18_yjcxzdy5mzqwzdnky

温かいまなざしを育てる30日レッスン



皆さん、自分の好きなアーティストや俳優、アイドルなどの素敵なところを聞かれたら、これでもかと言葉にすることができると思います。

では、ご自身のパートナーについてはどうでしょうか。


恐らく、付き合い始めた頃は相手の魅力的なところがたくさん目についたと思います。

相手のちょっとした心遣いやサプライズにも、「こんな程度のこと」とは思わず、喜びを示していたと思います。

結婚し、様々なことが起きて(その中には嬉しくないこともたくさん)、何度も感情的にぶつかって、やがてなんとなく心理的な距離を置くことで、一見平和そうに見える(実際には戦争がどうにか起きない程度)状態を作り出しているかもしれません。


こんな生活を続けていると、相手の良いところに注目したり相手の自分に対する気遣いや思いやりに気がつくことすらできなくなってきてしまいます。

気がつかないどころか、「嫌がらせをしている」「私を攻撃している」など間逆の意味で取ってしまい、余計こじれることも少なくありません。

これは明らかに「悪いところを探す色メガネ」をかけた状態です。

このような色メガネをかけていると、起きることすべてを悪いほうに捉えますから、二人の溝はどんどん深まっていってしまいます。


もしも、二人の関係を大事にしたいというお気持ちがまだあるのなら、ご自身の色メガネを「相手の良いところを探すメガネ」にかけ替えてみませんか?

自分のネガティブな色メガネに気がついたら、いつでもポジティブな色メガネに変えることができるのです。

必要なのは「意識してポジティブな色メガネをかけ続ける」ということ。

そして「相手に対するポジティブな色メガネ」を定着させることです。


このプログラムはパートナーに対するポジティブな目線、思考を養い、二人の間に温かなつながりを育てるものです。

プログラムを通して、あなたのパートナーに対する気持ち、そして自分の結婚生活に対する気持ちが温かなものになることを期待しています。


プログラム概要

このプログラムは、パートナーへの温かなまなざしと、思いやりと感謝の気持ちを育てることを目的としています。

●毎日1通のメールを受信し、そこに書かれている課題を行います。(朝5時配信。1日1課題)

●メールは週5通、6週間全30通です。

●課題は電車の移動中など一人で空き時間にできるようなものからスタートします。

●課題を提出したり公開する必要はありません。

<プログラムご利用者の声>

●怒鳴り合うような喧嘩はしなくなりました。(少なくともこの期間には無かったはず…)
また、このプログラムの影響かどうかは分からないのですが、私が家事育児で困り始めると、夫がよく気付いて「ここは俺がやっておくから」と言ってくれることが最近目に見えて増えました!

●パートナーとの関係が良くなった。今日先に行くって言ってたけど何時に出るの?それならお昼食べていけるね、など普通のコミュニケーションが取れるようになった。

●関係自体に変化はないが、本プログラムを機に自分自身の気持ちの切り替え(手放しや無駄な期待を捨てるなど)をさらに意識した結果、相手への負の感情をスルーできるようになるなど、自分の気持ちが楽になった分、心なしか衝突が少なくなった。

☆プログラム終了後アンケート「本プログラム開始前と開始後とで、あなたの『パートナーを見る目』は変わりましたか?」に対し、回答者の100%が「変わった」と回答。

(注)お支払い完了後は、途中解約であっても原則として一切の返品・返金はお受けできません。ご了承ください。

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
お支払い方法必須
ご紹介者(複数可)
購読料
1,320円
smtp08