16095_mwuyzjrlzme5mzizn

《強み》から見つける自分だけの成功法則で好きを仕事に 桜井希和子のメールレター

はじめまして桜井希和子です。
私は2015年に起業し、起業コンサルタントとして現在4年目を迎えております。

2019年には初めてイベントで渋谷ヒカリエというホールに800人弱の方を集客し、2019年11月には沖縄でのイベントに111名の方にご参加いただきました。


私は起業初期から全てのお仕事を対面で行い仕事をいましたがその後、大半の自分の業務をオンライン化しました。これは新型コロナウイルスが発生する半年くらい前のことです。


現在コロナの影響で世界的に自宅待機の状況が続いています。そんな中なぜ「今」私がコミュニティについて説明しようかと思ったのか?実はこのコロナの騒動で私の周りの「起業界」でも対面→オンラインの流れが急ピッチで進んでおります。毎日毎日家にいなきゃいけない。予定していたセミナーもお茶会もすべて中止。よし!オンラインだ!

そんな動きを見ている中、ちょっと違和感を感じたんです。


もちろん。リアルで動けない今、オンライン化するのはとっても重要なポイントです。でもね、もともと顧客とのつながりが少なかった方が慌ててオンラインに切り替えた所で、選んでもらえるのだろうか?オンライン化する前に。もしくは同時に。もっと考える事、やらなきゃいけない事があるんじゃないか?と思ったからです。


そのことについてはブログでも詳しく掲載しております。ご興味ある方はぜひ読んでみてくださいね。


◆この時期になぜ?「満席」「完売が続いているのか?」
https://ameblo.jp/sakurai-kiwako/entry-12585997034.html



そんなわけで!このオンライン移行への時期に「コミュニティについて」
5部構成でお届けしていきたいと思います。




メルマガ登録していただくと小冊子が無料ダウンロードできます。

読者登録フォーム

Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。