Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
194885018_200576648474497_6251925440798452918_n
Okada01
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

~あれ?これって不登校?~7日間でママも不登校児も笑顔になれる!【無料メルマガ】

 

お待たせ致しました!

 


「~あれ?これって不登校?~7日間でママも不登校児も笑顔になれる!」【無料メルマガ】

 

 

本日より配信いたします!!

 

 


我が子が突然学校へ行かなくなりました。

 

 

あれ?これって不登校?

 

 

私も経験しました。

 

 

不安ですよね。私もそうでしたよ。

 

 

 

 

「不登校」たった3文字を受け入れるのに、長い月日が必要でした。

 

 

でもね、子供の居場所を作ることも子供の傍に寄り添うことも親である私しか出来ない事だと思い始めたんです。

 

 

子供を理解したくて・・・子供を受け入れたくて・・・

 

 

 

たくさんの学びをしてきました。

 

 

その中で多くのことに気付かされ、自分中心の考え方だけになっていたことに気付きました。

 

 

「私の子育ては失敗ではない!」そう思えるようになってきたんです。

 

 

そして全く余裕がなかった自分が変わることで子供も変わってきました。

 

 

子供も明るくなり、前向きになってきたんです。

 

 

 

今、子供が不登校かも?って感じてしまっているママさん

登校渋りを始めているお子さんをお持ちのママさん

毎日が苦しくて辛くてどうしたらいいかわからない。

そんな苦しい毎日から解放されたいって感じているママさんへ私の思いが届きますように・・・・

 

 

そんな思いでこのステップメルマガを作りました。

 

 

 

そして自分の経験を通してそんな方の心に寄り添いたい。

 

たくさんのたくさんの思いを込めて作り上げました。

 

 

チェック(ボックス白)わが子が不登校になった時の親はどうする?

チェック(ボックス白)まさか!自分の子どもが学校行かないなんて・・・

チェック(ボックス白)不登校は治るのか不安になっている

チェック(ボックス白)不登校が続くと社会との関わりがなくなってしまうのかしら・・・

チェック(ボックス白)子どもとの距離感を感じてしまっている

チェック(ボックス白)将来自力で生きていけるのか心配

 


 

そんな方に是非読んでもらいたい!
 

 

 

今日から7日間お届けするステップメルマガを読んで「1人じゃない!」「これでいいんだ!」

私も子供も大丈夫!そんな気持ちになれることをお伝えしていきます。

 

 

 

これからお届けする【無料メルマガ】は下記のようになります。

 

 ◆7日間のメルマガ内容◆

【第1日目】「学校に行きたくない」と言われたら早めのアクションが大切

【第2日目】学校に行けない子供が感じている罪悪感

【第3日目】これって思春期と関係ある?意外な理由とは。

【第4日目】身内からの叱責。親の居場所はどこにある?

【第5日目】親として覚悟を決める瞬間           

【第6日目】勉強と将来。この子の未来どうなるの?

【第7日目】不登校児を無条件の愛で本当の力を育てる。

 


と、私なりに一生懸命考えて作り上げたのが、この7ステップメルマガです。

 

 

ステップメルマガは7日間毎日届きます。
 

 

 

この7日間のステップメルマガを読んで誰にも話せなかった自分、どうしていいかわからなかった自分の気持ちが「あ、これでいいんだ」って思えるような内容をお届けします。

 

 


ぜひ、読者登録してくださいねラブラブ

 

 

  • 【第2日目】学校に行けない子供が感じている罪悪感
  • 【第3日目】「これって思春期と関係ある?」意外な理由とは。
  • 【第4日目】身内からの叱責。親の居場所はどこにある?
  • 【第5日目】親として覚悟を決める瞬間
  • 【第6日目】勉強と将来。この子の未来どうなるの?
  • 【第7日目】不登校児を無条件の愛で本当の力を育てる。
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは山田久美様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はfortuna.k82@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
不登校児の経験カウンセラー

山田久美

Mission
子供の将来の生きる力を与えていくことが親である教育ではないか、不登校が悪いというレッテルを取り除く、そんな活動をしていきたいと考えています。
Senmon
不登校 カウンセラー 本音 生き方 学校

・ISD個性心理学マスターインストラクター
・子育てカウンセラーアナリスト
・キレイデザインインストラクター
・体現セラピスト
・コミュニケーション能力1級
・アドラー心理学(ELM)勇気づけリーダー
・アドラー心理学SMILE講座修了


「不登校のママは1人じゃないよ!」
不登校児の経験カウンセラー山田久美です。

「不登校」
そんな言葉は自分には全く無縁だと思っていました。
次女が突然小学校4年生の終わりから1年間学校へ行かなくなりました。

子育てを懸命にやってきた自分に人生の挫折をまた経験するとは夢にも思っていませんでした。

自分の子育てを否定され、人生そのものが音を立てて崩れていくというのは、このことだなって感じた瞬間。

自分の選択が間違っていたんだと毎日後悔と自分を責める日々が続きました。

子供が不登校になり1番初めに思うのは、「自分の子育てが間違っていたんだ」という自己否定。

そして不登校児を抱えて、子育てとは何か。
将来の生きる力を与えていくことが親である教育ではないかと思いました。

不登校のいる家庭にありがちな子供の暗い雰囲気を、親が太陽のような笑顔を振りまいているだけで子供がみるみると変わっていくのです。

1人でも多くの方に不登校という事実を知ってもらいたい。

子供も親もありのままでいて欲しい!子育てが苦しい、辛くならないようにしたいという想いが私にはあります。

これからは「学校へ行かれない」という問題は社会全体で考えていかなければと思っています。
不登校が悪いというレッテルを取り除く、そんな活動をしていきたいと考えています。

不登校児という存在を認め、自らの力で生きていける活力と不登校児の良さを存分に発揮できる環境作りに力を入れています。
「ひとりじゃないよ」
どうぞよろしくお願いいたします♪

  kumi yamada
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock