Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

ごきげんライフ&キャリアのつくり方【赤谷まかなのメールレター】

今日の仕事と家庭のやりくりで頭が一杯!!!
自分のキャリアを考える時間も、
体力も、
相談する人もいない あなた へ
 
元バリキャリ&悩めるワーママ出身、
キャリアコンサルタント 赤谷まかなです。
 
あらゆるものごとがスピーディに、グローバルに広がり発展する、未知数だらけの世の中。
キャリアアップ、結婚、妊娠・出産、体の変化
そんな中、キャリアの悩み、働き方の悩み、生き方の悩みがあって当然です。
 
でも、
こんなに悩んでいるのに、モヤモヤするのに、考えたいのに、
毎日、仕事のこと・家庭のこと・子供のことをやっている間に過ぎていく。

自分のこれからのことを相談する時間も、体力・気力も、相談する人もいない。
 
・・・これが現実であることを私は知っています。
まさにそれはほんの少し前の私だから。
 
 
このメールレターでは、そんなあなたが、
ごきげんに生き、働くための考え方
女性ならではのキャリアと健康の視点からお届けします。
 
 
 
こんな不安を感じていませんか?

 

☑️毎日とにかく忙しくて、仕事に家事・育児を回すだけで精一杯。

☑️毎日寝不足、毎日疲れている。夢は誰にも邪魔されず寝たいだけ寝ること。

☑️いつもどこか体調が悪い。でも、仕事や家事・育児を休むわけにはいかない。

☑️フルタイムで頑張っているけれど、子供のことを放置している気がする。

☑️時短でゆるく働いているけれど、フルタイムになったらどうなるんだろう?

☑️仕事も頑張りたいから、必死でワーママ頑張っている。・・・でも もう疲れた。

☑️やりたいことがたくさんある。全部をやるのは無理だと分かっているけど・・・

☑️定年まで今の会社で働くの?続けたいの?他の道は?でも他の道に行けるの?

 

 

 

 
 
ごきげんに生き、働くための考え方
 
いつも朗らかに、ごきげんに生きていきたい。
やりがいを持って、でも頑張りすぎずに、イキイキと働いていたい。
愛する夫と子供たちと、和気藹々と過ごしたい。
 
その願いを叶えるために必要なのは、
仕事と家庭の両立するための情報をかき集めたり、
家族のために何かを犠牲にしたり、することではありません。
 
その場の不安感は解消されても、また不安の波が襲ってくるだけ。
 
 このメールレターでは、あなたのモヤモヤを表層的に消すのではなく、
ごきげんに生き、働くための、考え方や知識をお伝えします。
 
 
 
 

このメールレターで得られること

 
🔘いつも自分をごきげんにする方法が分かります
🔘何かに追われ、足りない何かを追い求める気持ちを解くことができます
🔘一生涯を、体と心に素直に生きる&働くための考え方を学べます
🔘妊娠・出産のタイミングに悶々と悩まないヒントが得られます
🔘フルタイムでも時短でも、転職・退職しても、よりよく働くために大切なことに気づけます
 
 
 
 
 
プロフィール
 
赤谷まかな
 
 
キャリアコンサルタント(国家資格)
MYコンパスアカデミー 運営メンバー・講師
 

 

 

1980年11月東京生まれ、幼少期を横浜・鎌倉エリアで過ごす。現在は都内在住。

東京女子大学で数学、東京工業大学大学院で認知科学を専攻。

卒業後、日産自動車株式会社に入社。

 

世界中のお客さまを相手にする自動車業界で、

多様な「人間」の価値観・ライフスタイルを知りたい、

という純粋な興味でマーケティングリサーチ職を希望し、配属される。

 

以来10年強、国内・海外市場のマーケットリサーチ業務、マーケティング戦略策定業務に従事。

全世界でのカスタマーリサーチを通して、様々な層のお客様の価値観に触れた。

  

2011年、長男出産直後に、関節リウマチを突如発症。 

  この経験から「女性が心も体も健やかに、幸せなキャリアを歩むこと」の重要性に気づく。

 

2012年 NPO法人女性の健康とメノポーズ協会認定 女性の健康推進員。

「女性の健康とワークライフバランスアワード」を受賞。

 

2016年、第二子育休中にキャリア・コンサルタント国家資格取得。

これを機に、

主にワーキングマザー向け、心も体も健やかに生きるためのキャリア支援を本職とするため、

2017年5月 日産自動車株式会社を退職。

 

主に30代ワーキングマザー向けの ”キャリアの専門家”=キャリアコンサルタントとして独立。

ワーママの実経験、キャリアや女性の健康課題に関する専門知識を元に、

キャリアに悩める女性たちの支援業務を開始。

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは赤谷まかな様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はmakana.akatani@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

赤谷まかな

Mission
健やかで幸せな生き方・働き方を、選び、歩める女性を日本中に!
Senmon

女性 ワーママ キャリア フルタイム バリキャリ

キャリアコンサルタント(国家資格)
JCDA キャリアカウンセラー
NPO法人 女性の健康とメノポーズ協会 認定女性の健康推進員 1980年11月東京生まれ、幼少期を横浜・鎌倉エリアで過ごす。現在は都内在住。
東京女子大学で数学、東京工業大学大学院で認知科学を専攻。卒業後、日産自動車株式会社に入社。

世界中のお客さまを相手にする自動車業界で、多様な「人間」の価値観・ライフスタイルを知りたい、という純粋な興味でマーケティングリサーチ職を希望し、配属される。

以来10年強、国内・海外市場のマーケットリサーチ業務、マーケティング戦略策定業務に従事。全世界でのカスタマーリサーチを通して、様々な層のお客様の価値観に触れた。

2011年、長男出産直後に、関節リウマチを突如発症。 この経験から「女性が心も体も健やかに、幸せなキャリアを歩むこと」の重要性に気づく。

2012年 NPO法人女性の健康とメノポーズ協会認定 女性の健康推進員。2016年「女性の健康とワークライフバランスアワード」を受賞。

2016年、第二子育休中にキャリア・コンサルタント国家資格取得。
これを機に、
主にワーキングマザー向け、心も体も健やかに生きるためのキャリア支援を本職とするため、2017年5月 日産自動車株式会社を退職。

主に30代ワーキングマザー向けの ”キャリアの専門家”=キャリアコンサルタントとして独立。
ワーママの実経験、キャリアや女性の健康課題に関する専門知識を元に、キャリアに悩める女性たちの支援業務を開始。

  makanaoa
B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要