Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

【ママスク えびな】 ママと子どもの笑顔があふれるお役立ち情報!!

【ママスク えびな】 ママと子どもの笑顔があふれるお役立ち情報!!

 

 

 

ママスク えびな2017年10月誕生!!

 

《ママが 子どもが 笑顔で自分らしく  楽しく輝ける交流と学びの場》


海老名市を中心に活動しているママスク講師会員が、
子育てに役立つ情報やママの交流の場・学びの場を提供できるようにと開設しました。

 

子育てを通じて出会う大切なママたち

子育てに悩むママたちを支えたいと思う人たち

会社復帰して頑張るママたち

みんなが輝ける場であり、みんなの居場所であるように「ママスク えびな」は活動しています。

 

ママスクが大切にしていること

 

 

2014年より横浜では講師グループマムプラスと協力して

マムプラスベビーという名前で活動しはじめました。

そして、ママ会員もエリアも広がってきたので

2016年からはママグループとして独立して

「ママスク」と名前を改めて活動を再スタートしました。

2016年よりママが学べる場としてもスタート。

住宅展示場を利用した子連れOKのイベントなど様々な活動があります。

横浜・湘南から始まってママスクも現在は、鎌倉・大和・横浜北・東京蒲田・東京葛飾江戸川、まだまだママスクの輪が広がっています。

そしてそれぞれのエリアで活動している複数の講師が、地域のママの交流と学びの場を作る目的で活動しています。

 

 

【ママスク理念】

ママスクは地域のママが集う母のグループです。

女性は結婚、出産、子育ての中で常に自分に向き合い人生を選択していきます。

生き方は様々その選択には正解も不正解もありません。

ママスクはどんな生き方も認めあえる場です。

 

講師たちもリアルに子育てするママたちです。

子育てを通じた出会いを大切にしたいママも

ママサポーターとして活動を支えたいママも

会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも

ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も

みんなが輝ける場でありみんなの居場所です。

 

子どもは社会で育てる宝物

子育て中には社会から疎外されている気持ちになることがあります。

でも、ほんの少し視点を変えるだけでその気持ちは変化するはず。

ママスクに参加すればそこには同じように子育てをしている母たちがいてそれを支える人がいる。

それは間違いなく「社会」と呼べるコミュニティです。

 

つどう

つながる

学ぶ

ひろがる

 

活動を通して

沢山の笑顔が生まれていくことと思います。

ママ会員はいつも大募集中です。

 

今後もどんどん追加して流していきますよ~。

ゆるりとお届けしていきますからお気軽に登録してくださいね。

 

《そのほかのエリア》

様々なエリアで、地域情報などをお届けするメルマガを作成中です。

 本厚木版はこちら

 大和版はこちら

 

★ママスクのイベント一覧はこちら

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

ママスク

Mission
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Senmon

子連れ お出かけ 習い事 湘南 藤沢 辻堂 赤ちゃん 本郷台 横浜 育休 転勤族 交流会 ママ 集まり 子育て 悩み ママ友 産後太り ダイエット ハンドメイド 手作り 

子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます

  090-4130-7266
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock