Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 

初めてでも、大きくお金をかけなくても3ヶ月で開業できる!
ゼロからわかる”おうちショップ”のつくり方メールセミナー

自立してみようかな・・自分で仕事を立ち上げたいな・・

はじめてでもできる!あなたの自宅でできる!地方でもできる!

ゼロから自宅で開業!子供達や親の様子を見ながら、あなたの夢を叶える!

『初めてでも、大きくお金をかけなくても3ヶ月で開業できる!
ゼロからわかる”おうちショップ”のつくり方』メール講座

 

15年間繁盛!皇室、英国大使館にもお届けした日本一のおうちショップ

スコーンとバナナブレットの専門店『スコーンドルフィン』

成功の10ステップ

 

 

おうちショップのはじめ方、どうすれば商品が売れるのか?、

実際のお店のつくり方だけにとどまらず、

いつもそばにいる大事な家族との協力体制のつくり方などを、

10ステップで解説しながらお届けします!

 

 

<<こんなお悩みありませんか?>>

 

   若い頃「パティシエになりたい!」という夢があり、諦められない想いがある

   お菓子屋さん、スイーツショップをやりたいがどうやればいいのかわからない

 お店を持ちたい!でも失敗したくない

 仕事はしたいけどパートやアルバイトでは夢がないし、このままではいけないと思っている

 若い頃素敵な仕事をして颯爽とした女性だったのに、   

         今は何者でもない主婦になっている自分がなんとなくイヤ、、、

 素敵な夫や可愛い子供はいるけど、自分はいつもサポート役なだけでモヤモヤする

 

 

心の奥で温めた夢があるのなら、

一歩踏み出すことを自分に許してもいいのです

 

お店を持ちたい!

それはおそらくきっと、小さい頃からの夢だったんですよね。 

 

そして、家庭に入り、旦那さんや子供達と明るい家庭を築いてきた。

お友達とのランチや子供のお稽古などへの送り迎えの日々。

家庭を守ることは大事。そして幸せなこと。

 

だけど、まだ何かやり残していることがあると感じるのは、

それは紛れもないあなたの心の声です。 

 

家庭の幸せと夢の実現、両立できないと思っているのだとしたら、

これまでその実現の方法に出逢っていなかっただけ。

 

何かやりたいこと、心にしまってきた夢があるのなら、

もうやってもいい!と自分を許してもいいのです。

「人生で一番今が若い」のです。さあ、未来の扉を開けてみませんか?

 

 

 

『初めてでも、大きくお金をかけなくても3ヶ月で開業できる!
ゼロからわかる”おうちショップ”のつくり方』メール講座

全10回に渡ってお届けします

 

今、『初めてでも、大きくお金をかけなくても3ヶ月で開業できる!
ゼロからわかる”おうちショップ”のつくり方』メール講座へご登録いただくと、

 

まったくのゼロから、初めてでも、

大きくお金をかけなくても実現できる、

おうちショップのつくり方がステップバイステップでわかります。

 

 

1、「はじめに・・・自己紹介」

  根本好美の自己紹介

 

2、「女性の起業!『自宅起業』のメリット」

  おうちが職場になるメリットをお伝えしていきます

 

3、「自宅起業の作る目的・目標を明らかにしましょう」

  おうちショップで何を得たいか、これが決まっていると進みやすいです!

 

4、「家族との対応・協力体制を作る!」

  家が仕事場になるので、家族とよく話し合いをして行動しましょう

 

5、「どうすればあなたの商品は売れるのか?」

  あなたが売りたい商品を決めて、それが売れるかどうかテストすることが大事です

 

6、「お店の起業プランを考える」

  おうちにお店を作る計画を立てて、必要なことを確認してゆきましょう

 

7、「おうち起業的厨房のつくり方と保健所の許可」

  実際におうちにお菓子屋さんをつくる方法と、保健所の許可について

 

8、「おうちショップを始める時のお金のこと」

  気になる開業とお金のこと。最初はどうしたらよいのかな?

 

9、「おうちショップ開店します!!」

  おうちショップが開店するときの、注意とこれからについて

 

10、「継続してお店を経営すること」

  お店が今後継続して運営されるように、これからのこと 

 

 

  <<こんな方にオススメです>>

 

①  「昔お菓子屋さんになるのが夢だった~」という人

②  子供がいて仕事がしたい

③  介護をしながらできる仕事

④  定年退職したけど、のんびり夫婦で家で店ができたらいいな、と思う人

⑤  お金がそんなにないけど、大丈夫かな?

⑥  一人では怖いし、どう進めていいかわからない

⑦  雇われでなく、自分で運営できる仕事がしたい

⑧  お店をやりたい(お菓子屋・雑貨屋・文房具店・洋服屋・サロン・お稽古・ネットショップなど)

⑨  夫に頼るだけではなく、自立・自律した生き方がしたい

⑩  シングルマザーで、子供たちの成長を傍らで見ながら仕事をしたい

 

 

 

 

   <<プロフィール>> 

 

根本好美 茨城県水戸市出身 1964年生まれ

「15年連続繁盛店!日本一のおうちショップ 

スコーン&バナナブレッド専門店“スコーンドルフィン” オーナー

&人生が拓かれるおうちショップ・自宅起業コンサルタント 根本好美です」

 

「もう、専業主婦やパートのままでいたくない・・・」 
小さなおうちショップから始めたいと思う女性の夢を実現します。

女性が自立・自律した生き方をして、

いくつになっても元気に楽しく魅力的な女性になる生き方をお伝えしています。

 

日本初の「スコーン」&「バナナブレット」

の専門店「スコーンドルフィン」は、

地元の水戸の方だけにとどまらず、

Webショップで全国の方から愛されてご注文頂いています。

 

おかげさまで創業から15年の間には私自身も驚くことに、

ヒゲの殿下で有名な寛仁親王殿下のお宅へ、

贈り物の依頼がありお届けし、

皇室関係の皆様に喜んで頂きました。

 

また、英国大使館へ納品させて頂いたり、

官公庁・百貨店などで販売させて頂きました。

 

韓国企業より販売オファーを頂き、

ソウルでプレゼンしたこともあります!

様々なメディアでも取り上げて頂き、

雑誌casaBRUTUS「スコーン特集」で日本一に。

その他、アントレ・女性自身・OZ Magazine・

ファミリーウォーカーなど雑誌掲載多数。



25歳の時に、「海外で暮らしたい!」という夢を

実現すべくカナダに渡りました。

私の目的は「海外で暮らすこと」 

そこで、心から美味しいと思えた「バナナブレット」と出会いました。

 

スコーンは、英国BBC放送でカントリーケーキを教える

イギリス人女性C.クーパー女史の指導を仰ぎ、

英国有名ティーハウスにて研修・研鑽を深めてまいりました。

 

結婚し3人の男の子に恵まれ、専業主婦をしていましたが、

夫の仕事の低迷から自分も家計の一助のために、

スコーンとバナナブレット専門店「スコーンドルフィン」を起業。

 

最初は知り合いの園芸店店頭で販売していましたが、

クチコミで人気が出て、

一挙に多数の卸販売店を抱え、

自宅でもショップ開店、インターネット販売も開始。

 

急激な仕事量増加で体調を崩し重篤な病気を発症し、同時に離婚。

シングルマザーとなって、実家にショップを移転して新装オープン。

 

三人の男の子と親の介護をしながら、

以前の店より繁盛して、

「楽天」でも販売を開始し

「2010年秋 スコーン販売ランキング1位」獲得。

 

間もなく「東日本大震災」で被災。

しばらくは店の運営が危ぶまれましたが、

各種セミナーへの参加や、メンタル向上、

多くの素敵な出会いもあり復帰。

2017年には公的補助金を受けて

「イギリスロンドンへ新製品の開拓のために視察」

 

現在は、「自宅の店舗」と、

「百貨店などの催事出店」

「卸販売」

「インターネット販売」

の柱を中心に、

「おうちショップコンサルティング」、

「女性の自立・自律支援」などの活動をしています。

 

 

  • 第1回 はじめまして 自己紹介
  • 第2回 女性の起業!『自宅起業』のメリット
  • 第3回 自宅起業の作る目的・目標を明らかにしましょう
  • 第4回 家族との対応・協力体制を作る
  • 第5回 あなたの商品は売れるのか?
  • 第6回 起業プランを考える
  • 第7回 おうち起業的厨房の作り方と 保健所の許可
  • 第8回 お店(起業)を始める時のお金のこと
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは根本好美様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はinfo@dolphin-st.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

NextDOLPHIN

スコーンドルフィン代表 自宅起業コンサルタント

根本好美

Mission
ショップ経営16年!好きな人にもっと好きになってもらう店作り!仕事も家庭も頑張る人を応援!!
Senmon
製菓店経営者 自宅起業コンサルタント

創業16年スコーンドルフィンオーナー
自宅店舗、百貨店催事出店、インターネット販売、卸販売、お菓子講師・店舗経営コンサル。 茨城県水戸市で、スコーンとバナナブレットの専門店を経営。

20代にカナダで暮らしていた時、バナナブレットと衝撃の出会い。
スコーンをBBC放送のカントリーケーキを教えるキャロン・クーパー女史、ロンドンのお菓子研究家キャロライン・ホープ女史に学ぶ。
2003年、スコーンとバナナブレッとの専門店を開業。

英国大使館・皇室への発送。
卸販売先として、官公庁・総合病院・で販売。
韓国のIT起業様の招きで、ソウルにてプレゼンも経験。

大手百貨店、丸井、イトーヨーカドー、イオンモール、パルコ、量販店での販売会。
「楽天」スコーン売上1位、雑誌「BRUTUS」でスコーンショップ日本一に!

創業16年の店舗経営とお菓子教室・自宅起業セミナーを主催

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock