婚礼・美容業界で役立つ☆カラーコンシェルジュのツボ 

婚礼・美容業界で役立つ☆カラーコンシェルジュのツボ 



あなたは幅広く婚礼・美容業界で役立つカラーコンシェルジュとして

本気で仕事がしたいですか?





・カラースクールを卒業したけれど、仕事がない


・カラースクールの講師をしているけれど、それだけでは生活できない。


・友達が、友達割引で来てくれているけれど、その後が続かない。


・1人の診断に2時間かかっても、料金は3000円としか言えない。


・子育てが一段落したので、やってみたかったカラースクールに行ったけれど、どうやって仕事を取っていいのかわからない。


・自分の技術は良いと思っているけれど、仕事がないという事はどういう事?


・私の良いところ(=強み、ウリ)っていったい何なんだろう


・旦那の仕事があるから、まあいいか


                 こんな風に思っていたりしませんか?





パーソナルカラーだけでなく、

婚礼・美容業界で役立つカラーコンシェルジュとして仕事をしませんか?


私の定義する「カラーコンシェルジュとは?」


『色ばかりでなく、一流ホテルのコンシェルジュのように

最高の接客そして、お話をしないお客様からも必要な情報を読み取り、

お客様の希望以上の満足感を与える事ができる。

柔軟な考え方、対応で、お客様の慶びを自分の喜びのように感じられる人』





接客業歴28年、婚礼・美容業界18年目の私も

18年前は、婚礼と美容に関してはまったくの素人でした。



カラーについては30年前(この頃はまだデザインの仕事をしていました)

パーソナルカラーを勉強し、仕事のお休みの日に

毎月15~20名のパーソナルカラー診断、メイク、洋服のアドバイスなどをして

カラーアナリストとしての力をつけていきました。


その後、下着販売の代理店として

9店舖の育成、関東上位売上、関東アフターフォロー1位を確保


高級婦人服販売をへて、

18年前に美容の老舗店、遠藤波津子美容室に入った時から

婚礼や美容、衣装などの常識や現場での細かい事を学びました

この頃同時に、コーチングを学び始めプロコーチとしてスタートしました。


現在は、本格的にカラーコンシェルジュの育成

婚礼ヘアメイクの方、美容系の学生の方の指導に携わっています。




コーチング・マインドフルネスを活用し


一流ホテル

百貨店

老舗美容室での経験を活かした


あなたを活かす

メルマガを提供します







配信記事

  • EQ こころの知能指数 知っていますか?

読者登録フォーム

Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
みょうじ
なまえ
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。