Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
4668_mtnmntmzmgu1mzqyy

知っておくとためになる!思春期の子どもをもつお母さんのための性教育

これから思春期へ向かうお子さま、または思春期真っ最中のお子さまをお持ちの保護者の皆様に知っておいて欲しい「性」に関する知識がたくさんあります。

ですが、この情報過多な社会においては、性に関する知識を正しい情報としてとらえることは、難しいのが現状です。

 

わたくし、うっしーが某一般社団法人の思春期電話相談員として従事していた経験をもとに、思春期の子どもたちが自分たちのカラダや性についてどんな悩みを持って日々葛藤しているのかを知っていただきたく・・・

子どもたちの悩みとその対処法について、ステップメールとして配信させていただきます。

 

このステップメールでは、思春期の子どもをもつお母さんに知っておいて欲しい思春期のカラダの変化や性についての知識を徹底的にお伝えしていきたいと思います。

毎回1つずつ性についての簡単な質問を投げかけていきますのでこの質問にぜひ回答してみてください♪

 

なお、配信する内容はうっしーの「お母さんのための性教育講座(¥3,500)」で使用する資料の一部を活用しています。

セミナーに参加していただいた方だけでなく、うっしーとご縁のあったみなさんにお伝えしたい内容です。

我が子の子育てだけでなく、お友達や甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんの子育てでも情報共有していただけますし、知っておくとためになる内容です。

 

現在ステップメール「テスト期間中」ということで無料とさせていただきました。

(配信は30通以上になる予定です)

今後、予告なしに料金設定が変更される可能性も充分ございます。その際は何卒ご了承くださいませ。

 

【この情報をセミナーでお伝えしたときの参加者のお声】

☆月経や包茎などのリアルな対応の仕方、こどもへの説明が具体的でわかりやすかった。

☆性の対処のしかたをもっときいてみたい!と思った

☆自分が性についての知識を知らないんだということがわかった。

☆目からウロコででした!!

等々。

 

リアルでセミナーに参加できない方にも、ぜひこのステップメールで性についての知識を深めていただけたらと思います。

このステップメールが少しでもお母さん方のお役に立てたら幸いです。

 助産師うっしー

 

 

 

  • 1、排卵は月経と同時に起こっている?
  • 2、いわゆる「安全日」って月経が始まる前のこと?月経が終わったあとのこと?
  • 3、ゼリー付き〇〇ドームのゼリーには殺精子剤が配合されている?
  • 4、避妊に画期的な〇〇ドームが日本にあるってホント!?!
  • 5、避妊には2種類併用が原則ってほんと?
  • 6、思春期の女子に教えておいてほしいエチケットとは?
  • 7、ひとりエッチのしすぎはカラダに悪い?
  • 8、ひとりエッチの「やっていい方法」とは?
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは牛草由美子(うっし-)様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はnurturingmotherushikusa@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
Nurturing Mother代表

牛草由美子(うっし-)

Mission
骨盤底筋群(ルートチャクラ)を意識することから女性特有の性やカラダの悩みを解決・改善し、全世界の女性が自分の本質に気づいて家庭も仕事もうまくいく魅力的な女性を増やします。
Senmon
岡山市 男女関係 妊娠・出産・中絶相談 ヒーリング 膣トレ

☆助産師(分娩介助数1,000名以上)クリニカルラダーレベルⅢ 
☆受胎調節実地指導員
☆日本マタニティフィットネス協会認定インストラクター
☆国際認定Pfilates(骨盤底筋エクササイズ)インストラクター
☆シータヒーリング®プラクティショナー
☆レイキ・スピリチュアルアロマセラピスト
☆ヴァーチューズ・プロジェクトジャパンファシリテーター
家庭も仕事もうまくいくルートチャクラヒーリングマスターのうっしーです。
敬虔な真言宗の檀家に生まれ3歳から般若心経を唱えていた私は、幼少期から生と死や神や仏などのみえない力をとても意識していました。
看護学校へ進学し、産婦人科実習を受けた時にある障害をもった子のお産にあたりました。
妊娠・出産・育児は周りにいる家族や医療従事者、サポーターの関わり次第で楽しいものにも辛いものにできることを知りました。
私は“お母さんは太陽です”という言葉が大好きです。
「おうちの中でお母さんが元気な家庭はキラキラと輝いている!」と気づき、「母性を育む」女性が最高最善に幸せになれるようにと意図して屋号をNurturing Mother(ナーチャリング マザー)にしました。
いつの時代も女性は命がけで子を産みます。まさに命のバトンリレー。妊娠・出産でダメージを受けた女性の「骨盤底筋群(ルートチャクラ)」に意識を向けることで女性のカラダに封印された過去のトラウマや悩みを手放すことができます。
妊娠・出産・流産・中絶・不妊や夫婦関係、誰にも話せないお悩みをお持ちの方は岡山のNurturing Mother相談室にお気軽にご相談ください!(遠隔セッションも可能です)
丁寧に寄り添いお一人お一人にあったサポートをさせていただきます。

  ushikusa
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock