Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Okada01
松岡 直美さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは松岡 直美様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はciliegie.kobe@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

あなたらしさを輝かせよう!コーチングで本来の自分の強みを見つけ理想のピアノ教室、子育てを!

 
わたしはピアノと声楽、
英語リトミックの先生として、
2年半前に生徒募集を再開した際、
 
どんな教室が理想なのか考えないままに
教室募集のブログを書き始めました。
 
たくさん集客している先生をみると、
「私もがんばらなきゃー!」
とブログ書いてた毎日。
 
他の先生方が
3ヶ月で生徒が20人増えた!とか
半年で30人!とか、
そんな数字をみて焦る自分がいて。
 
問い合わせしてくれた人に入会してほしくて、
相手に合わせようとしては
自分が無理して空回り…。
 
おかげさまで生徒はどんどん増えたものの、
レッスンがしんどく感じることもありました。
 
 
そんなときコーチングに出会います。
 
 
そして、
自分軸ではなく他人の動向がやたらと気になっていたり、
生徒がたくさん集まることに価値を置いていた自分から
「こんな音楽教室でありたい」という私の想いに
共感してくださる方に来ていただきたい
という風に変化していきました。
 
 
自己基盤を整えて、
あなたらしく仕事や子育てができたら、
理想に一歩近づける!
 
 
*がんばって集客したいけど、空回り。
*人のレッスン(お子さん)をみると自分の教室(子ども)と
比べてしまう。
*仕事と家庭のバランスがとれない。
*前向きに進んでいきたいけど、すぐダメだと思ってしまう。
 
心当たりがありませんか?
 
このメールレターで、
 
*私がコーチングでどんな風に変わってきたか?
*どうしたら理想の生徒さんがたくさん集まったか?
 
など発信していこうと思います。
 
 
ちりえーじぇ音楽教室
コーチングプラットフォーム認定コーチ
 
松岡直美
 
※メールレターのご登録は携帯メール以外のアドレスをご登録ください※
 
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは松岡 直美様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はciliegie.kobe@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
ピアノ教室・子育て応援コーチ /ピアノ・声楽・英語..

松岡 直美

Mission
自分の強みを活かして自分らしく笑顔で理想を引き寄せるお手伝い
Senmon

コーチング ピアノ講師 教室運営 子育て

コーチングプラットフォーム認定コーチ
ギャラップ・ストレングスコーチ
ICF国際コーチ連盟(ACC)
マザーズコーチジャパン認定コーチ 声楽家として活動するほか、ピアノ、声楽を自宅で教えて20年以上。4年前から東灘区住吉・仁川・西宮北口で英語リトミック教室を主宰。ベビーから3歳までに親子さまはのべ600組をこえる。娘と息子の2人の子どもを育てつつ、いい母親になりたくてがんばっていたものの、理想と現実のギャップや娘と息子のタイプの違い、幼稚園ママとのお付き合いにストレスを抱え、もがきつつ過ごしていました。

3年前レッスンに活かそうとコーチングに出会ってから、子どもやまわりの人との関係がうまくいくようになるには、自己理解から・・・と学び、まずは自分と向き合って自己基盤(ファウンデーション)を整えたいと思うように。
コーチングに出会ってコーチとセッションするようになってから、私自身の思考はとても変化しました。イライラ、家族にあたっていたり、人の話を聴いてなかった昔の自分にも気づけました。

ストレングスファインダーの自分の資質もよいも悪いもないありのままの自分なんだということに気づいて、それをオンリーワンの自分の強みとして活かしたいと思っています。
まずは自分を認めて自分らしさを好きになっていく。そして自分のやりたいことやなりたい姿を手に入れる!
教育関係者やピアノやリトミックの先生、子育て中のママが、自分らしく笑顔で過ごせるように
コーチとして応援してきます。

私のストレングス ①着想②未来志向③収集心④個別化⑤共感性

個別化でお1人おひとりの強みを引出し、共感性で心に寄り添い、集めたたくさんの情報で
未来を描く、そして着想はいつも新しい視点やアイディアが浮かびます。

*ストレングスを知って他人と自分の違いを理解する
【ほほほのお茶会】
..

B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.i 04
Powered by reservestock