大好きです。

ミュージカルも大好き。
小さい頃はピアニストになりたかったので舞台で注目されることも好きです。

教育者であり、社会性などを身につけさせる努力をする先生や
お子さんを元気に賢く育てるお母さん自身を元気にしていきたいと活動中です。
育児書などに振り回されない、その時のお子さんの成長に合わせた、個性を大切にする子育てを目指す方を全国に広めていきます。

テキトー子育てでイライラがすべてなくなる楽ママコーチの沖和花子でした。

B_facebook
B_ameba
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2020 okiwakako All Rights Reserved.
Powered by reservestock