Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

幸せになるキャリア構築術

 


 

2019.2 メルマガのテーマを変更しました。

「誇れる」から「幸せになる」です。


リンダ グラットン著「LIFE SHIFT(ライフ・シフト)」によると、
平均寿命は今より伸び、人生100年時代 になるそうです。

 

多くの人が人生100年時代を意識し始めました。


「自分らしく自由かつ幸せな人生を送りたい」というのは多くの人の願いです。


しかし、現実的には、それはそんなに簡単なことではありません。

組織にいても、50才(早い場合には40代半ば)を超えてくると

自分の居場所がなくなるのでは?と不安を感じることがないでしょうか。

いえいえ、人生はこれからです!

やりたいことをやっていくための、転職や起業という道もあります。

ただし、ぼーっと過ごしていては、望む人生を得られないのが今の時代。

長い人生を幸せに過ごすためには、そのためのキャリアを積み重ねていくことが大切です。

 

 

もっともっと素敵な仕事、働き方、生き方を実現していきましょう。

 

これまでのメルマガでお伝えしてきた「誇り」も大切にしながら、

「幸せになるャリア」を一緒に考えていきましょう。 


(191号までは「誇れるキャリアを手に入れる!生存力養成講座」、192号以降は「幸せになるキャリア構築術」となります。ご興味ある方はバックナンバーでご覧ください。)

 

みなさまが「そして幸せな人生を手に入れる」ことを応援します。



なお、キャリア、リーダーシップに役立つ各種イベントのお知らせも随時こちらでお送りします。

ご興味ある方はぜひご登録くださいませ!

 

 

  • Vol.267 いま人生の何キロ地点?【幸せになるキャリア構築術】
  • Vol.266 幸せになる道は自分で選ぶ【幸せになるキャリア構築術】
  • Vol.265 やりたいことはやってしまおう【幸せになるキャリア構築術】
  • Vol.263 6月26日21時 Clubhouseで語ります【幸せになるキャリア構築術】
  • Vol.262 個々の強みを活かした組織、チームづくりのために:体験会も開催します【幸せになるキャリア構築術】
  • Vol.261 改めて「自分軸」って?【幸せになるキャリア構築術】
  • Vol.260 仕事の中の何にワクワクしますか?【幸せになるキャリア構築術】
  • Vol.259 手放すことの難しさ【幸せになるキャリア構築術】
  • Vol.258 受け身では何も得られない!コーチングも英語も!【幸せになるキャリア構築術】
  • Vol.257 キャリアとお金:正しく知って投資する【幸せになるキャリア構築術】
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
代表取締役

前田典子

Mission
人も組織も輝くことができる世の中にしたい
Senmon
転職 起業 キャリア コーチング システム・コーチング Points of You

・国際コーチング連盟(ICF)プロフェッショナル認定コーチ(PCC)
・Points of YouⓇ認定Expert
・CRR Global 認定 組織と関係性のためのシステムコーチ(ORSCC)
・キャリアコンサルタント(国家資格、登録番号16127869)
・HRD社認定DiSCⓇファシリテーター
・NLP(神経言語プログラミング)マスタープラクティショナー
・ドリームマップⓇファシリテーター
・CheckPoint360°ファシリテーター
・ワークグラム・プロフェッショナル・アドバイザー/ワークグラム・ファシリテーション・アドバイザー 1999年にコーチングを受け、その威力に驚く。プロコーチ養成機関にて学び、人の可能性を引き出すコーチングを実施。企業の人材育成をする傍ら、起業家、経営者、ビジネスパーソンを中心に300人以上のクライアントをサポート。
「人生100年時代」に向けてのビジネスパーソンのためのコーチングと人生プロデュースを行っている。
Ponts of YouⓇ、ドリームマップⓇなどを活用したワークショップを開催。その人らしい生き方、働き方の探索を支援。
2020年「喜び・関心の方向性」を探るワークグラムに出会い、人がワクワクすることに沿って生きることの素晴らしさを知る。

短大卒業後、都市銀行に就職。当初数年で退職するつもりが、幸運にもいろいろな仕事を経験するうちに働くことの面白さに目覚める。ディーラーとして外国為替市場に関わるうちに外資系銀行への誘いを受け転職(クレディスイス)。巨額のマネーが動く世界で苦労しながらも充実した日々を過ごすが、「もっと誰かに喜ばれる仕事をしたい」と研修会社(MSC)に転職。全国各地の企業に研修を行う。会社の上司の会社設立に参加するも、1年でクビ。

無職のときにコーチングを受けたおかげで、自信がマイナスの状態から半年後(2000年)には起業。研修事業(企業研修とセミナー)とコーチングですぐに生活が安定し18年目。自由に生きるためには何があっても生き残ることができる“生存力”の大切!としみじみ実感。
「仕事を通じて幸せを感じる人が増えるように」という願いで組織、個人両方に対し研修やコーチングを提供。書籍、雑紙の執筆も多数。

挑戦好きで、仕事をしながら産業能率大学、早稲田大学を卒業。2006年からはランニングを始めフルマラソンにも挑戦している。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Kei Business All Rights Reserved.
Powered by reservestock