Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

「文字だけで!」あなたに会いたくなるプロフィールレシピ無料メール講座 (61名)

「文字だけで!」

あなたに会いたくなる

プロフィールレシピ無料メール講座

 

 

わっしょーい!

倉敷ぐらしのネーミングアーティスト

わっしょい横山です。

 

先日、ブログに

こんな自作のプロフィールを掲載したところ、

 

 

<横山麻衣子プロフィール>

倉敷ぐらしのネーミングアーティスト。中央大学文学部史学科国史学科卒業後、「言葉で人を元気にしたい!」という想いから、主に企画制作業務に従事。ホテル予約サイトや、大手メーカー系財団法人専門書籍・検定試験問題などの編集進行管理を経て、出産後は、主に自宅で大手IT企業のメルマガ企画編集進行管理業務に従事。

 

「出産後も、時間や場所にとらわれない働き方を!」という想いからママコミュニティなどに携わり、7年ほどお茶会やランチ会ワークショップや講座などを主催し、300名以上を集客。現在は東京から倉敷に拠点を移し、子育てと両立させながら、倉敷周辺で地元のお客様と、スカイプで全国のお客様向けにセッションをしている。女性が自宅や地域で働くサポートとなるように、メルマガ企画編集サポートや、キャッチコピー提案、メニュー提案などを行っている。

 

洞察力や企画力、言語変換力を使って、人の才能を言葉にかえることが得意。企業での制作物進行管理経験が長いことと、目標までの最短距離を目指すタイプなので、自分がビジネスをつくりあげるときに、「より効率よく制作できるように」と独自開発した各種企画書(ステップメール、イベント、メニュー)などをお客様に提供し、「カタチにする」セッションを強みとしている。

 

2014年10月に立ち上げたあなたを料理する!「才能レストラン」ワークショップは、満員御礼続出。ワークショップ中に湧き出る言葉を目撃した方から、「言葉の魔術師」と評されることも。「とにかく楽しかった」「スピード感がすごい!」と好評。また、チャレンジ体質なので、2ヶ月でスカイプ交流会100名集客、1ヶ月でブログ100記事など、期限を決めて挑戦することが得意。お好み焼きとビールをこよなく愛する2児のママ。

 

 

「ぜひ!私のプロフィールを書いてください!」

 

という声を複数いただきました。

 

わたしは、

プロフィールライターとして

仕事をしてきていませんが、

 

「あなたの魅力を言葉に変換」サービスなどで、

読んでくださった方から、

 

たとえば、こちら!

http://ameblo.jp/wasshoiyokoyama/entry-12099373214.html

 

 

「記事で紹介されている方、

 とても魅力的な方ですね!

 ぜひお会いしてみたいです!」

 

 

という声をいただくことが多かったです。

 

 

実は「文字だけで」

会いたくなるプロフィールを

つくるには、書き方があります。

 

意識して、

3つの要素を入れるようにしています。

 

・スキル・キャリア

・想い

・キャラクター・第三者の声

 

スキルやキャリアなどだけではなく、

いくつかの要素を組み合わせるだけで、

人物像が3D化され、

 

「会ってみたい!」

 

につながります。

 

文字だけで(会うことなしに)

魅力を伝えるには、

このように多面的な情報が有効です。

 

この無料メール講座では、

ステップに分けて

質問させていただきますので、

ぜひ、メモに質問の答えを書いてみてくださいね。

 

最後のメールで、

ご自身でプロフィールを書いていただきます。

 

プロフィールを書くだけでなく、

ご自身のビジネスの方向性の整理などにも、

ぜひご活用くださいね。

 

ご登録をお待ちしております。

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは横山麻衣子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はkokodemaimai@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s
変な人プロデューサー

横山麻衣子

Mission
「フツウ」が合わない方へ♪その個性にとことん寄り添い、言葉とITのチカラで、才能をカタチに。
Senmon

オンラインサロン 企画 倉敷 岡山

倉敷在住・小学生2人のフリーランスママ。変な人オンラインサロン運営。

変な人は、そのポテンシャルの高さを、なぜ活かしずらいか考察してみました。

その1 本人的フツーだけど!スキルが斜めうえで、理解されない。ゆえに、説明に疲れ、内に秘める。忍法とか、秘技とか、なんだか知らぬ間にスゴイ技になる。ゆえに、自身の突き抜けスキル説明不慣れで、伝わらない。

その2 突き抜け分野以外は、あまり興味もてず、お留守中のお留守になることも。

ゆえに、自己肯定感が下がり、自分ダメ出しへ。

変な人のフツーレベルが尋常じゃないことを、他の人から言語化して教えてもらうこと。

絶望的にできないことは、認め、助けを求めること。

この2つで、変な人は、世の中で実力を存分に発揮できると思います。

変な人プロデュースでは、天才性を自覚し、要サポートジャンルを自覚し、ヘルプを要請する!その2点フォーカスします。

天才の活かし方、本腰入れます!

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock