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他の講師はそこまでしてこなかった


記録・ノウハウを公開しております。

 


まず最初の10テーマはで下記の内容をお送りします! 


  
1.逆境をも糧にする!
2.選ばれたいなら〇〇〇になろう!
3.次の約束が入る講師と入らない講師の違いとは
4.満足度を上げる対象は?
5.すぐあきられる講師の口癖
6.休憩時間は何をしていますか?
7.1番以外は無の存在
8.ご要望の奥に潜むもの
9.時には〇〇を読まないこと
10.プロとして伝えていますか?



内容は一部変更される場合があります 

 

しっかり学びを実践してくだされば
必ず、研修直後に次の予約が入る
人気講師
になれる内容です。

 

 

多い時は、
年間200回以上の研修実績のなかで 

(今は160回までで押さえていますが
 ーその理由も後々お伝えしていきます)

           


営業せずに、
1社から1年に45回の研修を
一度に
ご依頼

 

籍3冊の(4冊目を執筆中)執筆に至り 
結果として、リピート率94.4% 

 

気が付けば、
7年間で 年商10倍に なっていった

 

 

ひたすら毎回研究・実践してきた 
リピートされる講師になるための
努力と研究、情熱のすべてを 

  

何回も反省を繰り返しながら、 
 

お客様にまた選んでいただけると
確認できた
、 

講師としての振舞いを 

   


誰よりもわかりやすく お伝えいたします 

 

 

地盤・看板・カバンがなくても、
お客様は見ていてくれます!
ぜひ、メルマガにご登録ください !

 

 

 

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※2時間セミナーへのご参加が難しい方は個別相談会も設けております。
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  • 次の約束が入る講師と入らない講師の違いとは
  • 満足度を上げる対象は?
  • すぐあきられる講師の口癖
  • 休憩時間は何をしていますか?
  • 1番以外は無の存在
  • ご要望の奥に潜むもの
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Profile
Professional
接客戦略コンサルタント

藤村 純子

Mission
スタッフが自ら動き出す♪会社の文化を創ります!店舗のワクワクから日本経済を活性化させます!
Senmon

リピーター創りの専門家 接客戦略コンサルタント 日本接客リーダー育成協会理事長 ビジネスマナー研究所㈱代表取締役

 《著書》
 ⦿『期待以上』と思われるプロの接客作法 (明日香出版社)
  アマゾンベストセラー3部門1位! 発売10日で増刷決定、現在第14刷
 ⦿「また来たい」と思われるプロの接客(大和書房)  アマゾン2部門1位
 ⦿プロの接客 (KKベストセラーズ) アマゾン3部門1位
 《プロフィール》
東京生まれ、中央大学在学中よりチャイナエアラインの日本人客室乗務員となる。
その後、全日空運輸株式会社(ANA)の国際線・国内線の客室乗務員となり世界のVIPをお迎えする。
退社後は、医療接遇の講師を経て、ANAグループの接遇講師、現在はBMLビジネスマナー研究所株式会社代表取締役。
『接客を戦略』と位置づけ、クライアントのリピーター創りを専門とする接客戦略コンサルタントになる。
「スタッフがイキイキすれば、会社はもっとイキイキする!」という実績に基づいた信念のもと、接客リーダーを育て、そのリーダーと一緒にクライアント様の文化創りに取り組んでいる。
コミュニケーションやマナー、リーダーシップに加え、『経営戦略の知識』と『経営者である視点』で作り出す包括的な教育プログラムとその成果で、登壇回数1,800回以上、99.4%(直近5年)がリピーター、書籍3冊、独立7年間元請という実績を持つ。
接客リーダーを育てる「期待塾」、自社の設計図を作る「先読塾」と東京に2つある私塾は毎回満員の人気講座である。

2017年11月に一般社団法人日本接客リーダー育成協会を設立
接客リーダーを育成する!『接客戦略ファシリテーター講師』養成講座2月開講。

リーダーと一緒に笑って、笑って、悩んで、笑って、クライアント様の文化を一緒に創っていく。
現場からワクワクを広め、日本経済を活性化させたい!
一緒にチャレンジを楽しめる!そんな皆様と世界を創っていきます

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