Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

遊ぶように勉強する子どもを家庭と教育の場から作る Terakoyaメソッド伝道師【無料メルマガ】

メールマガジンのお申し込み、ありがとうございます!

遊ぶように楽しんで勉強する子どもを家庭と教育の場から作る!

Terakoyaメソッド伝道師のイマイユウヤです。

 

 

「勉強しなさい!」と言わなくても、

勝手に自ら勉強する子どもたちがいるって、

ご存知でしたか?

 

そんなふうに勉強している子どもの共通点は

「遊ぶように学び、いつのまにか勉強している」ということ

なんです。

 

・漢字の勉強をするのに、部首トランプを使う。

・計算問題を解くのに、ビンゴを使う。

・歴史人物にユニークなあだ名をつける。

→ちなみに長女(小2)の推しメンは坂ちゃん(坂本龍馬)

 

ただこれだけで大嫌いだった漢字の宿題を

今では、自分からすすんで、

辞書まで引くようになりました!

今は日に4,5冊の本を自ら読んでいます。

(親が特に何かを言ったわけではありません)

 

幼稚園児がたった2週間で

歴史人物70人以上を覚えてしまいました!
 

地図に興味がなかったのに、雪山を見て、

「あの形、石川県だね」と県名に例えることが

趣味になっています!

 

などという、子どもたちの劇変が見られます。

 

これは我が家に限ったお話ではないんです!!!

 

そんな遊ぶように勉強する学習例が、載っているのが、

このメルマガ。

 

普段仕事をしていて育児にあまり時間が取れないパパやママでも

楽しく簡単に出来る家庭学習法

毎日掲載されています。

 

そしてもう一つ重要なのが、幼稚園、保育園、学童と言った

毎日子供と接する仕事をする方。

 

現場は言葉以上のご苦労があると思います。

 

「そんなの家でやってきてほしい」

「そんなの園でやってきてほしい」

 

そんな球の投げ合い、もうやめませんか?

家庭も、教育の場も、遊ぶように楽しんで勉強する子どもを

送り出すことが出来れば、

(楽もできるし←これ重要ですよね)

なにより、子ども達が自分で選択できる未来を提供する幅が

格段に上がるはず。

 

勉強に限らず、性教育、保護者として、一教育関係者として

お役に立てる情報を配信しております。

 

 【重要】
①携帯からお申し込みの場合

 yuuya.imai52@gmail.comからのメールを
 受信できるよう設定の上お申し込みください。

②このメールはHTML方式で配信しています。
 もし文字化けして読めない場合は
 「テキスト以外も表示する」
 「HTMLメールも表示する」と設定してください。
 ※auは受信できない場合が多いようですのでPCでのご受信をお勧めします。

③ご本人様確認メールをクリックして始めて配信がスタートします。
 必ずクリックしてください。
 もし届いていない場合は、迷惑フォルダをご確認ください。

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはイマイユウヤ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はyuuya.imai52@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

イマイユウヤ

Mission
時間に左右されずに、子どもたちと遊びながら学ぶ環境を家庭と教育の場から創造する
Senmon

学童 教育 男の子 女の子 幼稚園 保育園 

(一社)日本親勉アカデミー協会 
の運営母体である
株式会社Terakoya Kids 企画営業担当

神奈川県川崎市出身

元ラジオDJ
柏レイソルスタジアムDJ(2006~)、ナレーション業をする傍ら、
平日はサラリーマンとして勤務。小学3年生の長女と3歳半の次女の父。
 
幼少期は自己肯定感が低く、勉強の意欲もなく過ごす。
18歳に交通事故にあい、文字通り瀕死の重傷を負う。
「生かされた」経験から、一人でも多くの人達に「伝える」ことを
生業としたいと一念発起し、25歳からディスクジョッキー事務所に所属。

子どもが生まれ、何となく「なんとかなるだろう」と思っていた教育。
妻が親勉代表理事である小室尚子先生と出逢い、
気付いたら親勉を実践していた我が家。


「子育てのゴールは精神的自立・経済的自立」というの言葉に強く共感し、
家族で取り組むことを決め、家族と接する時間の少ない父親こそ
取り組むべきっ!とインストラクターとして活動開始。

家庭と教育の場から、遊びながら楽しむ勉強を定着させるため
Terakoya メソッド伝道師として活動。

どこにいても、どんな状況でも学びの場へと変化させる方法を
一人でも多くの方に広げる活動をしている。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock