Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

月間10万PV超ブログ作成の秘訣7ステップ

ブログを13個書いている、しもまゆです。

 

「そんなにたくさんブログ書いて、大変じゃない?」って、よく言われますが。。

 

過去記事がいまだに検索されて読まれているので、

実は、結構ほったらかしで、楽チンなんですよ(笑)

 

私は月間10万PV超のブログを、2つ作ったことがあります。

 

そのうちの一つ「超初心者のためのアメブロ作成講座」は、

もしかしたら、読んだことある方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

私が2005年に開設した「画像加工の便利帳」は、

1日1桁アクセスからのスタートでしたが、

1日1記事更新して、3ヶ月後には、1日2000PV突破。

 

2009年に週刊ダイヤモンドの人気ブログリストにも掲載されました。

 

「超初心者のためのアメブロ作成講座」は、

本格的に更新をスタートして、半年後に1日5000PV突破。

 

私のブログのアクセスは、ほとんど検索エンジン経由です。

 

実際、どんな作業をしたのか?

 

「ここだけは、絶対に外せない!」7つの秘訣について、

7日間のメール講座で、無料公開することにしました!

 

これまで私がブログ改善のアドバイスした方の実績の一例を紹介します。

 

1日500PVだったブログが、

1週間で1日1000PV超えた自然治療家のFさん。

 

2週間で問合せ2件、見知らぬ人が紹介記事を書いてくれ、

本を出版することが決まった、コーチのHさん。

 

前日121PVだったブログが、1日の作業で1967PVになったカウンセラーのTさんは、

100~150PVだったのが、200~250PVと、1日平均100PVアクセスアップ。

 

1ヶ月後には新規の問合せが5件あり、カウンセリングを受けた4名全員が、
6回の継続コースを申込したとのことです。

 

それ以外に、新規で最初から6回コースを申し込んだ人が2名いて、
セラピスト向けの6回セミナーを受講した7名の再受講の申込みもあったそうです。

 

 

いずれも、90日以内に結果を出しています。

 

あなたの専門分野の知識やスキルを必要としている人に、

情報を届けるためのお手伝いができれば、幸いです。

 

※携帯・スマホ・フリーメールでは受信できないことがあります。

 

(PCメールアドレスにて登録するか、

パソコンからのメールを受信できる設定にしてくださいね)

 

 

下川真由美(しもまゆ)プロフィール

 

しもまゆ自画像

 

12個のブログを運営しているブロガー。雑誌やポータルサイト等で、ライターとしても活動。ブログやFacebook、Twitter、スマホ写真の講座やセミナーも開催している、じぶんメディアコンサルタント。


現在13個のブログを運営。ウェルカムキャット合同会社代表。

 

東京造形大学卒業造形学部美術学科卒業。パソコン初心者で印刷業界に就職し、フォトショップやイラストレータのスキルを体得。上司に教えてもらったテクニックをブログ化した「画像加工の便利帳」は、2009年に週刊ダイヤモンドの人気ブログリストに掲載。ブログ「しもまゆの写真日記」は、3,000記事の半数以上がグルメ記事。おいしいものを食べている時が一番幸せ。

 

まだアメブロ本がなかった頃にスタートした「超初心者のためのアメブロ作成講座」の初期の読者からは、ブログがきっかけに出版した人が多数生まれた。


ブログやソーシャルメディアつながりで、本の著者や経営者など、かつては「雲の上の存在」と思っていた人たちとのご縁が広がった。

2010年には東京商工会議所のtwitterセミナーや、twitter本の著者(青山華子・樺沢紫苑・内藤みか)のtwitterセミナーの実況ツイートを担当。津田大介氏の講演会の実況ツイートを担当したこともある。

 

2012年末に、ユニクロが助成先を公募した「Clothes for Smiles」にエントリーしていた公益社団法人シャンティ国際ボランティア会のスタッフに、ブログ、Facebook、Twitterの活用をアドバイス。関係者が一丸となって努力した結果、人気投票1位で予選通過。5億円の寄付金を分ける8団体の一つに選出され、ソーシャルメディアが、現実を動かす力を実感する。

 

2013~2014年には、日経BPnet『藤巻幸大流「ニッポンの見方・面白がり方」』の連載記事の取材・執筆を担当。グルメ雑誌やポータルサイトに寄稿し、ライターとして活動。独立・起業・個人事業主・経営者向けビジネス学習講座『WEBWEB』では「アメブロ集客」を連載中。

 

ブログやFacebook、Twitter初心者向けのマンツーマンレッスン、ソーシャルメディアやスマホ写真のセミナーも開催。写真が苦手な人が、おいしそうに見える料理写真が撮れるようになったり、SNSに苦手意識があった人が情報発信の楽しさを知り、取材の依頼を受けたりと、「できない」人が「できる」ように変わるお手伝いをすることにやりがいを感じる。自分の専門や得意な分野で、情報発信できる人を増やすことをミッションとしている。

 

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは下川 真由美様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はinfo@shimomayu.main.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
ライター/じぶんメディアコンサルタント

下川 真由美

Mission
得意分野・専門分野をもった人の情報発信をサポートしたい
Senmon

ブログ,Facebook,Twitter,SNS,スマホ写真

美術教員免許状(中学1級・高校2級)
イメージカラーコンサルタント 2005年1月にブログ「しもまゆの写真日記」を始める。現在12個のブログを運営。

2005年7月に始めた「画像加工の便利帳」は、最初は1日1桁アクセス。

ある日、アクセス解析を見たら、1日500人の訪問者があり、影響力のあるブログで、「役に立つブログ」として紹介されていたことを知る。
これを機に、1日1記事の更新を3ヶ月続けて、100記事に達した頃には、1日2,000pvに。
このブログは、2009年に『週刊ダイヤモンド』の人気ブログ一覧に掲載。

2006年に始めた「超初心者のためのアメブロ作成講座」は、10記事程度で、2年以上放置。
2008年の夏より更新を再開、半年後には1日5,000pv突破。

2010年には、東京商工会議所のtwitterセミナーや、twitter本の著者(青山華子・樺沢紫苑・内藤みか)のtwitterセミナーの実況ツイートを担当。
セミナー参加者のフォロワーが、1日で100人増えたりもした。

2010年、2013年には、津田大介氏の講演会の実況ツイートを担当したことも。

2012年末に、ユニクロが助成先を公募した「Clothes for Smiles」。
エントリーしていたシャンティ国際ボランティア会のスタッフに、
ブログ、Facebook、Twitterの活用をアドバイス。
関係者が一丸となって努力した結果、人気投票1位で予選通過。
5億円の寄付金を分ける8団体の一つに選出され、
ソーシャルメディアが、現実を動かす力を実感する。

ブログつながりの縁で、ライターとしても活躍。
2013~2014年には..

  090-6474-7711
  03-5944-9591
  shimomayu0928
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock