Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

【メール小説】聡美と慈の心の学校物語 (11名)

あらすじ

 

主人公、小林聡美(48)は、勤続26年、某企業のお局OL。ある日、旧友の桃子(48)と出会って『引き寄せの法則』を教わる。それから、紆余曲折はあったものの少しづつ彼女の人生は変っていくのである。会社のお掃除おばさん・もたいまさこ(64)や新しい上司・室井 滋(56)から、この世の仕組みを教わり急展開。ひょんなことから室井が『心の学校』を立ち上げることに。その際、聡美は講師に抜擢され華麗なる転職をすることになるのだが。。

 

 

 

 

 

さあ、とうとう待ちに待った『心の学校』への出勤日だ。前の会社を退職してからは自宅で日夜、室井さんの『心の変革プロジェクト』の資料を読んで復習してたんだ。たぶん私の50年に迫る人生で、これほど何かに打ち込んだことはなかったんじゃないかなぁ。

 

でも、1人で復習していても現実ではいろんなことが起こるし、なかなか『心の変革』が出来ていない事も実感としてある。たぶん室井さんや桃子みたいになるには、すごく時間がかかるだろうなぁって思う。でも、まあいいや、だって以前の私からしたら、すっごく毎日が楽しいのは間違いないから。さ、メイクも済ませたし、いざ出陣じゃ!

 

 

最寄の駅から電車に乗って地下鉄に乗り換えてすぐに『心の学校』の駅はある。都心で便利なところに学校を構えるのは、さすが室井さん。生徒が通いやすい事を何より優先したんだろうな。地下鉄をあがって学校があるビルの1階、ガラスの自動扉から中を覗くと、広いロビーに受付がある。このビルの1階から3階までが『心の学校』のスペース。まだ開校していないので私達職員は裏口から職員室へ向かう。それにしても奇麗なビル、家賃とか高いんだろうなぁと思ってフラフラ歩いていると職員室からエリがでてきて『聡美、おはよう!』って声を掛けてくれた。そうだ、エリも同じ学校の講師だもんなぁ、そんなことを考えてたら何だか改めてOLから講師へ転職した実感が湧いてきて、泣き出しそうになった。

 

 

続く。

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはマサキン スカイウォーカー様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はmasakin8skywalker@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
『マサコの部屋』管理人

マサキン スカイウォーカー

Mission
『引き寄せの法則』に出会い、次々と望みが叶っていきました。真の引き寄せを理解する事で、この世の秘密、本当の幸せに気付くことが出来ました。 自身が体験した幸せを、1人でも多くの人に伝えたい一心でブログに想いを伝えています。
Senmon

引き寄せの法則 宇宙の法則 量子力学 心理学 脳科学

大学卒業後、神戸の大手アパレルメーカーに5年間勤務。
その後、実妹が立ち上げたアパレルブランドの経営に携わる。資金0、お客0、支援者0の状態でのスタートから約5年で、社員60名、年商30億円企業に成長させる。
大きな夢を叶えたのだが、心の底からの幸せや満足を感じることが出来ず、人生への違和感を覚える。

その後、会社経営に疲れ、7年前にネットビジネスへ転身。自身の望み通り、悠々自適にネット物販ビジネスを行うも、人生への違和感を拭う事はできなかった。

2015年3月、実妹の出版記念パーティーに出席した際、『引き寄せの法則』に出会う。引き寄せを実践していくうちに、次々と望みが叶っていく。そして、真の引き寄せの意味を理解する事で、人生の楽しみ方、この世の秘密、人生における本当の幸せに気付くこととなった。

自身が体験した幸せを、1人でも多くの人に伝えたい一心で、2016年2月18日より、アメブロにてブログを開始。同年6月より、わかりやすい引き寄せの手引きとして、連続ブログ小説 『引き寄せ物語』の連載をスタートさせる。

2017年10月より、物語のキャラクター、【マサコ ベイダー】がお悩み解決している『マサコの部屋』というコーナーをこの現実で実現したいと思い立ち、リアル版『マサコの部屋』をオープン!

悩みのある人はもちろん、「宇宙の法則」や「引き寄せの法則」についての疑問や質問、日頃不思議に思っていることなどの相談したり。そんな参加型でワイワイ楽しく学べる場を提供します。

  090-2641-1830
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock