Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

ワーママでも1日5分でできる
賢い子育て

はじめまして、超親勉認定講師・親勉インストラクターの高橋まりと申します。

 

私は正社員としてフルタイムで働く傍ら、

皆さんに親勉をお伝えするインストラクターの活動をしています。

 

親勉とは、【勉強を遊びに変える】ことで、

忙しいワーママでもお子さんと遊びながら中学受験の勉強も出来てしまうメソッドです。

 

娘は5歳ですが、特別な勉強の時間を取ることなく、

親子の会話や遊びを通して、中学受験の対策が出来ています。

 

・教育に時間を割けないワーママ

・年齢差のあるお子様をお持ちのママ

・少しでも早くから中学受験の対策を始めたいママ

 

こういった方に簡単に日常に「勉強」を取り入れられる実践例やコツを

メルマガで配信していきます。

 

只今、メルマガ配信に向けて、準備中です。

配信まで今しばらくお待ちください。

 

無料メルマガ先行予約はこちらから

↓↓↓

 

  • 小学校受験の合格発表を迎えて・・
  • 今、すごく子育てが楽しい!
  • 清少納言も愛した かき氷
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは高橋まり様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はmari.taka.111712@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

高橋まり

Mission
楽しい教育を広める

はじめまして、親勉インストラクターの高橋まりと申します。

私は正社員としてフルタイムで働く傍ら、自らも中学受験に対応した「超親勉」の講座を受け、
皆さんに親勉をお伝えするインストラクターの活動をしています。

第1子(5歳)、第2子(2歳)の出産を機に、育休を取りました。

「子供の教育は3歳までが勝負!」と聞いていたので、上の子が0歳から早期教育を始め、出来ることは何でもやりました。

しかし、下の子が誕生してからは一変。2人の教育に100%の力を注ぎたいのに、時間的にも体力的にもそれが出来ず、イライラ過ごす毎日。

「こんなに時間がない中で、一体何から始めたらいいの?」と悩んでいるときに出会ったのが
「親勉」でした。

「親勉を受けたら私の悩みは解決するかも!」という一筋の希望が見え、思い切って体験会に参加しました。

体験会に参加してみると、ワーママの私もできそうだし、異年齢の姉妹でも一緒に遊べるというではないですか!

中学受験を目指すのであれば、「早期教育」はもちろん大事だけど、親勉が提唱している「差異教育」が必要だと強く感じました。

早速、親勉 歴史人物トランプを購入。当時4歳の娘は、1週間53人の歴史人物と時代を覚え,以来、我が家に「親勉」を本格的に取り入れました。

その後半年で、48星座が分かるようになり、3大河川や世界遺産まで覚え、源氏物語を読むようになりました。

私の実体験から、時間のないワーママや異年齢のお子様の関わり方に悩むお母さんのお役に立ちたいと思い、インストラクターの活動をしています。

Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.i 04
Powered by reservestock