Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
13923_ndhimwizndlmytnin

四季とともに暮らし
健康になる
5つのステップ

はじめまして。
日本四季大学の原田栄利子です。

この度は日本四季大学のメールマガジン
「四季とともに暮らし健康になる5つのステップ」
へ登録いただき、誠にありがとうございます。

このメールマガジンは、
・苦手な季節がある、
 いつも決まった季節に体の調子が悪くなる。
・検査では異常はないが、体調不良がある。
・病院に行くほどでもないが、
 体調がすぐれず、何故だか分からない。
・普通に生活しているが、いつも体がだるい。
などの悩みがある方にお勧めします。

健康になるためには
自然の自然の法則に従うことが大切です。
人間も自然の一部・・・・・。
自然の摂理に背いては真の健康は得られません。

そのためには、
まず、春夏秋冬、各季節の特徴、
季節がカラダに及ぼす影響を知ることが重要です。

それに気づいていただくために
全5回にわたり以下の内容でお伝えしていきます。

第1回目  なぜ、真の健康に四季が大切なのか・・・?
第2回目  季節の特徴と人の体への影響 「春」
第3回目  季節の特徴と人の体への影響 「夏」
第4回目  季節の特徴と人の体への影響 「秋」
第5回目  季節の特徴と人の体への影響 「冬」
 
ぜひ皆様、季節の特徴をとらえて、より健康になりましょう!!

  • [第1回目] なぜ、健康になるために四季を意識した方がよいのか?
  • 各季節の特徴と人の体への影響「春」
  • 各季節の特徴と人の体への影響「夏」
  • 季節の特徴と人の体への影響 「秋」
  • 季節の特徴と人の体への影響 「冬」
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
お名前(かな)
せい)
めい)
メールアドレス
住所
ハイフン無しで入力してください
市区町村番地
建物部屋名
性別
女性
男性
無回答
食に関する資格をお持ちの方はご記入ください。
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
 
 
 
 
Profile
Expert_s
代表

一般社団法人 日本四季大学校

Mission
日本ならではの自然観、伝統文化、健康に繋がる季節に合わせた暮らし方を現代に合った形で継承し、季節を身近に感じながら健康で心豊かに暮らす人が溢れる社会を創る
Senmon
季節をはぐくむ 日本の四季 芦屋 薬膳 季節感のある暮らし

正看護師 
国際中医師 
国際中医薬膳管理師 
中医美容整体師 
中医美容セラピスト
ハーバルセラピスト 
野菜ソムリエ


看護師として医療現場での経験により、病気になる前(未病)の養生の大切さに気づき、西洋医学だけではなく中医学を学び薬膳の専門家となる。薬膳講師としての活動及び経験の中で、日本に住む私達には、四季を感じ、それに寄り添う生活をするこそが健康への近道であると痛感。そんな暮らしを一人でも多くの人が実現するために、一般社団法人日本四季大学校(通称:日本四季大学)を立ち上げ、食(四季薬膳)・伝統文化体験・イベントなどを通して、季節を感じること、大切にしたい日本の自然観に触れる場として、また、忙しい現代社会に合った受け入れやすい形で伝え、継承することができる人材の育成を目指している。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock