Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

「わこと」の、言葉を通して、自分を好きになる、
人を応援したくなるメルマガ

 

 

みなさん、こんにちは。このメルマガで、「 日本語を通して、外国語を通して、日本人、そして 他の文化圏の人々と理解しあい、つながるためのヒント」を伝えていきたいと思います。 特に簡単な日本語を使っての、教えての、外国の方とのコミュニケーションを軸に、カウンセリングやコーチングなどの心理学理論をベースに家族、人生、コミュニケーションの助けになれば、と考えています。

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは稲美 和言(わこと)様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はwktflow173@yahoo.co.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
心と言葉の専門家 多文化キャリアと言語教育のコンサ..

稲美 和言(わこと)

Mission
言葉を通して「人」の「成長」「つながり」を応援したい。生きづらいと感じている人に、生きる喜びを感じてほしい。
Senmon

海外生活支援 日本語教育 語学学習コンサル メンタル コーチング

チームフロープロコーチ養成スクール修了
心理カウンセラー
日本語教師養成講座講師
日本語指導講師(大学・JICA・専門学校等)

 25年以上、外国人と関わり、日本語教育やキャリア指導を行う。また、教育産業でのカウンセリングなど実務経験を積んだ後、メンタルヘルスのカウンセリング、コーチングなどを学び、セミナー、個人セッションなどを行っている。自身の障害や海外での生活の苦しみの経験から、異文化でのコミュニケーションを含む「生き方」「あり方」を伝える講座も開催している。
 生まれたとき、右耳がない状態で生まれ、聴力もない、人工的に耳を作るという幼少時代から、集団の中でコミュニケーションをとるのが難しい子供時代を送る。成人した後も、それを克服しようともがきながら、よりよいコミュニケーション、生き方を探る。その中でたどり着いた日本語がうまく話せない人への支援、多文化で活躍したい人への支援によって、自分自身も支援したいと考えるようになった。
 言葉が通じない、また言葉の誤解の中で、生きにくい人々にもっと、楽にご機嫌に生きてほしい、その手助けをする気持ちを持った人々を増やしたい。また、その根底となる人としての「あり方」を共有したい。残りの人生は、それにかける決意でいる。

B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock