Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
奥田登紀子さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは奥田登紀子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はoyaben.okuda@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

うつ歴20年の私が親勉に出会って変わった!遊ぶように勉強する学習法!!

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは奥田登紀子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はoyaben.okuda@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
親勉シニアインストラクター

奥田登紀子

Mission
うつ病のお母さんでもお子様と遊びを通して勉強する方法があると伝えたい
Senmon

お母さん自身がうつ病 遊び 勉強

親勉シニアインストラクター 【お母さん自身がうつ病でお子さんとの関わりで悩んでいる方へ】
私、今でもうつ病で治療に通ってます。
うつ病歴20年!うつ病でそもそも身体がしんどくて
我が子との日々の遊びや勉強の関わりで悩んでいました。
親勉と出会って私は変わりました!親勉と出会う前うつ病を抱え
具合が悪いのでほとんど寝たきり唯一小6娘と小2息子と囲む夕食時
テレビアニメの話で盛り上がってる中もしくはテレビを夢中に見ているので
私はしゃべらず黙々と食べ食べ終わるとまた自室にこもる
こんな生活をしていました。
子供と関わりのない日常…何とかしたいそんな中
親勉の子育て論に共感し親勉やってみようと思いました!
親勉トランプで遊んだ結果…子供たちが食いつきました!
楽しいって言ってくれました!そしてある日娘が言いました。
『ママと遊びたいっていう夢が叶ったの!』
『こうして家で楽しく遊びたかったの!』
それからそれから子供たちと今までより深くかかわることが出来ました。
子供たちは親勉を勉強だなんて
これっぽっちも思ってません。
ママが遊んでくれる!ただそう思っています。
子供たちと楽しい時間を過ごせる!
それだけではなく
テレビなどで歴史人物が出ると
『織田信長やん!安土桃山時代の人だね!』
道端のお花を見ると
『これは合弁花類だね!』
『仏教が伝わったのは538年だね!』
等々教えもしないのに口の出すようになりました。
子供たちはこれっぽっちも勉強だなんて思っていません。
でもでもこれって勉強してるんです!
凄くないですか?

  090-1197-0105
B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款