Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

【公式メルマガ】フリーランス、起業家(予備軍)に役立つ「川井隆史ブログ」の読み方

はじめまして

 

 

オフィシャルブログでフリーランス、起業家、経営陣などに役立つ経営・社会情勢の話を書いています。「ユニークで面白い」という意見もあるのですが、「漢字や専門用語が多すぎてわからない」「もう少し突っ込んで書いてほしい」「真面目すぎる」などの意見もありました。

ブログではムリだった真面目な内容をすこしゆる~く、多少おふざけも交えてさっくばらんに楽しく役にたつ内容でやっていきたいと思います。

 

 

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは川井 隆史様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はtkawai@ta-manage.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
代表

川井 隆史

Mission
上場を目指せるようなレベルの起業家を生み出すことによって若い世代を中心に起業家を目指す人たちが増えていく世の中を創り出す
Senmon

ビジネスモデル 起業アイディア発想 起業支援 事業計画

MBA,公認会計士、税理士、実用英語検定1級
"2015年6月より起業アイディア発想、具体化講座を1月に1回のペースで開講しており80%以上は満員御礼となる人気講座となっています。
会計事務所として開業6年、顧客数を増やすことよりもじっくりとおつきあいをする姿勢を目指しており、お客様からの解約ゼロの継続率100%の事務所です。
2015年度は東京商工会議所の相談員として数十社の起業相談などを行っていました。"
慶應義塾大学経済学部卒業後政府系金融機関である日本政策金融公庫に入所。しかし安定した年功序列的な生活でなく、華やかで挑戦的な生き方に憧れ、英語能力ほぼゼロで当時世界最大であった米系会計・コンサル事務所のアーサーアンダーセンに入所しました。その後コカコーラ、GEなどの多国籍企業を渡り歩き、4年間でTOEIC400点アップ、10年間で年収は約5倍になりました。しかし、GEの米国本社勤務時に911(セプテンバーイレブン)に遭遇、人生のはかなさを感じ、また単純な上昇志向に疑問を抱きはじめました。その後、高給の職を辞しベンチャー企業育成に身を投じ、「GEのころには平身低頭だった銀行の担当者に平身低頭する」「社債のデフォルト一日前に資金調達で乗り切る」、「年間売上15億なのに預金通帳の残高10万で耐える」など数々の修羅場を乗り越えました。このような多国籍企業の洗練された手法とベンチャーでの泥臭い経験を生かして2011年T&Aマネージメントを創業して独立しました。「洗練された手法を泥臭く実行する」「小さい会社の苦しみと喜びがわかる」パートナーとして活躍中です。

  takashi.kawai1118
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要