Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

みんなでSDGs~グローカルアクト~【無料メルマガ】

メールマガジンのお申し込み、

ありがとうございます!

みんなでSDGs~グローカルアクト~

今井雄也です。

 

私はもともとラジオDJナレーションをしていました。
そこから再生可能エネルギー事業で太陽光とバイオマス発電事業で開発・広報をし、
ありがたいことに取締役にもならせていただきました。

現在はSDGsと広報支援で地域活性化に貢献するグローカルアクトを主宰。

同時に一般社団法人イマココラボの「2030SDGs公認ファシリテーター」、
地元川崎市麻生区で市民団体としての活動もしています。

『2030SDGs』カードゲームは、
自分自身、ひとりひとりの行動を見つめ、自分と世界、
地球規模でのつながりを体感することで
【SDGsの本質を体験できる】
ゲームです。
 
・なぜ世界にSDGsが必要なのか?
・SDGsがあることで世界はどう変わっていくのか?
・そのきっかけをつかむにはどうしたらいいのか?
 
ということを短時間で学べる内容になっています。
 
SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称。
2015年9月の国連サミットで193か国の全会一致で採択。
 
最近、SDGsに関する企業での取り組みや意識も高まってきています。
が・・・何か大きな存在で、つかみきれないでいるのが今の日本の現状です。
 
経済、環境、社会。
地元での様々な経済、社会、環境活動を可視化していくことで、
世界に繋がっていく、いつからかそう考えるようになりました。
 
そこで
"Think glocally,Act Glocally"
 
地域視点で考え、地域で行動する=グローカルアクトが増えていけば、
SDGsでいう「誰一人取り残さない」世界が出来ていくのではと思っています。

 

環境ビジネスの世界で9年、広報歴6年(企業広報、講師)

ディスクジョッキーやナレータ業などメディア従事12年、

人への伝え方、SDGsを日常に組み入れる方法を知る私だからこそできる

内容をこのメルマガで配信していきます。

 

 

「興味があったけれど、キッカケがなかった!」

と言う方はお申し込みフォームにご記入ください。

 

 【重要】
①携帯からお申し込みの場合

 yuuya.imai52@gmail.comからのメールを
 受信できるよう設定の上お申し込みください。

②このメールはHTML方式で配信しています。
 もし文字化けして読めない場合は
 「テキスト以外も表示する」
 「HTMLメールも表示する」と設定してください。
 ※auは受信できない場合が多いようですのでPCでのご受信をお勧めします。

③ご本人様確認メールをクリックして始めて配信がスタートします。
 必ずクリックしてください。
 もし届いていない場合は、迷惑フォルダをご確認ください。

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
 
 
 
 
Profile
グローカルアクト主宰

今井雄也

Mission
広報とSDGs導入支援で地域活性を行い、次の世代に明るい未来を手渡す
Senmon
SDGs 広報 国連 2030 カードゲーム まちづくり

2030SDGs公認ファシリテーター

バイオマス活用アドバイザー グローカルアクト 主宰

2030SDGs公認ファシリテーター
バイオマス活用アドバイザー
戦略PRプランナー
市民団体「あさおのSDGs」代表

元ラジオDJ・柏レイソルスタジアムDJ
バイオマス発電事業会社にて
取締役兼広報責任者として勤務する傍ら、
別企業にて人事広報統括責任者を兼務。

メディアとして伝える立場、広報業務を通じて、
SDGs未来都市である神奈川県川崎市から情報を発信し、
2世代先の未来図をどう描くかを考えた際に、
SDGs公認ファシリテーターを取得。



小学校4年生の長女と5歳、1歳の三人娘の父
趣味はキャンプとスターウォーズ鑑賞 

B_facebook
B_ameba
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2017-19 Yuuya Imai. All Rights Reserved.
Powered by reservestock