18_yjmxztljzgu2nwjjy

倍音と呼吸で輝いて生きる〜青山

雅明公式メルマガ

倍音と呼吸で輝いて生きる〜青山 雅明公式メルマガ

倍音で輝いて生きる〜青山雅明公式メルマガ

初めまして、青山雅明です。

20年以上倍音を通じた音楽活動をしています。
ヨーガや瞑想はライフワークとして長年親しんで来ました。

1999年に倍音Sというバンドを結成、ホーメイ、口琴、ディジュリドゥ、タブラ、イギルなど倍音たっぷりの楽器や声でいろいろな場所でライブをやっていました。
海外で演奏をしている間に日本の伝統の音楽を聴かせて欲しいと言われた時に、
日本の伝統楽器が何もできないことに気が付いて、18年前に帰国後すぐに江戸時代から続く虚無僧尺八をはじめました。

虚無僧尺八は別名、法竹(ほっちく)ともいい、江戸時代の虚無僧は法竹を吹きながら自分の呼吸を通じた倍音を浴びて禅の修行をしていたといわれています。

倍音と呼吸を通じて内面を見つめ、体に声を響かせるワークショップを定期的に開催しています。

その他に、
・ハタヨガの教室
・潜在意識を活用した、ヒプノセラピー(催眠療法)
・脳の取り扱い説明書とも言われるNLP神経言語プログラミングを活用したコーチング
・アートと倍音を使ったリトリート「倍音アートジャニー」などをやっています。

私、青山が日々体験したことや感じたことを通じてあなたの命が輝いて生きるためのヒントをお届けします。

Facebookアカウントをお持ちの方

読者登録フォーム

過去に入力した項目はメールアドレスだけで自動入力されます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。