Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

元小学校教師 なごみゆかりの「もう反抗期なんて怖くない!」

こんにちは!

 

 

1万人の子どもたちと接してきた元小学校教師の

なごみゆかりです。

 

 

お母さんたち。

 

最近のお子さんの変化に気づいていますか?

  

 

                
お子さんは日々成長し、変わっているけれども、

お母さんの対応は、お子さんが小さいときのまま・・・

 

 

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

それでは、お子さんが

「いつまでも子ども扱いしないで!」

と思ってしまうのも無理ないかもしれません。

 

そうして、やがて反発。

 

急な反応におうちの方は驚きますが、

実は、お子さんの心の中にふつふつと沸き上がっていた

「不満」

「怒り」

「わかってもらえない悲しみ」

それがたまりにたまってコップからあふれたときだったのです!!

 

 

お子さんにとっては、突然のことではないのです。

 

 

 

お子さんは、お母さんが思っているよりもずっとずっと早く成長し、

お母さんが思っているよりも大人です。

 

 

そこに気づいて、お母さん自身がシフトチェンジをしていかないと、

お子さんと心がすれ違い、ふと気づいたときにはお子さんの心は遠くに行ってしまっている・・・

 

 

 

そんなことになってしまうかもしれません・・・

 

 

「いつもお子さんの心に寄り添えるお母さんでいたい」

 

 

そのためには、お母さんが心に余裕を持っていること。

そして、思ったより大人になっているお子さんの対応について、

前もって知識を持っていることが必要です。

 

 

元小学校教師の書くこのメルマガで

より具体的で、役に立つヒントをお届けできればと思っています♪

 

 

「これから我が子に起こりうること」

「したほうがいい対応」

「やっちゃダメな対応」

 

 

 

早めに知って、お母さんの対応が少しずつ変化していくと、

お子さんも変化していくのです(^^)/

 

 

 

 

お母さんが今日からすぐに実践できる、

そして、気楽に取り組める。

 

 

 

そんなメルマガを目指しています(#^^#)

 

 

ご登録は、こちらからお願いいたします。

 

 

 

ご登録は、無料です。

  • 【本屋さんツアー追加日程募集開始!】返事をしない子どもに「お返事しないなら、お母さんもお話しない」と言ってしまう
  • 12時間前!【本屋さんツアー リクエスト開催】カウントダウン開始!!
  • ☆保護者の方に知ってほしい!子どもが担任の先生に年賀状や暑中見舞いを書くときのコツ☆
  • ご質問「仕事や気づかない間に子どもがユーチューブを決めた時間以上見ているとき、どう伝える?」
  • ☆アトピー肌が原因で自信がもてないなんて、もったいない!自信を取り戻すスキンケア術☆
  • 人からほめられるのを待つの、やめようよ! & 本屋さんツアー追加開催決定!
  • 中2女子。夢も希望もぺしゃんこにつぶれた日。
  • 迷ったときに「戻る」言葉。これが底力!
  • ☆「宿題したの?」 ということばに隠された、このメッセージに子どもは反発する!☆
  • 【ラスト開催!】6月本屋さんツアー 募集開始!!
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
PCメールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
かめっこ塾 塾長

なごみ ゆかり

Award52
2018年 年間ファン増加数ベスト100
Mission
反抗期に足を突っ込み始めたお子さんに対応するお母さんを多方面からバックアップ!また、格上げおしゃれプランナーとして、お母さんが子育てしながらも「美しく豊かな人生へ格上げ」するお手伝いもしていくことが使命です。
Senmon

子育て お母さんのための講座 元小学校教師 心理カウンセラー

小学校教諭1種免許
司書教諭
司書
英検2級
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

心理カウンセラーとしての資格も持つ、東京都在住の元小学校教諭。
 格上げおしゃれプランナー協会のインストラクター。

 教員歴18年、約1万人の子どもたちと関わってきた中で培ったものと、脳の仕組み、心理学で得た知識を活かし、起業。
 お母さんのための子育て塾「かめっこ塾」を開設。

 特に、マイペース過ぎる子ども(「かめっこ」は、「かめのようにのんびりなマイペースな子ども」から名付けました)への対応が得意。

 さらに、キレやすい男子・女子にもたくさん対応してきました。
 キレてしまう子どもとその保護者の方にはほぼ決まった原因があったりします。

 子どもは必ず変わります。
 そのためには、まず保護者の方がご自身を見つめなおしていただくこと。
 それが一番の近道です。
 根気強くお母さんに寄り添っていきます。
 

 現在、不安定な思春期の子どもたち(小学5年生前後から中学生)が「反抗期」にさしかかったら・・・の反抗期対応のセミナーを開催しています。
 
 子どもたちに効果が上がった対応、上がらなかった対応。
 おうちの方からの目線、そしてお子さん側に立った目線の両方から見出せる対応。
 
 教員としての経験に脳の仕組み、心理学も加えたオリジナルのメソッドで、
お子さんにより有効な働きかけをしていきます。

 でも、有効な働きかけのためにはお母さんご自身が変わることも必要です。
 お母さんが変われば、お子さんは必ず変わります!
 そのための具体的な方法を、わかりやすくお伝えしています。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock