Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
670_mgmyzwziyjhhytg2m
三浦千枝さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは三浦千枝様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はmiuc831@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

一生モノの片づけマインドを身に着ける7step

快適なおうち介護環境をつくる専門家三浦千枝です。

 

患者さんの生活の場でもある病床を整える時

看護独自の視点があります。

 

退院後の生活、ほっとした気持ちと

不安な気持ちの両方があるのではないでしょうか。

 

家庭で療養生活をされている方が、安心して快適に過ごせるような

そんな仕事がしたいと「ライフオーガナイザー®」として活動しながらも思い続けていました。

 

 

おうちでの介護環境を整えるためには

家全体の片付け、家事がしやすくなる仕組み等も大切な事です。

 

モノを片付ける前に 頭の中から整理をしましょう

 

「なるほど!」

と思っても、

「じゃあどうすればいいの?」

という事で行動が止まってしまうあなたに読んでいただきたい無料のメールセミナーです。

 

 

 

 

片付けにお悩みの方のご相談を受けたり

実際にお宅に伺ってのオーガナイズ(片付け)サポートを行っています。

 

実際にモノを動かして…という

サポートに入る前に、必ずお聞きする質問があります。

 

◆「片付いたそのお部屋で、一番やりたいことは何ですか?」
◆「どんな風に過ごしたいですか?」
◆「今まで片付けに使っていた時間がなくなったら、その時間を使ってやりたいことは何ですか?」

 

すらすら出てくる方もいらっしゃいますが、

多くの方は「…」

答えに詰まってしまいがちです。

 

中には、片付けを私と一緒にするつもりが、

「思考の整理」ができたことで、これからやることが明確になり

「自分で頑張れそうです」

という事で、マイペースに片付けを始める方もいらっしゃいます。

 

何からどう取り組めばよいのか

 

道筋ができることで、安心感を得る方が大変多いです。

また、日頃話しにくい自分の思いを「話す」ことで心の重荷を「放す」方も。

 

お客様の声

 

私自身、夫の実家の片付けを2000年の春から行っています。

ブログにもその様子をアップしています。

 

「多すぎる」モノを目の前に、右から左にモノを移動させるだけで

捨てても捨てても変わらない家の中の様子に、何度も心が折れそうになりました。

 

現在はほぼ「維持」の段階ですが、

定期的に通って掃除や家の管理を行っています。

気づけば20年近くの月日がたっていました(^^;

長年親の家の片付けを行ってきた私だからこそ伝えられるものもあるかと思います。

 

そのような思いから

◆外出の時間が取りにくい方

◆予約日が合わない方

◆遠方でサービスが受けにくい方

◆いますぐ必要というわけではないけれど片付けの事を考えておきたい

…という方のために

自分である程度の「思考の整理」ができるようなメールセミナーを始めました。

 

40代を過ぎる頃になると、自分の事だけでなく、親世代の事も気になってきます。

介護が現実的なものになってくる時期でもあります。

自分以外のモノを片付ける、という事についてもメールセミナーの中で触れています。

 

 

片付けの動機、目標、行動基準は人それぞれ

その基準は、「片付け」だけではなく、あなたの暮らしをよりスムーズにするためにも役立ちます。

この基準を「片づけマインド」と呼ぶことにしました。

 

その基準は、あなたの中にすでにあります。

どんな本にも書いていないことです。

 

「片づけマインド」を身につけることによって…

1、8日間のメールセミナーを通じて一生モノの「片づけマインド」を身につけます。

2、あなたが本当に目指したいあり方に気づき、ゴールイメージを見つけることができます。 

3、あなたが、そのゴールイメージに近づくために行動できるようになります。

 

 

これからの8日間、

私と一緒に自分自身と向き合ってみませんか?

 

無料◆一生モノの片づけマインドを身につける7step 1、あなたの「好き」はどんなこと? 
2、「捨てない」理由は自分で決めたものですか?
3、「オーガナイズ」で日常生活を取り戻す(前・後編)
4、「遺品」の整理 70歳女性の場合
5、「おやかた」を始める前に
6、時間は自分で作るしかない
7、「おやかた」よりもまず自分

 

◆パソコンからのメールを受信できるアドレスにて登録をお願いいたします。

 

◆登録確認メール内のリンク先をクリックした後に登録完了となります。

 

アプリでメルマガを読むと
文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

  • 「片づけマインド」最初の一歩~あなたの「好き」はどんなこと?
  • 「捨てない」理由は自分で決めたものですか?
  • 「オーガナイズ」で日常生活を取り戻す (前編)
  • 「オーガナイズ」で日常生活を取り戻す (後編)
  • 「遺品」の整理 70歳女性の事例
  • 「時間」は自分で作るしかない
  • おやかたよりもまず自分
  • おやかたはいつ始まる?
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは三浦千枝様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はmiuc831@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
快適おうち介護環境をつくる専門家

三浦千枝

Mission
介護する方、される方双方が安心して、 快適な療養生活を送ることができる環境を作ることでQOLの向上に貢献したい
Senmon

ライフオーガナイザー 片づけ 親の家 介護 ナース

看護師 ライフオーガナイザー1級 日本コミュニケーショントレーナー協会 心理カウンセラー1級・コーチング1級 快適おうち介護環境を作る専門家。
元ナースが、ご自宅を安心笑顔の介護仕様に
体調に不安がある方、自宅で療養中の方もお気軽にご相談ください。
親世代の片付けが気になる30~60代の女性の方からのご相談を多く承っております。
まずは気になっていることからお話してみませんか?

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock