Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

3つの視点(心と気と体)から見る自然療法の仕組み

(3090名)

一般社団法人日本おうち整体協会代表理事の池本真人です。

未経験から誰でも短期間で病状改善の手技が身に付く気功整体講座を、アットホームな雰囲気の中で開催しています。

 

「おうち整体とは?」

身近な家族の不調を改善させたいという方に対して、逗子のゴッドハンドと呼ばれた松井先生が残した気功整体30年のノウハウを活用し、血流を促進させ自然治癒力を高めることで、未経験者でも悩んでいる症状を改善させる手技を身に付けることができる自然療法(手技療法)です。

 

【松井式の整体+気功による体温変化の様子(FLIR SYSTEMSのサーモグラフィーカメラによる撮影)】

※腰痛だという女性に整体の施術+気功の手当てをしています。冷え切っていた体が温まっているのが分かります。

 

解剖生理学などを知らなくても、以下のような症状改善が可能になります。

 

~初心者からプロの施術家や講師にもなれる!短期間で整体をマスター可能なおうち整体講座!~


◆おうち整体講座はホームとプロの2種類に分かれます!

 

★ホームセラピスト講座(家庭のセラピストを目指す)

 

「施術家として活動するわけではないけれど、身近な家族の不調を改善していけるようになりたい。」

家庭のセラピストとして家族を癒せるようになる各種症状別の施術が学べるのがホームセラピスト講座です。

 

<おうち整体基礎セラピスト講座>

・熱(風邪)の施術

・夜泣き(疳の虫、寝付き改善)の施術

・肩こり(四十肩、五十肩)の施術

・頭(片頭痛、群発頭痛、緊張型頭痛)の施術

・喉(イガイガ、扁桃腺、甲状腺)の施術

・耳(耳鳴り、中耳炎、突発性難聴、眩暈)の施術

・鼻(鼻詰まり、副鼻腔炎、蓄膿症)の施術

・咳(息切れ、呼吸困難、気管支炎)の施術

 

<おうち整体アトピーセラピスト講座>

・腹(便秘、下痢)の施術

・アトピー(基礎、各部位)の施術

 

<今後の予定>

・目(近視、遠視、斜視、白内障、緑内障)の施術

・喘息の施術

・婦人科系疾患(不妊症、生理痛、生理不順、子宮筋腫、子宮内膜症、更年期障害)の施術

 

上記施術の他、気功の鍛錬や気功を使った施術や、心のことを掘り下げていくワークなども行っていきます。

おうち整体ホームセラピスト講座の概要

※気功前は表面温度が32.6℃だったものが、気功後は50.9℃に上がっています。

 

★プロセラピスト講座(プロのセラピストを目指す)

 

「どうせ学ぶなら施術家として収入を得られるようになっていきたい。」

プロのセラピストとして小顔矯正・ヘッドセラピー・骨盤矯正などが施術可能になるのがプロセラピスト講座です。

 

<おうち整体小顔セラピスト講座>

・上半身の施術

・小顔の施術

 

<おうち整体ヘッドセラピスト講座>

・上半身の施術

・頭部の施術

 

<おうち整体ボディセラピスト講座>

・全身の施術

・ギックリ腰、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなどの施術

・骨盤矯正の施術

 

<その他>

・顎関節矯正(顎関節症など)

・肩関節矯正(四十肩、五十肩、胸郭出口症候群、巻き肩など)

・頸椎矯正(寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニアなど)

・胸椎矯正(側弯症、猫背など)

・肘関節矯正(テニス肘、ゴルフ肘など)

・手指関節矯正(腱鞘炎、ばね指など)

・股関節矯正(股関節痛など)

・膝関節矯正(膝痛など)

・足首矯正(捻挫など)

 

ボディセラピスト講座の上級講座には、各種症状に合わせた矯正技術を学べる講座もあります。

おうち整体プロセラピスト講座の概要

※冷え性だという女性の聖体前と整体後。まだ冷えていた足先に仕上げで気を送っている所です。

 

★インストラクター講座(おうち整体講座の講師を目指す)

 

「施術家としてだけではなく、講師として収入を得ながら人に伝えていきたい。」

おうち整体講座の講師としてホームセラピスト講座やプロセラピスト講座を開催可能になるのがインストラクター講座です。

 

<おうち整体インストラクター講座>

・講座の開催方法

・講師としての心構え

・集客の方法(プロフィール作成・告知文作成・SNSの使い方など)

 

おうち整体インストラクター向けに、ビジネス力の向上などの実践会も開催しています。

家庭のセラピストを育成するホームセラピスト講座

プロのセラピストを育成するプロセラピスト養成講座!


おうち整体講座は子連れでも受講できます!
最短6日間の講座で、おうち整体セラピスト初級講座の開講資格を取得可能!

逗子のゴッドハンドと呼ばれたおじいちゃん先生(松井先生)が「終活」と言って残した施術は、30年の経験を元に「気功」と「整体」を掛け合わせたオリジナルの気功整体施術を学び、指導する先生として活躍して頂きます。

 

誰でも未経験からゴッドハンドを目指せる施術方法を分かりやすくお伝え致します。

 

 

 

こんな方々に受講して頂きたいと思っております。

 

・体の悩み、心の悩み、家庭環境への悩み、社会環境への悩みなどを解決したいと思っている方。

・人に喜ばれる仕事を生き甲斐にしていきたい方。

・良い仲間達と共に社会貢献活動をしていきたい方。

・人間としての器を成長させていきたい方。

・整体の技術を身に付けたい方。

・些細なことで悩まない自分になりたい方。

・何の知識や技術も無い状態から一生モノのスキルを身に付け収入にも結び付けていきたい方。

・子育ての経験を活かして自宅で楽しみながら収入を得たい方。

・体や心のことで悩む地元の人達を助けながら地域貢献活動をしたい方。

・ママが笑顔で子育て出来る環境を創り上げていきたい方。

・保育士、助産師、ベビーマッサージなど子供と関わる仕事をされている方。

・薬を使わない自然療法の良さを広めて医療問題を何とかしていきたいと思っている方。

 

 

 

こんにちは。

日本おうち整体協会代表理事の池本真人です。

 

おうち整体講座は、喘息の子を持つお母さんが松井先生に

「何の知識も技術も無い私ですが、子供のために何かしてあげられることはありませんか?」

と質問したことがきっかけで誕生した、知識・経験ゼロから魔法の手を手に入れられるようになる気功整体講座です。 

 

「本当にそんなことが可能なの?」

 

そう思う気持ちはよく分かります。

私自身、整体で熱・咳・頭痛など身近に起きる症状だったり、アトピー・喘息・花粉症などアレルギー症状を何とか出来るなどと信じられませんでした。

 

ご縁がきっかけで松井先生が講座を始められた当初からお手伝いさせて頂き、様々な症状が好転していく人を数えきれないくらい見てきました。

そして、まったくの素人だった私も、大抵の症状は何とか出来るようになり…。

松井先生が亡くなられた後も、講座で学ばれた素人のお母さん達が、どんどんゴッドハンドに育っていくのを目の当たりにしてきて…。

 

「やっぱり、この技術や心根は残していかないといかない!」

と強く思ったのです。

 

 

松井先生が亡くなられる前から、講師養成講座が始まり…。

講師として活動されている普通の主婦だった方々が先生として指導をしても、やっぱり学んだ方々が同じように施術が可能になり、喜びの声をたくさん頂いてきました。

そんな事例を多々見てきたからこそ、「誰でも出来るようになる!」と自信を持って言えます。

 

実際に学ばれた受講生さん達こそが生きた証拠です。

 

【おうち整体講座を学ばれた受講生さん達の声】

https://www.ouchiseitai.net/impression/

 

 

私達には大きな目標があります。

それは「家庭から社会を幸せにする」ということです。

 

世界平和の元は、やっぱり家庭にあると思うのです。

そして家庭の中にいる一人一人の人間こそが平和のカギを握っています。

 

その人間は「体」と「心」で出来ています。

だからこそ、身心の両面を安定させていくことが本当の健康であって、それを広げていくことが世界平和にも繋がると信じて活動をしています。

 

 

何の知識も技術も無かった状態から、身近な人を癒せる技術や些細なことに慌てなくなる心を手に入れられる…。

身心一体で自分も周りも健康にしていける自然療法が「おうち整体」です!

 

ママとして自宅にいながら、空いた時間で施術や講座を開催していくことで、子供の養育費を手に入れることもできます。

努力次第で収入を得られる仕組みもありますし、体と心の根本を知ることで子育て自体も楽になっていきます。

 

自らも身心共に健康になり、周りで悩んでいる人も救えるようになり、おうち整体講座を広げていくことで収入が得られるのはもちろんのこと、社会平和にも繋がっていくのです。

 

 

「心」+「気」+「体」を三位一体で学んでいく!

 

それが「おうち整体講座」です!

心のこと、気のこと、体のこと。

人間に必須な3つの秘密を無料メルマガで学んでみませんか?

 

  • 気と身心の関連性とは?
  • 論理的な思考で悩みは無くなる!?
  • 卵巣癌を救った松井先生のお話
  • 火傷の痕も綺麗に治った奇跡の泥の秘密!
  • 耳鳴りや難聴も改善可能です!
  • 自分の心が対象に影響を与える
  • 8年前に神様と交わした約束
  • 側弯症に装具は必要?
  • 膝が痛いときはグルコサミン?
  • 大人になってなりたかったものは何ですか?
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert
一般社団法人日本おうち整体協会代表理事 池本真人

一般社団法人日本おうち整体協会

Mission
「家庭から社会を平和に」
Senmon

整体 気功 仏教 松井式 自然療法

逗子のゴッドハンドと呼ばれ末期がんの人まで救ってきたた松井源頴先生が、30年の歳月をかけて作り上げたオリジナルの気功整体。

松井先生が「終活」だと言って、若い人に技術と心根を残していくと2011年に立ち上げられたのが松井式気功美容協会です。

その松井式の施術の中でも、病気と呼ばれるような各種諸症状に対する施術をまとめ、各家庭の病気予防として伝えていこうということで、親子気功講座というものが2012年から始まりました。

そのきっかけは、喘息のお子さんを持つ、ある一人のお母さんの言葉です。

「私には何の知識も技術もありませんが、こんな私でも子供の為にしてあげられることはありますか?」

まったくの素人だったお母さん達が松井式の施術を学び、お子さんや家族など身近な人に実践していくことで、体の症状が改善したり、家族関係が良くなっていったという喜びの声を多数頂き…。

やっぱり、この技術や心根は残していかないといけない…ということで、2017年5月1日に、一般社団法人日本おうち整体協会として法人化し、「おうち整体講座」と名前を変えて新たにスタートしました。

日本全国へ広げていく為に、おうち整体講座の講師育成講座が始まり、おうち整体講座を日本各地のインストラクター達の元で学べるようになりました。

「整体」と「気功」と「仏教心理学」と心気体三位一体で学べる「おうち整体講座」を学び、身心の健康を守れる家庭にママになってみませんか?

「家庭から社会を平和に」という理念実現の為、認定講師も募集中です!

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock