Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

遊ぶように勉強し学び大好きな子に育つ!いちにの、さんすうメルマガ!

はじめまして!

  

遊びながら子どもを算数大好きに変える
親勉インストラクターのあみたにちえこです。

 

プロフィール写真

 

 

 

「ママと遊ぶのが大好き!」

子どものこんな言葉

本当に嬉しいですよね!

 

 

 

でも

ただ遊ぶだけなんてもったいない!

 

 

 

楽しくて集中している遊びの時間こそ

もっともっと学びに有効活用してもらいたい。

 

 

 

幼児期のなんでも吸収する時に
子どもが夢中で遊ぶ時間を
ちょっと工夫して声かけを変えるだけ!

 

どんなお子さんにだってある”学びたい意識”

刺激してあげればいいんです(^^)

 

 

子育てが楽しくなって
親子が笑顔になれる勉強術【親勉】

 


 

 

なんだか難しそうですか?

 

 

大丈夫!

日常には勉強につながるネタがいっぱいです。

 

 

「勉強することが苦手!」
「特に算数はセンスない!」
というお母さんでも
お子さんを勉強好きにすることができますよ♡

 

 

むしろ

理数系科目が苦手だったお母さんにこそ

このメルマガを通じて
算数が身近でワクワクするものに
変える喜びを感じてもらいたい♪

 

 

 

 

親勉で24時間学び体質の子育てをはじめて

めいいっぱい子供との時間を大切しましょう(^^)

 

 

 

そして私の理数系エッセンスたっぷりの
メルマガを読んでいたら

自然と生活に算数を意識するようになった♪

 

 

 

 

そんな感覚をぜひこのメルマガで体験してみてください^^

 

 

 

子供と遊ぶ

 

 

メルマガ登録は無料です 

 是非お気軽にお申込みしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

【ご確認ください!!】 

お申し込み後、数分以内に自動返信メールが届きます。

そのメール内にあるURLリンクをクリックすると登録完了です。


※携帯からお申込みの方は受信拒否設定で届かない場合があります。
メールが届かない方は「amyoyaben@gmail.com」までご連絡お願いします。

 

 

 

親勉シニアインストラクター
あみたに ちえこ

 

 

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはあみたに ちえこ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はamyoyaben@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
親勉インストラクター

あみたに ちえこ

Award52
2017年 年間ファン増加数ベスト100
Mission
子育てに悩むお母さんたちに楽しく遊びながら学べる学習法を伝えたい!という想いで活動しています。また楽しく子どもとの遊びの中で理数系センスを育てることで「さんすう大好き親子」が日本中に溢れることを願っています。
Senmon

親勉 さんすう

愛知県名古屋市出身。
東京理科大学大学院 理工学部 工業化学科修了。

4歳と2歳の年子姉妹を持つ4人家族のママです。

大学院修了後、国家プロジェクトに携わり、化学の研究者として勤務していました。また結婚後は、新しい自分の可能性を広げたいという想いから保険のセールスレディに転身!トップセールスとなり水を得たように働いていました。

結婚7年目に待望の赤ちゃんをみごもり、仕事を辞め専業主婦となりました。
幸せいっぱいな気持ちで専業主婦になりましたが、幼少期より大好きだった算数や運命的な化学という学問と出会いで世界が輝いやように、娘たちにも「大好き!」と思える学問に出会ってほしい……とはいうものの子育てはそう思ったようにはうまくいかず、イライラすること多々あり、自分の不甲斐なさを痛感する毎日でした。

「どうしたら優しい心を育みつつ、賢い子が育てられるだろうか」と悩む中、「遊ぶように勉強する学習法『親勉』」に出会い、私の子育てが一変したのです!娘との遊びや生活の中で、繰り返し知識のタネをまくことで、娘が「学び上手」にどんどん変わっていきました。親子の関わり合いの考え方を変え、遊ぶように勉強する工夫をしてみることだけで、親も子もとってもラクになるということを親勉を実践する中で気づきました。

そんな楽しく遊びながら学べる学習法を、以前の私のようにひとりで子育てに悩むお母さんたちに伝えたい!また大切な幼少期に「数の概念」を楽しく体感することの大切さをお伝えし、子どもとの遊びの中で最強頭脳の理数系センスを育てることで「さんすう大好き親子」が日本中に溢れることを願って活動しています。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock